White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

<<   作成日時 : 2011/10/30 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

ウルフ・エニアクルは連邦のエースパイロットらしいが、かなりのエゴイストらしい。
あの白髪は染めているのでしょうかね。どうやら白が自分のカラーだと思い込んでいるらしく自分のMSも白く染めていて、白いガンダムも自分が乗り手に相応しいと言い出して、フリットと衝突。

どっちがガンダムのパイロットとして相応しいかを模擬戦闘の結果で決めることになって対戦するフリットとウルフ。
ウルフが優勢ではあったが、徐々に落ち着きを取り戻し来たフリットがウルフの動きをトレースしてきて接戦になったところで、目の前にUEが出現。

敵を前にして周りが見えている分ウルフの方が冷静でしたね。
UEの母船をも発見。ところがこの敵の母船もそうだが、UEを含めてディーヴァのレーダーからは探知出来ず、やっかいな戦艦のようです。

ウルフの危機をディーヴァから射出されたビームライフルで救うフリットでしたが、強引にフリットからビームライフルを奪ったウルフの放った一発が敵を退ける形となって、互いに相手の力を認める結果にはなったものの、ディーヴァに戻ってからのウルフは大人げなくフリットと張り合ってましたな。

争った二人だけど、そんな二人の関係が互いにMS戦闘の腕を磨く、いい結果に繋がりそうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムAGE 第4話〜チャラ男ウルフは「うざい狼」!?
機動戦士ガンダムAGE 第第4話「白い狼」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/10/30 18:42
機動戦士ガンダムAGE 4話
山田どこー? というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/30 18:46
機動戦士ガンダムAGE第4話感想「白い狼」
最高が似合う、最高の俺---------決まった!!って、耳型ヘアじゃぁなぁ・・・(^^;)ま、小野Dだし、いっか(←オイ)3話は手厳しい意見が多かったなぁ。まぁ、これだけどこかで... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/30 18:53
機動戦士ガンダムAGE 第4話 感想「白い狼」
最高が似合う、最高の俺---------決まった!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/10/30 18:53
機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」
フリットさんマジ天才。あと、ユリンちゃん成分が足りない! ...続きを見る
霞む現実
2011/10/30 18:54
機動戦士ガンダムAGE 第4話
ノーラが崩壊した後、フリットたちは移民するべきコロニー・トルディアへの連絡船が 出ているとされるファーデーンを目指すことに。 ちょうどその時、ディーヴァではヒーリングスリープ装置で眠っていたエースパイロット のウルフが目を覚ます。 「白い狼」の異名を持つウルフ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/10/30 19:29
機動戦士ガンダムAGE 第4話
「白い狼」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/10/30 19:38
機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2011/10/30 19:44
「機動戦士ガンダムAGE」第4話
白い狼、登場・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/30 20:24
機動戦士ガンダムAGE 第04話 『白い狼』
モビルスーツの取り合い。ウルフが登場、ガンダムは自分が乗るべきと主張します。Zガンダムのレコアとファを思い出しますね。でもエミリーが勝手に受けるってどうなの。彼女はどうにかしてフリットにガンダムを降りて欲しいみたい。あとフリットが勝った時の条件を提示して居ません。 そして喧嘩からの模擬戦をあっさり認める艦長。何か色々フリーダムな軍艦ですね。&nbsp; 索敵班何やってたの。フリットは優秀なメカニック。そしてガンダムは良いモビルスーツかも知れない。でも射撃や白兵戦の訓練はしていませんよね。 そん... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/30 21:21
ガンダムAGE TBS(10/30)#04
第4話 白い狼 公式サイトから ノーラ崩壊後、ディーヴァに乗り込んだフリットたちは、移民すべきコロニー・トルディアへの連絡船が出ているという『ファーデーン』を目指す。ちょうどそ の時、ディーヴァではヒーリングスリープ装置で眠っていたエースパイロット『ウルフ』が目覚める。『白い狼』という異名をもつ彼は、白いモビルスーツは自 分が乗るべきと主張し、フリットに、ガンダムのパイロットの座を賭けた模擬戦を提案する。フリットとウルフの勝負は白熱する。しかし、そこにUEの巨大戦 艦が現れる! カプセルから目覚... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/30 21:46
機動戦士ガンダムAGE 第4話 感想「白い狼」
機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、白い狼ことウルフは自信過剰のナルシストであり、男に冷たく女に優しいです。ウルフは大阪マラソンなどで優勝したちょっとした有名人でもありますが、おかげでますます調子に乗ってしまい鼻持ちならないです。 艦長は若いのに似合わないヒゲを蓄えて艦長としての貫禄を演出しますが、女子供の下らない質問など「他のクルーに聞いてくれ、フッ」と相手にもしません。クルーは艦長は忙しいのよとフォローしますが、艦長感じ悪いの印象は否めません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/31 01:00
機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」 感想
白いモビルスーツは俺のものガンダムも当然俺のもの 連邦軍でもその名を轟かせる白い狼ことウルフ・エニアクル。 モビルスーツ部隊隊長となった彼はフリットに対しガンダムを寄こせと言ってきて。 それを認められないフリットはウルフとガンダムの所有権を巡り模擬戦を行うことになるが…。 俺様理論全開の白い狼ウルフが良いキャラしてましたね。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/31 03:23
機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」 感想
最高の俺、決まった!(ドヤァ・・・ フリット君、君は1回負けた方がいいと僕も思うわー。 機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」 感想です。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/10/31 05:43
機動戦士ガンダムAGE第4話(10.30)
「見せてやるよ、白い狼の腕前ってやつを・・・」 ガンダム操縦者の座を巡り、 フリット・アスノと白い狼ウルフ・エニアクルが対立、 模擬戦を行うことになるが、その最中にUEのモビルスーツと遭遇、 ウルフがフリットの才能を認めたことで、 フリットがそのままガンダムに乗り続けることになったという話 全身真っ白のMSは塗装前のプラモデルという感じでいまいちだなあ ウルフさんはMSのレースでチャンピオンになった程の腕前だが、 UEのMSとは戦ったことはなく、 コロニーが襲撃された際もコールドスリープで寝てい... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/10/31 07:59
機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」
テコ入れ回? 深夜アニメなら水着回ですが。 新キャラ・ウルフさんのシャワーサービスシーンで来ましたかw 連邦のエースという白い狼。 撃墜数はゼロなのにエースとは…コーラサワーもビックリです(苦笑... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/31 11:15
◎機動戦士ガンダムAGE第4話「白い狼」
ウルフが目を覚ます。無駄にはだか。ていうか、ゴウエンジさんだろ。ウルフ・エニアクル:声-小野大輔:ワーキング佐藤ハロPCモードだいう。ていうか、あのパソコン欲しいな。フリッ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/13 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる