White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

<<   作成日時 : 2011/10/23 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 32 / コメント 0

ランサーとセイバーの戦いの最中、セイバーのマスターである切嗣と舞弥は結界を施して隠れている敵のマスターと偵察に来ているアサシンを視認するも諸事情により手を出せずにいた。

ランサーとセイバーの戦いは派手な格闘ではないが、互いの一瞬の隙で勝負が決まりそうな緊迫した雰囲気で見応えがありました。

宝具の相手の魔力を無効にする特性を活かしたランサーが優勢に戦いを有利に進め、マスターに急かされたランサーは決着をつけようとするが、セイバーも並の英霊ではないから不利な状況ながらも持ち堪えるのね。
そんな時に二人の戦いを傍観していたライダーが好敵手達を目にして、戦闘に燃えたぎる血を抑制できずに「我らも参ずるぞ」と派手な登場でランサーとセイバーの戦いに水をさした形で登場。

姿を見せると同時に「我は征服王 イスカンダル」と正々堂々と名乗るライダーは気持ちいいね。
騙し討ちなどの卑怯な戦法は絶対にやらない口だろうね。
ファンになりそうだな。

次回はライダーの望むようにライダーがランサーとセイバーを相手にして戦うのかな?
アーチャーなら二人のサーバントを相手にしても勝てそうなもんじゃが・・・
ライダーの手並みを刮目しようかのう。


Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
講談社
虚淵 玄


Amazonアソシエイト by Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Fate/Zero 第4話 魔槍の刃
アイリを矢面に立たせ、陰に潜んで切嗣は舞弥を連れ、隠れ潜むランサーのマスターを狙撃に動きます。 しかし、敗れたはずのアサシンの姿を見つけ、対サーヴァントに対する対抗手 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/10/23 04:28
魑魅魍魎を統べる者は… 朝夕のcartoon filmenから
Fate/Zero 第4話 灼眼のシャナ 最後#3 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/23 07:13
「Fate/Zero」第4話
ライダーが、乱入・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/23 09:12
Fate/Zero 第04話 『魔槍の刃』
基本マスターは隠れる。考えてみたら当たり前です。マスターを倒せば英霊は消えます、そしてマスターは英霊より遥かに弱い。だったらマスターを倒したほうが楽ですから。 でもランサーのマスターは帯同してないとはいえ近くに居ましたね。正直クルマの中とか自宅から魔術使った無線会話してるのかと思いました。 存在がバレるから攻撃しない。アイリスフィールを偽のマスターに仕立て、切嗣は久宇舞弥とともに影でマスターを暗殺。これが衛宮式の戦術です。ところが最初の戦いでこれが頓挫しちゃいました。理由はセイバーとランサーの... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/23 09:38
Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」
名乗りをあげることできなくても 誇り高き英霊たちの闘い! セイバーVSランサー。 火花散る闘いを表に、切嗣さんはランサーのマスターを狙う裏の戦い。 しかし見つけ出したのは死んだはずのアサシン…。 ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/23 10:44
Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」
『倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊同士の戦いを初めて目の当たりにするアイリスフィールは、その壮絶さに圧倒される。 一方、両者の戦... ...続きを見る
Spare Time
2011/10/23 11:24
Fate/Zero 第4話 『魔槍の刃』
真名 明らかに。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/10/23 11:25
Fate/Zero 第4話
Fate/Zero 第4話 『魔槍の刃』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/10/23 12:05
【Fate/Zero  第4話 魔槍の刃 感想】
戦闘シーンが思ったよりスピード感なかったけど、それでも見ていてワクワクしていた自分がいるw ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2011/10/23 12:06
Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」 感想
防ぎ得ぬ槍ならば防ぐより先に斬るまでのこと いよいよ始まったセイバー対ランサー戦。 互いの宝具の性質や力量を図りつつ攻防を繰り広げる二人。 しかしランサーが宝具を用いたことから徐々に防戦一方になっていくセイバーだが…。 バトルシーンはやっぱり見応えがあって素晴らしいものでしたね。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/23 12:13
Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」
今週も「Fate/Zero」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/10/23 12:47
Fate/Zero 4話「魔槍の刃」感想
攻撃は最大の防御。 しかしそれが裏目に出てしまう。 異なる二つの槍をもつランサーに勝てるのか・・・ と思ってたら、あの方が乱入。 良くも悪くも戦場を変えてしまうのがこの人の能力? ...続きを見る
グレイの気ままな体験記
2011/10/23 12:53
Fate/Zero 第04話
関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第四話 魔槍の刃ランサーと遭遇したセイバー達戦いが始まる中…切嗣も動き始める。どうやらランサーにはチャームの呪いらしきものがあるようだがセイバーには対魔力によりそれは利かないらしいそして戦いが始まるセイバーは2本の槍... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/10/23 13:52
Fate/Zero第4話「魔槍の刃」
 冬月市に到着したアイリスフィールとセイバーは、サーヴァントの気配を感じ倉庫街へ向かった。そこには槍の使い手ランサーのサーヴァントが待ちかねていた。ついに本当の意味での聖杯戦争の火蓋が切って落とされようとしていた。アイリスフィールは緊張した面持ちで戦い ...続きを見る
アニメフレッシュエクスプレス
2011/10/23 13:59
Fate/Zero 第四話 「魔槍の刃」 感想
EDは実は浮気現場でした。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/10/23 14:09
Fate/Zero 第四話 「魔槍の刃」〜英雄の戦い〜
作    画:10(戦闘描写に体裁きの動きも見事) ストーリー:9(熱きバトルに各陣営の駆け引きと見応えあり!) アクション:10(力のはいった剣vs槍の戦い) 萌    え:10(ウェイバー君絶好調♪) ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/10/23 14:17
Fate/Zero 第04話 「魔槍の刃」
セイバーvsランサーが始まる中、 切嗣と舞弥はランサーのマスターを探す。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/10/23 15:03
Fate/Zero 4話
どうせならドレスも脱いでほしかったぜ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/23 15:31
Fate/Zero:4話感想
Fate/Zeroの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/10/23 16:09
Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」 感想
 いよいよ始まった第四次聖杯戦争、最初の戦い。今回はセイバー対ランサーの戦いメインで進行していきます。戦闘シーンとても楽しみにしていました!動く時はかなり動き、空気ひとつとっても臨場感があり、見応えばっちりでした。もはやTVアニメの枠を超えているとしか... ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/10/23 17:03
Fate/Zero TokyoMX(10/22)#04
第4話 魔槍の刃 公式サイトから 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/23 17:45
Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」感想
誇り高き英霊同士の戦い! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/10/23 17:56
Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」
騎士の闘い。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/10/23 21:26
Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第4話 「魔槍の刃」 感想
サーヴァントの実力― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/10/23 21:59
第4話 『魔槍の刃』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 そういえば、雁夜おじさんは元気だろうか… セイバーとランサーのカッコいい戦闘シーンを見ながら、ふと考えてしまいましたw1話以降全く姿を見せていませんが、ちゃんとご飯とか食べてるんでしょうか?っていうか、生きてるんでしょうか(オイ要らぬ心配だと思いつつも、おじさんの安否が非常に気になります。未だにちゃんと姿を見せていないバーサーカーも、どんな奴か気になりますね。EDを見る限りでは、イケメンっぽい感じでしたが…さて、どう... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/10/24 00:01
Fate/Zero 第2〜4話
Fate/Zero 第2〜4話不規則更新ですが、溜めこまないうちに3話分まとめて。第2話「偽りの戦端」アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。その微笑ましい様子を... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/10/24 00:02
Fate/Zero 第2〜4話
Fate/Zero 第2〜4話 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/10/24 00:02
Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」
「・・・では、お手並み拝見だ。かわいい騎士王さん」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/10/24 21:53
Fate/zero〜第四話「魔槍の刃」
 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第4話夜の倉庫街。セイバーとランサーが正面衝突。アイリスフィールをマスターと思わせ、本当のセイバーのマスタ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/10/26 00:30
Fate/Zero 第04話 感想
 Fate/Zero ...続きを見る
荒野の出来事
2011/10/26 07:33
(アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」
Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/26 21:14
◎Fate/Zero第四話「魔槍の刃」
セイバーはランサーと戦う。キリツグとマイヤが見に来てた。セイバーの剣は透明で見えない。キリツグはスコープで状況を確認する。ランサーのマスターを見つける。アサシンが見張っ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/06 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる