White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14

<<   作成日時 : 2011/12/18 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 5

諸事情により更新をさぼってますが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に今回も参加する形で9月終了アニメの記事を書きました。


花咲くいろは
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
実写でもイケそうなテイストで、幅広い層から受けそうな内容でしたね。

青の祓魔師
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3
もっと長いスパンで見たかったな。終盤にストーリー面で雑になったのが残念。

神様ドォルズ
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:2
音楽:3
総合的な評価:3
中途で終わった感じで、2期の方が見どころが多く楽しめそう。

異国迷路のクロワーゼ
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3
幼いヒロインが文化の違う異国の地でひたむきに頑張る姿に好感を持ちました。

夏目友人帳 参
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:5
癒し系妖怪物。主人公だけでなく妖の人間と変わらぬ繊細な内面が描かれていて、好感の持てる内容は3期も健在。来春からの4期も自然と期待していまいます。ニャンコ先生もたまらない。

うさぎドロップ
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3
イクメン物。大吉とりんの絡みは微笑ましく、子によって親も成長している姿をうまくとらえてましたね。今回はりんが小学生に上がった頃の物語でしたが、数年後の姿を見てみたいね。

NO.6
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3
ストーリーは楽しめたのだが、主人公とネズミの関係が自分的には馴染めず、やっぱBLは苦手だわ。

BLOOD C
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:2
茶番劇でした。期待が大きかった分裏切られた感じ。


ベストキャラクター賞:ニャンコ先生(夏目友人帳 参)

ベストOP賞:不完全燃焼(神様ドォルズ)

ベストED賞:スイッチが入ったら(神様ドォルズ)

ベスト声優賞・男性:岡本信彦

ベスト声優賞・女性:佐藤利奈

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/12/18 15:52
今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14
今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている 「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」に参加させていただきました。 ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/12/19 02:13
今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14
今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている 「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14」に参加させていただきました。 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/12/19 02:20
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」に参加させていただきます
毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★日常 ・ストーリー:2 ・キャラクター性:3 ・画:5・・・さすがは京アニ ・演出:3 ・音楽:4 ・総合的な評価:3・・・単純に楽しく見れた回もあったけど、無理してアニメ化しなくてもよかったんじゃあ・・・と思わされたことが多々あったのも事実。柳の下に二匹目のドジョウはいなかった、... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/12/29 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
異国迷路のクロワーゼは、確かに健闘しましたね。
ほのぼの感なのかに時たま緊張感が出ていて
楽しかったです。
はつゆき2
URL
2011/12/18 19:49
確かにほのぼの系の中に緊張感がありましたね。
ユネだけでなく日本の文化を間違った感覚で受け入れているアリスちゃんはかわいかった。
蒙空
2011/12/18 23:00
今年のアニメ、まずは
突っ込める記事が
・・・・・・・・

少なくなってきましたから挨拶です。
・・・・・・・・・・

それでは良い年をお迎え下さい。<(__)>
鳴海みぐJr.
2011/12/22 13:06
今年も残りわずかになってきましたね。
私も視聴したアニメを記事にする意欲が薄れている状態ですワ。

鳴海みぐJr.さんも、良い年を迎えてください。
蒙空
2011/12/23 23:42
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
ピッコロ
URL
2011/12/30 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる