White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷菓 第1話「伝統ある古典部の再生」

<<   作成日時 : 2012/04/23 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

学園ミステリー物。
カドカワと京アニらしい出来ですかね。
新作の今期放送開始のしんがりかな。

主人公は無駄な事はやらない省エネ男の高校生折木奉太郎。
かつて姉が部員だった古典部に入れば、部員は他に誰もいないから省エネ主義をいかせると思って、部室に行くと、このアニメのヒロイン千反田えるに出逢い、千反田が部員になるなら自分は入部をやめようとするが、結局は千反田のあの瞳でせがまれ入部となる。

二人に里志を交え、学園でのミステリーを明かす物語となるのでしょうかね。

キャラクターの瞳の輝きで好奇心の強さを表現していたのかな。
印象に残る瞳だった。

ヒロインの千反田えるは、萌え狙いのキャラでしょうかね。
仕草を過剰にカワイク見せていましたね。
度が過ぎるとひいてしまいそうだなーっ(笑)。

今後も視聴するかは、数話を見て判断します。

公式サイト


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店
2012-06-29


Amazonアソシエイト by 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
氷菓 第1話 「伝統ある古典部の再生」
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2012/04/24 22:31
『氷菓 第1話 伝統ある古典部の再生』
すごいね?。京都アニメーションっていう会... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2012/04/26 19:53
氷菓 チバテレ(4/22)#01新
第1話 伝統ある古典部の再生 常に後ろ向きで灰色自虐的な高校生活を 望む折木奉太郎。省エネなんだよね?と話す友人の福部里志。ある意味やる気のない奉太郎が、クラブに 入部するらしい。姉がインドから手紙で廃部の危機の古典部に 入ることを強制。武道の達人らしく逆らえない奉太郎。 特別棟の4階にある地学準備室が部室。鍵を開けると中に女子が居た。あなたは古典部だったのですか?千反田える、選択科目の音楽で同じクラスになる。でも一回だけの音楽で名前を覚えられていた。古典部に入るらしい千反田える。 福部里志が覗... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/26 23:17
氷菓〜#1「伝統ある古典部の再生」
 神山高校1年B組の折木奉太郎(おれきほうたろう)は部員不在で廃部寸前だった古典部に入部。 高校でおこる事件?を解決していくミステリー 高校生活といえばばら色、ばら色とい... ...続きを見る
ピンポイントplus
2012/04/27 00:23
氷菓 第1話「伝統ある古典部の再生」
米澤穂信さんが書かれた〈古典部〉シリーズの京都アニメーションによるアニメ化、いよいよはじまりました。10日ほど前に行われた先行上映会の感想をネット上で見かけて興味が湧いたのと、先にザッとでも原作に目を通しておいた方がいいかと判断して、1作目の『氷菓』だけを軽く通読してからアニメを見たのですが、メディアミックスなど最初から全く想定していない小説の文章を、よくもまぁここまでアニメに落としこんできたなと思いました。作画のクオリティもさることながら限られた時間枠に凝縮された情報量がハンパないですね。なが... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/04/27 14:14
◎氷菓第一話「伝統ある古典部の再生」
省エネのホウタロウ。折木奉太郎(おれきほうたろう):声-中村悠一サトシ:古典部?お姉さんの頼みか。:部員がいないってことは、部室が独り占めじゃないか。福部里志(ふくべさ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/25 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この作品の千反田ちゃんの
髪型かわいいですし、
白梅さんと対照的に
感情こもった喋り方していますね。
・・・・・・・・・

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/05/02 10:46
白梅さんと比べるところが面白い。
この二人が絡むとどうなるんだろう(笑)。
見てみたーい!
蒙空
2012/05/03 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
氷菓 第1話「伝統ある古典部の再生」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる