White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15

<<   作成日時 : 2012/03/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

久々の更新となりましたが、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんのアニメ評価企画15に参加です。
7タイトルとなりました。
この機会に更新頻度を高めたいと思うがどうなるのやらーっ だな。

●輪るピングドラム
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:2
総合的な評価:3
某歌劇団を想わせる感じの演出と因果なストーリーは面白かったですね。

●Fate/Zero
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
2期に向けてのキャラを定着させて、2期からが本格的なサバイバルなのでしょう。期待を持たせる仕上げにはなっていた。

●たまゆら〜hitotose〜
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
瀬戸内の自然と、のほほーんとしたヒロイン達が心を穏やかにしてくれる癒し系のアニメでしたね。心の薬になりました。

●マケン姫っ!
ストーリー:3
キャラクター性:2
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:2
弱い男に強い女性キャラ達のストーリーには飽きたかな。主人公の男の子の活躍をもっと見たかったね。

●僕は友達が少ない
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
夜空が小鷹の親友だった過去を最終話まで明かさずに、ストーリーが続いたのが物語を面白くしたのではないでしょうかね。キャラクターが結構にいただけました。

●ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
ストーリー:2
キャラクター性:2
画:3
演出:2
音楽:2
総合的な評価:2
萌え系のキャラデザインだからというのもあって、ストーリーに入っていけなかった。でも視聴を続けれたのだから、どこかにひきつける因があったのでしょう。違う絵柄で似たようなストーリーを見てみたいものです。

●ベン・トー
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
弁当に群がるオオカミたちのバトルは、それぞれのキャラが持ち味を出していてシリアスとコメディーを混ぜながら面白かったね。

ベストキャラクター賞:白梅 梅(ベン・トー)

ベストOP賞:LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜(ベン・トー)

ベストED賞:MEMORIA(Fate/Zero)

ベスト声優賞・男性:大塚明夫

ベスト声優賞・女性:茅野愛衣






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(2011年12月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2012/03/28 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も、↓がよかったと思います。

・ペンギンがバームクーヘンを食べていた。
・佐藤君が槍水先輩の部屋へ治療に出張した。

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/03/30 09:14
私もフリーダムなペンギンには魅了されました(笑)。
蒙空
2012/03/31 16:36
ベン・トー>次に店内で”おさかな天国”って曲を
流されるんでしたら、こっちのほうが良かったですね。

・イン・ザ・ムード
(高校の音楽祭で使われやすい曲)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/04/10 13:02
いいセンスをしてらっしゃる。
店内でのバトルシーンで流れていたら面白そうですね。
蒙空
2012/04/10 20:51
次に↓みたいな話があっても良かったですね。

<佐藤は著莪に公園に呼び出される
 園内にはあせびと一緒にいた>

佐藤 :著莪、来たぞ!
著莪 :あたしへの誕生日プレゼントは?
佐藤 :新しいお守りだ。
あせび:ゲームのクーポン。
著莪 :あたしからのお返しもあるぞ。
    ジャジャーン!
佐藤 :花火か?
著莪 :お前を讃えるメッセージだ。カスタム製だし。

<あせびはバケツに水を入れて来て、著莪は花火に火をつける。>
(シュッ!)
(ポーン!)

「佐藤!世界一」

<メッセージとともに笑顔の佐藤の似顔絵があった>
佐藤 :著莪ぁ!ありがとう!
あせび:まだ1発・・・・上がっていない・・・・・。

<あせびは燃えた筒をバケツに捨てて、
 新しい筒に火をつけた>
(シュッ!)
(ポーン!)

<新しいセリフが追加された>

「色情卿!」

著莪:「強い戦士!」ってメッセージだったのに
   (あせびが花火に触ったから?)
佐藤:・・・・・・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−
失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/06/05 10:50
あせびと「とある魔術の禁書目録」の当麻が絡むと面白いことになりそうじゃなww
蒙空
2012/06/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる