White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナIII 第14話「大命宣布」

<<   作成日時 : 2012/01/14 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 7 / コメント 2

祭礼の蛇が現れてフレイムヘイズは敗色の濃厚となって、ゾフイー・サバリッシュは、全軍撤退の決断を下すも、悠二の発した「大命宣布」を聞いたフレイムヘイズ達は、モチベーションをなくして総崩れ。そんな中シャナを含めた数少ないフレイムヘイズ達がしんがりで奮闘。

このアニメを見ていていつの間にか、私は徒びいきになったようでありますが、悠二達バルマスケが目指す完璧に見える世界は、どこかに落とし穴があるのでしょうな。
そこにフレイムヘイズの付け入る路があるのだろう。

新エンディングもいい曲だな。


灼眼のシャナIII−FINAL− 第II巻 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-01-27


Amazonアソシエイト by 灼眼のシャナIII−FINAL− 第II巻 〈初回限定版〉 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
灼眼のシャナ?-Final- 14話
言われなくてもスタコラサッサだぜ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/01/15 13:22
灼眼のシャナIII 第14話
第14話『大命宣布』灼眼のシャナIII−FINAL− 第II巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・非常に大きな動きがありました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2012/01/16 02:18
灼眼のシャナ III(Final)第14話 「大命宣布」
余は狭間に、この世の現世ザナドゥを創造する――!  祭礼の蛇の帰還により大勢は決し。 フレイムヘイズ側は撤退戦に入りますが。 祭礼の蛇は戦いの根幹を無くす 大命を宣布する! ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/01/17 01:33
灼眼のシャナ III(Final)第14話 「大命宣布」
ザナドゥと聞くと某英雄の息子を思い出すのは仕様ですw ...続きを見る
日々前進
2012/01/21 13:53
灼眼のシャナIII 第14話 『大命宣布』
ザナドゥって言われると。日本ファルコムのゲームを思い出します。遂に舞い戻ってきた祭礼の蛇。ラスボス登場で物凄く旗色の悪くなったフレイムヘイズ。ここで一時撤退するのは当然の方策と言えるでしょう。 しかし逃げたとしてどうなるのか。フレイムヘイズ側には祭礼の蛇の様な切り札がありません。その上祭礼の蛇=悠二がザナドゥを目指すと宣言し始めました。 もう戦わなくて良いんだよ。要するに新しい世界「ザナドゥ」を作って紅世の徒はまとめて移住するという事です。そして撤退に入ったフレイムヘイズにも語りかける訳です。 ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/01/21 16:13
灼眼のシャナIII -Final- 第14話
盟主祭礼の蛇と坂井悠二が高らかに大命宣布する話。 なるほど、あの宣言の内容だけを聞くならば、この世界には平穏が残されそうな気がします。 悠二がバル・マスケ側に付いたのも ... ...続きを見る
パズライズ日記
2012/02/01 23:35
◎灼眼のシャナIIIFinal第14話「大命宣布」
祭礼の蛇やっと復活。フェコルが満足して死亡。盟主:日は満ちた。すなわち、ザナドゥーを創造する。風の伝説ザナドゥーだな。盟主:尽きることのない力、汝のための楽園。グゼと人... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/27 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今作でシャナが空中戦の時に
↓の曲※はいかに似合いますね?
※音量注意

http://www.nintendo.co.jp/fe/sound_museum/seima.html
(”真実・絶望・そして希望”)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2012/05/21 13:08
壮大な曲のように感じました。
シャナには恰好よすぎかも。
蒙空
2012/05/21 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
灼眼のシャナIII 第14話「大命宣布」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる