White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストエグザイル 銀翼のファム 第2話「Fool's mate」

<<   作成日時 : 2011/10/22 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

前作を見ていなくても、楽しめそうで期待が持てそうです。

主人公のファムの乗っているヴェスパは空飛ぶバイクのようで気持ち良さそうだな。

ファム達が属する空族はトゥラン王国との同盟を結んで軍事大国アデス連邦と一戦を交えるが、トゥランの王女リリアーナが捕まり、救出に向うファムは敵の旗艦インペトゥスに潜り込むのに成功。

ファム達はリリアーナの姿を見つけるも敵将ルスキニアがリリアーナに何かをしたようで、リリアーナの様子が変わってファム達はその場を離れるのに精一杯。その間、リリアーナにスイッチを押されたようにエグザイルが起動してトゥラン王国を攻撃。

残った小娘3人は今度どんな選択をするかな?

ルスキニアとアラウダの心底は黒くて悪役に相応しく、あの二人が慌てるシーンを見たいものだ。その役にファムとジゼル、そしてミリア姫にやってもらいたーいね。
空が舞台というのも夢があっていいねえ。

∀ガンダムと似た香りも感じましただ。


ラストエグザイル‐銀翼のファム‐1
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-11-01
岩佐 まもる


Amazonアソシエイト by ラストエグザイル‐銀翼のファム‐1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LASTEXILE 銀翼のファム 第2話 「Fool’s mate」
ラストエグザイル‐銀翼のファム‐1(2011/11/01)岩佐 まもる商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2011/10/22 20:25
「ラストエグザイル 銀翼のファム」第2話
イグラシア、炎に包まれる・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/22 20:34
ラストエグザイル 〜銀翼のファム〜 第2話「Fool's mate」
この2話までが序章で物語が開幕となる構成。 伸るかゴンゾるか…ってGONZOの2話からグタグタになる心配は次回がどうなかるかですね(汗) 代表作のラスエグの続編までヘタこいだら、もう後が無いので意地を... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/22 20:52
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第2話「Fool's mate」 感想
トゥラン王国首都イグラシア壊滅 トゥラン王国艦隊とアデス連邦艦隊の総力戦が始まった。 決戦の最中に王女リリアーナがアデス連邦に囚われたことを知ったファム達。 救出に向かったファム達はそこで思いもよらない事態に巻き込まれることになるが…。 立ちはだかる困難に対しミリアは折れることなく立ち向かうことができるでしょうか。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/22 21:28
【ラストエグザイル−銀翼のファム−】2話 戦艦侵入シーンは良かったな
ラストエグザイル−銀翼のファム− #02 Fool's mate ...続きを見る
にわか屋
2011/10/23 00:00
ラストエグザイル 銀翼のファム 第2話 感想「Fool’s mate」
ラストエグザイル 銀翼のファムですが、空族の少女ファムに助けられたトゥラン王国の第二王女ミリアですが、二人は水と油で口論がたえません。 しかし、第一王女リリアーナがアデス連邦のルスキニア総統の人質となってしまうと、ミリアはプライドもかなぐり捨てて、ファムに助けてくれと頼みます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/23 09:24
ラストエグザイル−銀翼のファム− 第2話「Fool’s mate」
今週も大迫力の空中戦。 ファムとジゼのコンビネーションすげー!! 無茶するなあ^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/23 13:45
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第2話 「Fool's mate」
リリザイル ...続きを見る
すずきモノがたり
2011/10/24 09:08
ラストエグザイル-銀翼のファム- #02 Fool's mate  レビュー
リリアーナは、ミリアに作戦を記した親書を持たし、先にトゥラン王都に 行かせる事にしたようで、ミリアはファムとジゼルのヴェスパに乗って トゥランへ向けて飛んでいた。 リリアーナはカルタッファルのリーダー、アタモラと契約の詳細に ついて話していた。トゥランから、小麦20トンとクラウディ鉱石 40トンを報酬として支払い、トゥラン領内で二年間の自由交易権とか リリアーナは言うけど、それって、もしトゥランが侵略されちゃったら 貰えなさそうじゃ…。リリアーナはラサス全体でアデス連邦の総統 ルスキニアが... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/10/24 19:29
その舞台設定はもうお腹いっぱい(ギルティクラウンとかピングドラムとか)
【UN-GO 第2話】元アイドルプロデューサーさんが殺されるお話。事件捜査スタート地点が、被害者の娘がぽつりとつぶやいた一言っていうところを除けば、順当な捜査、推理モノだった ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/10/25 16:10
ラストエグザイル―銀翼のファム― 第02話 『Fool's mate』
すごく・・・&forall;ガンダムです。概要が分からなくなっていたので少し調べました。荒廃した地球から多くの人々が宇宙船「エグザイルで脱出、地球が回復するまで別の惑星で生活することにしたと。その1つが前作「LAST EXILE」の舞台となった惑星プレステール。 その後すっかり回復し、各地に散っていた移民者たちが帰還して来たのが「ラストエグザイル―銀翼のファム―」の舞台である現在の地球です。但し全部が全部移民したかというと地球に残って過酷な状況に耐えた連中も居る様です。ルスキニアの物言いから、... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/25 18:15
エグザイルこえぇぇ!
「エグザイルを知っているか?」リーダーが上戸彩と付き合っていて、日サロ好きのメンバーが歌って踊る集団?1話に比べ、キャラの作画が格段に落ちたラストエグザイル銀翼のファム... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/10/25 21:39
エグザイルこえぇぇ!
「エグザイルを 知っているか?」リーダーが上戸彩と付き合っていて、日サロ好きのメ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/10/25 21:40
ラストエグザイル−銀翼のファム− 第2話「Fool's mate」感想!
ラストエグザイル−銀翼のファム− 第2話「Fool's mate」 ...続きを見る
くろくろDictionary
2011/10/26 23:30
◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#02「Fool'sma...
リリアーナは、ミリアに書状を渡す。王国に持っていくようにいう。ファム、ジゼルのガンシップで送らせる。ミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥラン声-茅野愛衣:メンマ空... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/28 02:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ラストエグザイル 銀翼のファム 第2話「Fool's mate」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる