White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS たまゆら〜hitotose〜第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

<<   作成日時 : 2011/10/24 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 28 / コメント 0

ご当地和み系アニメ。

竹原に引っ越してから、初めての夏休み。
フウ達は、島で旅館を経営するマオンの実家へ。

クラシックギターの音色が島のなんともいえない長閑な雰囲気とマッチしていて、今回の主人公のマオンのキャラを上手く引き出していたかも。いいっすねえ。ほっこりましたよ。

偶然にコマチも島に来ていてノリエとやり合うシーンも今回もござったが、フウの爺さんも登場。
フウは婆さんよりも爺さんの血が濃そうですね。コウが婆さん系かな。

口べたなマオンは意外にも頑張り屋さんで浮気者だったぞな。わからんもんだな。特に女の子はネ。
スローライフ欲しいな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
自分にとっての大切なこととやりたいこと 夏休みに入り大崎下島にある実家の旅館に帰省した麻音。 楓のおじいちゃんも同じ所に住んでおり皆で遊びに行くことに。 そこで楓達は今まで見ることのなかった麻音の一面を見ることになるのだが…。 今まで詳しく語られることがなかった麻音の内面が見られた良い回でした。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/24 22:26
たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」
 麻音回でした。アヘビアーン。 ...続きを見る
つれづれ
2011/10/24 22:43
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
ぽってが竹原に引っ越してからの初めての夏休み。 ぽって達はまおたんの実家(旅館)がある場所でもあり、ぽってじぃの住んでいる大崎下島へ。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/10/24 22:43
たまゆら第4話感想「潮待ち島に聞こえる音...
竹原に来て、初めての夏休み-------------!!それぞれのやりたいことを計画し、まずはみんなで麻音の実家の大崎下島の旅館に行くことに。どうやら楓のおじいちゃんもそこに住んでいる... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/10/24 22:55
たまゆら 第4話 感想「潮待ち島に聞こえる音、なので」
竹原に来て、初めての夏休み-------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/10/24 22:55
【たまゆら〜hitotose〜 第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので 感想】
麻音ちゃんのことどんどん好きになっていく自分がいるw ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2011/10/24 23:01
たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
大切がいっぱい― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/10/24 23:54
たまゆら〜hitotose〜 4話
ここが彼女の原点。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/25 00:13
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
夏休み♪ みんなで麻音の実家の大崎下島の旅館に行きます。 のどか亭って名前が人柄を感じますね。 麻音は口笛師のようなステージの仕事に憧れてるんですよね。 旅館を継ぐかで迷うところ。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/25 00:27
たまゆら〜hitotose〜 第4話
第4話『潮待ち島に聞こえる音、なので』たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]今回は ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/10/25 00:45
たまゆら〜hitotose〜 第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので
夏休みに突入し、麻音は実は一人暮らしだったようで、大崎下島の御手洗にある実家に帰省する事に。 瀬戸内海には島も多いですし、そうした島の出身者だと高校に通う為にこういう ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/10/25 01:08
たまゆら〜hitotose〜 第4話 感想「潮待ち島に聞こえる音、なので」
たまゆら〜hitotose〜ですが、沢渡楓たちは麻音の島の旅館に行くことになります。景色のきれいな島ですし、みんなで歓迎してくれます。旅館の客を見つけると麻音は案内しますが、仲居として荷物を運んだりもします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/25 01:49
たまゆら TV版 第04話 感想
 たまゆら 〜hitotose〜 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/10/25 04:10
たまゆら -hitotose- 第04話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」
今期のベスト・オブ・仲居さん。「たまゆら -hitotose-」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/10/25 04:30
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
今回もほわほわっといい話、なので♪ 夏休みということで夏編突入です。 春夏秋冬3話ずつやってく感じでしょうか。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/25 05:25
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
麻音にとって大切な場所 ...続きを見る
時は零から
2011/10/25 09:18
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」感想
今週から夏休みなのでおとなしい麻音が里帰りをする事になりました、それにしてもこちらの高校に通う為に一人暮らしをしていたのですね、大家さんとも仲が良いし寂しいわけではなさそうなので安心ですがエライ... ...続きを見る
萌えアニメで楽天生活
2011/10/25 16:15
たまゆら〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」
麻音もいい子ですね。私も自営業の家に生まれたので、高校生のとき 「別にすることないから」 とか言って親の仕事を手伝ってましたね。 親の苦労をそばで見ていると 「何とかしてあげなきゃ」 みたい... ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2011/10/26 03:08
【たまゆら〜hitotose〜】4話 麻音の両親はあたるとラムちゃんなんだな
たまゆら〜hitotose〜 #04 潮待ち島に聞こえる音、なので ...続きを見る
にわか屋
2011/10/26 13:02
たまゆら〜hitotose〜 アニメワン(10/26)#04
第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので 夏休みに入ったら、実家の島に帰る麻音。そこ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/26 17:27
たまゆら〜hitotose〜 4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
将来を考える・・・ たまゆら〜hitotose〜 第1巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [DVD](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/10/26 18:54
たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」
たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2011/10/26 22:10
たまゆら〜hitotose〜 第4話
「潮待ち島に聞こえる音、なので」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/10/26 23:04
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」感想!
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 ...続きを見る
くろくろDictionary
2011/10/27 11:36
ヒロインの座の危機(ガンダムAGEとかたまゆらとか)
【WORKING'!! 第4話】音尾さんの奥さん登場により巻き起こる恋愛騒動の巻。小鳥遊くんに「好きな人いますから」と言われた際、伊波さんの瞳をウルッとさせたのはいい演出でした。轟 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/10/27 15:34
【たまゆら〜hitotose〜 第4話−潮待ち島に聞こえる音、なので】
落ち葉噴水、自転車、犬。耳をすませば聞こえる。これが僕らの、音。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/10/27 22:20
たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」・・・そうだ、大崎下島の御手洗に...
大長から御手洗へ向かう途中に描かれていた観光案内板が気になって少しググってみたのですが、御手洗は一時期瀬戸内航路の潮待ち・風待ちの中継港として大いに栄えていたそうですね。最盛期には藩公認の遊女屋4軒に100人以上の遊女を抱えていたほどだったそうで、幕末に吉田松陰や坂本龍馬、三条実美らも立ち寄っていたとか。竹原同様に国の重要伝統的建造物群保存地区の1つに選定されていて古い町並みや江戸期以来の建築物も残っているとかで素晴らしい観光地のようです。呉の仁方から大崎下島まで橋伝いに車でも行けるようですが、... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/10/29 18:06
◎たまゆら第4話:『潮待ち島に聞こえる音、...
夏休み。ノリエたんは、コウタンにスリスリするぞいう。そして、マオンの旅館に遊びにいくことに。そして、マオンがミタライへいく。ミタライのおじいちゃんは、お父さんに似ている... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/22 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
たまゆら〜hitotose〜第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる