White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

<<   作成日時 : 2012/04/15 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

パチンコのチラシのようにえらく発光しているアニメだな。
切嗣の思惑通り騎士道精神を持つランサーがセイバーの左手の封印を解き、エクスカリバーの一太刀で変態キャスターを葬ろうとするが、アーチャーと戦っていたバーサカーがセイバーに矛先を変え、防戦一方のセイバーを助けたのがランサー。

ランサーの助太刀で見事にキャスターを退場させたセイバーなんだが、彼女にはランサーのような瞬間移動の能力はなかったのでしょうかね。能力を持ちながら地上で走り回っていたとしたらアホだわな。そんなセイバーとランサーが次回は再戦となる模様。

ライダーとアーチャーじゃないけど、セイバーの姿が痛ましく見えた今回だったな。

公式サイト


Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-10-01
真じろう


Amazonアソシエイト by Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」
セイバーの左手が使えれば――。  キャスターの海魔に打つ手無しの英霊たち。 ライダーは固有結界で足止めする間に セイバーたちに打開策を考えろと言いますが… 問題丸投げですか?(^^;  ライダーっ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/04/15 02:57
Fate/Zero 15話「セイバーのエクスカリバー炸裂!爽快感が溢れていました!」(感想)
今回はこの作品における セイバー屈指の見せ場回でした。 「エクスカリバーっ!!」て聞くだけで 燃えてしまうのは私だけでしょうか。 ...続きを見る
失われた何か
2012/04/15 08:36
Fate/Zero 第15話
関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十五話 黄金の輝きライダーの呪いによりセイバーは制限が掛けられているさてこの状況にどうするのか…埒が明かない状況そこで一旦引きライダーが固有結界を展開し時間を稼ぐことにその数分のうちに策を決めてくれというアーチャー... ...続きを見る
まぐ風呂
2012/04/15 08:50
Fate/Zero第15話感想
#15「黄金の輝き」 伝家の宝具が、竟に抜かれた!真・エクスカリバーが黄金の輝き ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2012/04/15 09:29
Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』
エクスカリバー開放。苦節15話目にしてようやっとセイバーの活躍が見られました。姿を表した聖剣は黄金の輝きを放ち神々しいの一言。そして一撃でキャスターごと化物を葬り去った威力は圧巻の一言。 助かったけど、早まったかな・・・自分ならそう考えそうですが、ランサーに後悔は微塵もありません。話を聞いて躊躇なく自分の槍を折った&rarr;呪い解除してみせたランサー。将に実直な騎士そのものです。でも切嗣は笑いが止まらないでしょう。自身のサーヴァントの力を開放できたうえに敵も弱体化した。まさにしてやったりの状... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/04/15 10:01
Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」
Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る  アニメショップで凄いポスターを見かけちゃいました。サーヴァントの男子キャラが上半身裸で、ベッドに大集... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/04/15 10:09
Fate/Zero 第15話 感想「黄金の輝き」
Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔に英霊たちは苦戦します。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/04/15 11:22
Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想 約束された爽快感
どうしようか・・・・ ん・・・ やっぱり・・・ 叫んどこうか・・・ エクスカリバーっ!!!!w(そんなことかよ ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2012/04/15 12:09
Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』
約束された勝利の剣 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2012/04/15 12:17
Fate/Zero:15話感想
Fate/Zeroの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2012/04/15 13:15
Fate/Zero TokyoMX(4/14)#15
第15話 黄金の輝き 公式サイトからキャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。 その裏でもう一人、命を懸ける男がいた。間桐雁夜は遠坂葵や間桐桜の悲しみを生み出す原因になった「魔術」そのものに対する憎悪を遠坂時臣にぶつける。 目の前の敵と対峙し、己が信念を貫くとき、それぞれの戦いに見えるものは……。 海魔に手を焼くライダーとセイバー。アーチャーはバーサーカーを逆に追い始めていた。雁夜は時臣に全身から血を流しながら虫を 放っていた。しかし全て防がれている。時臣の魔術で炎に包まれて落下する雁夜。 ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/15 13:33
アニメ感想 Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/04/15 14:33
「Fate/Zero」第15話
キャスター、消滅… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/04/15 15:44
Fate/Zero2ndシーズン第15話「黄金の輝き」
Fate/Zero2ndシーズン第15話「黄金の輝き」「請け合おう、ランサー。今こそ我が剣に勝利を誓う」公式HPよりキャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。その裏でもう一人、命を懸... ...続きを見る
SOLILOQUY
2012/04/15 16:59
Fate/Zero 2ndシーズン 第15話「黄金の輝き」
Fate/Zero 2ndシーズン 第15話「黄金の輝き」 ...続きを見る
SOLILOQUY 2
2012/04/15 17:01
Fate/Zero 2ndシーズン 第15話「黄金の輝き」
Fate/Zero 2ndシーズン 第15話「黄金の輝き」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2012/04/15 17:01
Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第15話 「黄金の輝き」 感想
起死回生― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/04/15 19:39
Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想
 Fate/Zero、今回でいよいよキャスターとの戦いに決着、そしてセイバーの宝具が力を発揮することに。物語中盤の見せ場ということもあってか、セイバーがエクスかリバーを放つシーンは凄まじい迫力が&amp;hellip;!黄金の輝きの演出がお見事でした。今回は必見の1話です! ...続きを見る
コツコツ一直線
2012/04/15 21:30
Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」
to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『常勝の王は高らかに手に取る奇跡の神明を謡う』 ...続きを見る
明善的な見方
2012/04/15 21:38
Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」
『キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。その裏でもう一人、命を懸ける男がいた。間桐雁夜は遠坂葵や間桐桜の悲しみを生み出す原因になった「魔術」そのものに対する憎悪を遠坂時臣にぶつける。目の... ...続きを見る
Spare Time
2012/04/15 23:24
Fate/Zero 第15話 黄金の輝き
ライダーはこのままでは埒が明かないと、セイバーに一旦退くように言い、時間稼ぎのためにキャスターを王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)に引きずり込むから、その間に策を考 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/04/16 05:04
2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感
[Fate/Zero] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/04/16 07:49
Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」
海魔に苦戦するセイバー達は、 ライダーが王の軍勢で時間稼ぎをする間に策を考えることに。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2012/04/16 20:31
Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」〜聖剣に込められた想いの光〜
作    画:10(空戦から陸戦までよく動く) ストーリー:8(切嗣の作戦勝ち!) アクション:10(セイバーの約束された勝利の剣が遂にお披露目) 萌    え:7(セイバーは俺のモノ宣言!?のギルガメッシュ) ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2012/04/16 23:47
Fate/zero〜第十五話「黄金の輝き」
 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第15話場面1 ライダーの戦略  キャスターに立ち向かうセイバーに、ライダーは... ...続きを見る
ピンポイントplus
2012/04/19 23:50
Fate/Zero 第15話
左腕さえ使えればキャスターを討つことが出来る状況にあるセイバー。 それならばと、ランサーが左腕を封じた根源である槍を折る、という話。 龍之介に続いてキャスターも退場して ... ...続きを見る
パズライズ日記
2012/05/09 09:24
◎Fate/Zero第十五話「黄金の輝き」
カリヤがトキオミと多々悪。セイバー、ライダーは怪物に苦戦。ライダ:ひとまず、盛栄たちを呼び出す。しかし、足止めがやっとだ。:それまでに倒す手段をつかみ出してほしい。:坊... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/08/31 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる