White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS たまゆら〜hitotose〜第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

<<   作成日時 : 2011/10/31 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 27 / コメント 0

横須賀からフウのお友達のちひろちゃんがはるばるやってきました。
再会前のフウとチヒロは暫く会えないでいる恋人のような心境だったんだろうね。

降りる駅を間違えてしまったちひろちゃんを迎えにバイクでGO。
フウのお母さんは若い頃バイクで走っていたんですね。
粋なおっさんとおばさんを見たヨ。かつて一緒に走った仲間らしい。

元気にやっているフウを見ての安心から涙ぐんでしまうチヒロちゃんは、今回の話で何回涙をながしただろう。

何時ものフウの友達も集ってチヒロに竹原を案内していると、厄介なサヨミさんが来ちゃいましたね。
サヨミさんは強引に黒滝山まで徒歩で行こうと言い出して、遠足ですな。
結局、体力が持たずに中腹の展望台らしき所でストップでしたが、チヒロだけでなく皆の良い思い出になったと思うよ。
もう友達になったしな。

チヒロはフウの友達の分のぬいぐるみを繕っていたんだな。
おそらく、どんな子達なんだろうと胸を膨らませなが縫っていたんだろう。
麻音の口笛を真似ようとするチヒロと麻音の絡みもフウとチヒロの絡みに負けずホッコリするだな。
サヨミさんの「アラ アラ」が出そうなシーンもあって期待したんだがな。

若いっていいよな。あの頃に戻って、そうだなついでに女の子になったりして楽しみたいなんて
年甲斐もなく思ってしまったヨ。
そんな状態じゃ いかんな。
今回も癒された。


たまゆら (エデンコミックス)
マッグガーデン
2011-05-14
momo


Amazonアソシエイト by たまゆら (エデンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たまゆら 〜hitotose〜 第5話 「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
 さよみはやはり怖いですね。どこまで歩かせるのかと。 ...続きを見る
つれづれ
2011/10/31 22:54
たまゆら第5話感想「ちひろちゃんがきてく...
夏休みだから、竹原にちひろちゃんが遊びに来たよ〜!!でも、ちひろちゃん、しっかりしてるように見えて、ちょっとおっちょこちょいなところがあるようで。なんと「た」だから、竹... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/31 23:42
たまゆら 第5話 感想「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
夏休みだから、竹原にちひろちゃんが遊びに来たよ〜!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/10/31 23:42
たまゆら〜hitotose〜 第5話 「ちひろちゃんがきてくれたよ!、なので」 感想
この歳になると目から心の汗が出やすく・・・ ロングになったちひろちゃんもいいですねー。でも変わらないものもある。 たまゆら〜hitotose〜 第5話 「ちひろちゃんがきてくれたよ!、なので」 感想です。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/10/31 23:48
たまゆら〜hitotose〜 5話
バイク乗り魂を見せてやる! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/31 23:57
たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
▼ たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/11/01 00:40
たまゆら〜hitotose〜 第5話
第5話『ちひろちゃんがきてくれたよ!なので』たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray] ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/11/01 00:59
【たまゆら〜hitotose〜 第5話 ちひろちゃんがきてくれたよ!、なので 感想】
とても心温まる素敵な回でした。 ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2011/11/01 01:13
たまゆら〜hitotose〜 第5話 感想「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
たまゆら〜hitotose〜ですが、沢渡楓の幼なじみのちひろがやって来ます。楓の母親はバイクに乗っていますが、若い頃のツーリング仲間も楓のことは小さい頃より知っているようです。 楓もちひろも大人しい方なので友達をつくるのは得意ではありませんが、楓が大勢の友達に囲まれているのでちひろも複雑です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/11/01 01:41
たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 感想
離れていても何年過ぎ去ってもずっと友達 楓に会うために竹原を訪問してきたちひろちゃん。 楓と再会しかおる、のりえ、麻音たち三人とも会うことになって。 竹原の各所を巡っている時にさよみさんがやって来て黒滝山に向かうことになるが…。 いつまでも変わることのない友達関係って素晴らしいと思うし憧れますねぇ。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/11/01 02:48
たまゆら -hitotose- 第05話 「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
たまゆら/Zero的の第1話で登場したちひろちゃんがやって来た! 「たまゆら -hitotose-」の第5話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/11/01 03:50
たまゆら TV版 第05話 感想
 たまゆら 〜hitotose〜 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/11/01 04:35
たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
ぽってママはオートバイに乗れる。 若かりし頃のぽってママ、カッコいいね。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/11/01 06:18
たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
ちひろちゃん、竹原へ! 降りる駅間違えたー ぽってママンがバイクでお迎え。 ライダーだったんですね^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/11/01 11:52
たまゆら ~hitotose~ 第5話 「ちひろちゃんが来てくれたよ!なので」 感想
離れていても、何年過ぎ去っても、ずっと友達・・・・ ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/11/01 22:41
たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 感想
親友、泣き虫ちひろちゃんが楓に会いに来ました ...続きを見る
時は零から
2011/11/02 00:27
【たまゆら】5話 ちひろちゃんマジでレギュラーキャラになって欲しい・・・
たまゆら〜hitotose〜 #05 ちひろちゃんがきてくれたよ!なので ...続きを見る
にわか屋
2011/11/02 02:24
たまゆら〜hitotose〜 アニメワン(11/02)#05
第5話 ちひろちゃんがきてくれたよ!なので 竹原に向かう、ちひろは間違って忠海で降りてしまう。しかも次の電車は1時間後。母に相談するぽって。母が迎えに行くからと、ぽっては喫茶たまゆらに 戻る。母、たまえがバイクで迎えに行く。 たまゆらには母のツーリング仲間が集まっていた。そのバイクを借りたようだ。実はツーリング仲間はぽってが小さい頃に会っていた らしい。母の若い頃のツーリング写真を見せてもらう。今回はツーリングのお誘いに来たらしい。 ちひろはバイクに乗って少々怖かった様子。名物のタコの天ぷらにほ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/11/02 11:29
たまゆら 〜hitotose〜 第5話 「ちひろちゃんがきてくれたよ! なので」 感想
ずっと友達― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/11/02 17:41
たまゆら 〜hitotose〜 5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
変わらない友情。 おかえりなさい(初回限定盤)(2011/10/26)坂本真綾商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/11/02 19:44
たまゆら 〜hitotose〜 第5話 「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2011/11/03 01:21
たまゆら〜hitotose〜 第5話
「ちひろちゃんが来てくれたよ、なので」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/11/03 11:32
たまゆら〜hitotose〜5話感想〜
「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 駅で、ちひろを待つ楓。 しかし、連絡があって… 間違えて、違う駅に降りてしまったという。 そこで、楓の母が迎えに行くことに。 つーか、バイクとか、かっけぇなw 楓は先に戻ると、母の昔のツーリング仲間が集まっていた。 そして、ちひろを乗せて帰ってくるが、 ヘロヘロ〜ですね 楓の家で晩ご飯を食べ、楓が明るく笑っていることで嬉し泣きするちひろ。 相... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2011/11/03 13:26
たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ! なので」
ちひろが夏休みに竹原へ遊びに来ましたな回。いきなり降りる駅を間違えてましたが、こういう間が抜けているところや引っ込み思案なところとか、楓とちひろってわりと似た者同士な部分もありますね。 かおる達が手を差し伸べてもなかなか素直に握れなかったちひろの心情の変化が丁寧に描かれていたと思います。皆の人当たりの良さもあって帰るまでに打ち解けることができてメデタシメデタシなお話でした。締めがギャグオチがなかったのは余韻を残すためでしょうか? 新たな事実として楓の母親の名前が「たまえ」なのと、彼女がオートバイ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/11/03 19:37
たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」感想!
たまゆら〜hitotose〜 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 ...続きを見る
くろくろDictionary
2011/11/03 23:36
搾取する気満々(仮面ライダーフォーゼとかガンダムAGEとか)
【WORKING'!! 第5話】ワグナリアの食糧危機と、小鳥遊クンがょぅι゙ょを拾うの巻。腹が減ってバタンキュウ状態の店長でしたが、ょぅι゙ょのケーキに手を出さなかったのは意外でした ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/11/04 00:37
◎たまゆら第5話:『ちひろちゃんがきてくれ...
忘れられたメンバー、ちひろが電車に乗ってやってくるが、降り間違える次の電車は一時間後なので。そして、フウママがバイクで迎えにいくので。家に帰ると、フウママのツーリングク... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/25 06:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
たまゆら〜hitotose〜第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる