White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです

<<   作成日時 : 2012/04/08 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

バスケアニメ。バスケと云えばスラムダンクなんだが、テニプリと似た匂いを感じましたね。
女性の方から支持を集めそうだな。

主役の二人が対照的で、野性的な方の大我がマイペースで存在感の薄い黒子君を嫌っている風が、なんとも面白い。

監督が紅一点の女子高生、相田リコなのも珍しく面白く、周囲が男子ばかりだから余計にカワイク見えましたな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 黒子のバスケ 第1話 「黒子はボクです」
投稿者・鳴沢楓 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/04/08 21:32
黒子のバスケ第1話「黒子はボクです」
黒子のバスケ第1話「黒子はボクです」「今年の1年、ヤバイ?!」今期アニメ第十弾です公式HPより春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。主将の日... ...続きを見る
SOLILOQUY
2012/04/09 00:37
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」 ...続きを見る
SOLILOQUY 2
2012/04/09 00:37
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2012/04/09 00:38
黒子のバスケ 第1Q 「黒子はボクです」
nationwise@nationwise【100で書くアニメ感想】黒子のバスケ第1話 演出でこうも魅力が出るもんだなと感じた第1話でした。元々黒子の設定にはすごく関心高かったので、当初は結構好 ... ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2012/04/11 07:44
別館の予備(黒子のバスケ&タイムスクープハンター)
4月11日  ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/11 21:04
黒子のバスケ TokyoMX(4/10)#01新
第1Q 黒子は僕です 公式サイトから春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。主将の日向と監督のリコが注目するのは、本場アメリカ帰りの巨漢・火神大我と、中学の絶対王者・帝光中学出身の黒子テツヤだ。ミニゲームで早速、圧倒的な存在感・天賦の才の片鱗を見せつける火神。一方、黒子はそこにいても誰も気づかない程の影の薄さ。だが実は黒子は、影の薄さを利用したミスディレクションにより、見えないパス回しを得意とする、帝光中学『キセキの世代』の幻の6人目(シックスメン)だったのだ! 帝光中... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/11 22:41
(新)黒子のバスケ 第1話 黒子はボクです
公式HPよりあらすじ 春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。主将の日向と監督のリコが注目するのは、本場アメリカ帰りの巨漢・火神大我と、中学の絶対王者・帝光中学出身の... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2012/04/12 01:54
◎黒子のバスケ第1Q黒子はボクです
奇跡の世代の説明。誰かがいった、天才5人が一目置いている選手、幻のシックスマンがいると。※世はまさに、大バスケ時代?〓新学期部活の勧誘。*:あんたらバスケ部か?そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/08 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる