White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第16話「死なない男」

<<   作成日時 : 2011/10/29 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

真砂子の回。
紅茶と男は初摘みに限るなのかな(笑)。
真砂子と祖父の関係をギャグを織り交ぜた感じで面白い仕立てでしたな。

真砂子は祖父が自分達家族を不幸にしていると思い込んでいるんだな。実際、そうなんだろう。
その祖父は自分で拵えたふぐ料理を食べて死んでしまうんだが、マリオに憑いたりして今でも真砂子は戦っているのね。

冠葉と真砂子の親父さんが同じレールを歩んでいるようだが、どこのレールだあ?

苹果は晶馬のストーカーへと乗り換えたのね。
若い者同士 ヨロシクテヨ。

真砂子の眼鏡メイドのメガネを外した時のお色気とギャップに脱帽。


輪るピングドラム (中) (一般書籍)
幻冬舎
幾原 邦彦・高橋 慶


Amazonアソシエイト by 輪るピングドラム (中) (一般書籍) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
輪るピングドラム 第16話 「死なない男」
チャイナマネーに やられチャイナ! 夏芽って嫌っていた祖父にそっくりですね(^^; 好きだった父が出て行ったのは強引な祖父のせい。 その死すら願っていたのですが…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/29 23:25
【輪るピングドラム】16話 待望の真砂子さんメイン回 そして連雀さん美人過ぎる
輪るピングドラム #16 死なない男 ...続きを見る
にわか屋
2011/10/30 00:28
輪るピングドラム 第16話 「死なない男」 感想
ひさしぶりの生存戦略、繰り返し祖父を殺す夢。 フグの毒にしびれるだろ?そのあたりに笑いました。 それと父について、「父性」について考えた回でした。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/10/30 00:59
輪るピングドラム 第16話 「死なない男」
真砂子の背景。「輪るピングドラム」の第16話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/10/30 03:54
「輪るピングドラム」第16話
イカレちまったぜ・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/30 05:38
輪るピングドラム 第16話 感想「死なない男」
輪るピングドラムですが、「嫌だわ、はやくすり潰さないと」女は夏芽財閥の総帥か何かで、「円は売り、ユーロは買い!そんなことも分からないなんて使えない男ね、チャイナマネーにやられチャイナ!」など意味不明です。チャイナマネーにやられチャイナは祖父から受け継いだ一子相伝のダジャレですが、夏芽祖父は大富豪なるゆえに、常に暗殺の陰謀に怯えており、「すり潰されてたまるかっ!すり潰されてたまるかっ!」と毎朝竹刀を振る不毛地帯に生きています。 そんな殺伐とした生き馬の目を抜くような世界に飽き飽きした夏芽父は舞台... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/30 09:35
輪るピングドラム 16話
歴史が変わる瞬間に立ち会ってしまった、そんな気分です。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/30 10:37
アニメ 輪るピングドラム 第16話「死なない男」 感想
今まで暗躍する側で活躍していた夏芽真砂子のターン?彼女にかけられた呪いは今は亡き ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/10/31 01:43
輪るピングドラム #16「死なない男」MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/10/31 16:24
輪るピングドラム 16TH STATION「死なない男」
夏芽真砂子の幼き日。父から届いた手紙。自分は戻れないが、いつか必ず戻るから、夏芽マリオを守ってくれというその内容に、真砂子は頑張る事を誓う。「お父様、真砂子頑張るからね。 きっとマリオさんを守りきるわ。 あの人を絶対に……磨り潰してみせるから」真砂子の父親も失 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/11/01 23:17
輪るピングドラム 第16話 『死なない男』
今回は夏芽真砂子回。ゆりに続いて彼女の背景が明らかとなりました。・・・といってもシュール過ぎて分からない部分多かったですが。 夏目家は祖父が一代で築いた巨大グループであると。その祖父は人間的には破綻していた。真砂子は言ってますが、ぶっ飛んでるけど面白い人ですね。むしろ幾度もと祖父暗殺を夢見る真砂子の方がずっとヤバイ人。 Aパートで四回も暗殺シーン&rarr;夢オチの連発とは。尺稼ぎじゃないと思いますが、ひたすらシュールで意味不明。 暗殺の動機。これが今ひとつ弱い気がしますが、家を出た父に帰って... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/11/03 03:18
◎輪るピングドラム16THSTATION「死なない男」
夏目の父は、マサコに手紙をだす。マリオを守ってやってくれと書かれてた。マサコの奪った日記は偽者だった。マサコの朝はコーヒーから始まる。執事のレンジュクにカンバの情報を聞... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/08 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
輪るピングドラム 第16話「死なない男」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる