White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒子のバスケ 第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」

<<   作成日時 : 2012/04/22 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

海常高校との練習試合。
普通リコの姿を見るとマネージャーと思い込んじゃうわな。
相手の監督はリコが監督と知ってビックリなんだが、最初から誠凛高校をなめていましたね。
試合に出たがっている黄瀬を試合出さなくてもダブルスコアぐらいで勝てると余裕。一方、外見から選手の身体能力が判断できるリコは相手選手を見て不安が先立っていた。そんな中、試合開始早々、影の薄さを利用した黒子がインターセット、黒子の速いパスを受けた火神がゴールを壊しながらのダンクを決めて先制シュートを決める。

これで相手の監督さんは黄瀬を入れるのだが、試合はハイペースのノーガードの打ち合い状態になっていたから、選手を怒鳴っていましたね。
火神と黄瀬が熱くなっていて他の選手がつられているようにも見えていたが、黒子の弱点を知る黄瀬の作戦だったのでしょうかね。

黒子の方も今の状態だと自分のミスディレクションにボロが出てしまうと判断して、自分のペースを抑え気味にし、次第に試合の流れは海常高校に傾いてゴールを量産しだすと、黄瀬は「互いの選手のポテンシャルの差から点差が縮まることはないよ」と火神の戦意を砕こうとする発言をするが、逆に日本に帰国してバスケのレベルの低さに幻滅してモチベーションが低かった火神は本気でバスケに向き合える喜びを今現在感じていて「勝てねェぐらいがちょうどいい」と言い返して高笑いするんだな。そして、ついでに黄瀬の弱点をも喋ってしまうのね。

次回の予告だと誠凛高校の逆襲がありそうだな。
黒子が息を吹き返して、何かをつかめそうな感覚になっている火神が新境地でも開くのかな。
その二人だけでなく、他のメンバーも先輩としての存在感と意地を見せて欲しいものです。

黒子の陰が薄いのを利用して消えているように見せる技は、自然にやっている事ではなく、自分の意思で操作していて限界があったのですね。また、その技を「ミスディレクション」て云うそうな。
相手の目の錯覚を利用した手品のようなもんだわな。

今回も面白かったねえ。
次回がほんにたのしみだわーっ。


黒子のバスケ 1 [DVD]
バンダイビジュアル
2012-07-27


Amazonアソシエイト by 黒子のバスケ 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別館の予備(黒子のバスケ&ATARU)
4月24日 黒子のバスケ&ATARU ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/24 14:06
黒子のバスケ第3話「勝てねェぐらいがちょう...
黒子のバスケ第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」「どう足掻いても俺には勝てねえっすよ」いよいよ始まった誠凛と海常の練習試合。キセキの世代の1人、黄瀬をぶっ倒せるか?公... ...続きを見る
SOLILOQUY
2012/04/25 04:13
黒子のバスケ 第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」
黒子のバスケ 第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」 ...続きを見る
SOLILOQUY 2
2012/04/25 04:13
黒子のバスケ 第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」
黒子のバスケ 第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2012/04/25 04:13
モバポンPRO☆携帯サイト量産ツール
携帯サイトを一瞬で何百、何千サイトと量産! ...続きを見る
モバポンPRO☆携帯サイト量産ツール
2012/04/26 19:01
◎黒子のバスケ第3Q勝てねェぐらいがちょう...
奇跡の世代、キセが乱入キセが黒子を誘うが断られる。〓練習試合の日火神は、眠れなかった。黒子:遠足前の小学生ですか?火神:キセ!キセ:クロコッチ、うちにおいでっていったの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/09 01:17
アニメ黒子のバスケ第3Q(第3話)「勝て...
黒子くんと火神くん率いる、誠凛高校のバスケ部と、“キセキの世代”の黄瀬涼太率いる、海常高校バスケ部との練習試合。海常高校の監督さん、かなり個性的なお姿ですね。CanDo/GRANRODEO... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2015/07/29 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
黒子のバスケ 第3話「勝てねェぐらいがちょうどいい」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる