White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒子のバスケ 第2話「本気です」

<<   作成日時 : 2012/04/15 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

誠凛の黒子達1年生が入部した最初の練習試合相手を決めた監督リコは対戦校が全国レベルの強豪校で、あのキセキの世代の一人黄瀬涼太がいる海常高校だからというのもあって上機嫌。また、自分の想い通りに成長している2年生が、その試合でどんなパフォーマンスをみせてくれるのかもたのしみになっての
ルンルンなのでしょう。


対戦相手が決まって間もない時に、黄瀬涼太が誠凛の練習中に先乗りしてくるんですね。
その時、火神は身体能力の高さを見せていたのだが、黄瀬涼太は火神の挑発に乗った形で火神の勝負を受けると、あっさりと火神の技を盗み、技とパワーがはるかに火神の上を行くのを見せつける。

顔もよくて身体能力も抜群で天才肌ときては、彼を見たさに女性の人だかりなるのは仕方ないかな。反則だべえーっ。

黄瀬が単身で誠凛に乗り込んだ目的は、黒子の引き抜きだったようで、皆の前ではっきりと黒子を口説くが、袖にされてしまうんだな。
黒子の様子から、黄瀬は一癖ありそうに見えましたな。

力の差を見せつけられた火神が落ち込むこともなく、逆に燃えているのが前向きで好感が持てますね。黒子の方も自分の想像よりも早く黄瀬のバスケが成長しているのを認めながらも闘志を心に秘めていて、頼もしい二人ですな。

黒子の目指すバスケを黄瀬が気づくことはないだろうとは思いますが、どんな練習試合になるのか楽しみだな。

黄瀬と黒子の絡みは、大きなお兄ちゃんが、怖がっている幼児を誘っているようにも見え、そんな趣味を持っていない私でも黒子君がカワイクみえてしまいました。

公式サイト


黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
集英社
藤巻 忠俊


Amazonアソシエイト by 黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒子のバスケ 第2話「本気です」
黒子のバスケ 第2話「本気です」 ...続きを見る
SOLILOQUY 2
2012/04/16 09:21
黒子のバスケ第2話「本気です」
黒子のバスケ第2話「本気です」「したいじゃねえよ!日本一にすんだよ!」公式HPより互いの実力を認め合った黒子と火神。火神という光の影として、誠凛を日本一にする、と言う黒... ...続きを見る
SOLILOQUY
2012/04/16 09:22
黒子のバスケ 第2話「本気です」
黒子のバスケ 第2話「本気です」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2012/04/16 09:22
別館の予備(三毛猫ホームズ&黒子のバスケ)
4月16日 三毛猫ホームズ&黒子のバスケ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/16 21:16
アニメ感想 黒子のバスケ 第2話「本気です」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/04/18 21:06
黒子のバスケ TokyoMX(4/17)#02
第2Q 本気です 公式サイトから互いの実力を認め合った黒子と火神。火神という光の影として、誠凛を日本一にする、と言う黒子だが『キセキの世代』の5人がそれぞれ強豪校へ進学したのに対して、昨年から新設された誠凛高校を選んだのは理由があった。そんな中、誠凛は『キセキの世代』の1人・黄瀬涼太が入学した海常高校との練習試合が決定する。士気が上がる誠凛のもとに、黄瀬本人が登場、黒子に挨拶しに来たという。試合が待ちきれない火神は黄瀬に1ON1の勝負を挑むのだが・・・。 今はまだ仮入部の1年生。正式入部届とある... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/19 07:13
◎黒子のバスケ第2Q本気です
黒子が奇跡の世代、幻のシックスマンだと発覚。=コート↑火神は、奇跡の世代とやったら、黒子に瞬殺されると言われてた。火神:うずうずして、じっとしてらんねー。=学校部長:ま... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/08 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
黒子のバスケ 第2話「本気です」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる