White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」

<<   作成日時 : 2011/10/22 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

苹果を縛ってのチョメチョメは、晶馬と苹果の仲を思っての時籠ゆりの策だったのね。

小学生の時に友達が出来ずにいる、ゆりの友達になったモモカは、裏表のないとても感じのいい子だったようです。
そんなモモカは父親の呪縛から逃れられずに幼くして死んで行くゆりの運命を知っていた。
自分で運命を変える事が出来るとゆりに話すモモカは、ゆりを自分の力で自由にしてあげると言い出すが、ゆりは信じません。


モモカは運命を変える事は出来るが、それには代償が伴う。

ゆりが忌まわしい父親から解放されたと同時にモモカは、あの事故の犠牲になってしまうんだな。
病院のベッドのサイドテーブルに置いていあるモモカの日記を使って、ゆりはモモカの運命を変えようとするが、まだ生きているモモカに止められてしまうのね。


苹果と晶馬が旅館で寝ている頃、仲居に変装した夏芽真砂子がゆりが持っている日記の半分を奪いに来て、独特なアクションを繰り広げ、真砂子が隙をついて日記を奪ったかに見えたが、ゆりはダミーを掴ませたのね。

後にダミーを掴ませられたと知った真砂子はターゲットをある男性へ変え、ゆりの望みは日記の力でモモカをこの世に戻す事。

今回のストーリーで時籠ゆりの苹果への只ならぬ想いを感じましただな。
てか、彼女を男性だと疑った自分が浅はかだった。
多蕗との結婚は、日記が目当てだったのでしょうかね。



輪るピングドラム 1 [DVD]
キングレコード
2011-10-26


Amazonアソシエイト by 輪るピングドラム 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【輪るピングドラム】15話 真砂子さんが期待を裏切らない活躍だったw
輪るピングドラム #15 世界を救う者 ...続きを見る
にわか屋
2011/10/22 12:47
輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」
隣の部屋かよ!(笑) 苹果が大ピンチって 晶馬も温泉に来て隣の部屋だったw これはご都合主義の偶然でなく、運命の乗り換えが起きているのかもね。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/22 13:47
輪るピングドラム:15話感想
輪るピングドラムの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/10/22 14:54
輪るピングドラム第15話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/post-e0b4.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/10/22 17:08
輪るピングドラム TBS(10/21)#15
第15話 世界を救う者 あのタワーがある限り、私は自由に慣れない。すずらん通りの ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/22 17:23
【輪るピングドラム 第15話 世界を救う者 感想】
桃果可愛すぎワロタwww ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2011/10/22 17:53
輪るピングドラム15話「荻野目桃果登場。昭和と平成で運命を乗り換える意味とは」(感想)
いよいよ物語の核心を担う荻野目桃果が登場。 彼女が持つ力は「運命を乗り換える」力。 それこそがピングドラムだったのです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/10/22 18:16
輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」
今回から新OP!! ラストの三人がそれぞれ別の場所に向かってる感じなのが気になる… …眞利はやっぱりラスボス的な立ち位置なんですかね? ...続きを見る
Spare Time
2011/10/22 19:22
輪るピングドラム 15話 「世界を救う者」 〜桃果の存在意義〜
お話は混迷を極めて参りました。ゆりまでもが日記(ピングドラム)争奪戦に参戦していたのです。彼女も彼女 ...続きを見る
We live on
2011/10/22 19:57
「輪るピングドラム」第15話
運命を、乗り換えることが出来る・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/22 20:34
輪るピングドラム 15話
アヒルの子は、醜くなんかない。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/22 21:17
輪るピングドラム #15「世界を救う者」MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/10/22 23:41
アニメ 輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」 感想
時籠ゆりのカミングアウトから苹果ちゃん危機一髪!と思いきや、ゆりの悲しすぎる過去 ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/10/23 00:29
輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」
今回はかなり重要な人物が登場。「輪るピングドラム」の第15話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/10/23 04:03
輪るピングドラム 第15話 『世界を救う者』
苹果大ピンチと思ったらゆり回でした。そして何よりも話題の人・桃香が出てくるという重要な回です。芸術家の父を持つゆりは相当歪んだ教育を受けて来た。 私は美しいものしか愛せない、というゆりの父。彼女自身、父はおかしい所があると思ってるみたいです。しかし愛されたいという背反する感情も持っている、というより子供なら当たり前。だから言うことを聞いて愛されようとする。父親の言う「改造」が何を意味するかもぼかされています。傍目には虐待されているようにしか見えません。 窓から見える巨大なダビデ像。日本のどこに... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/23 10:18
輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想
ゆりの過去話が中心のエピソード。 桃果の”能力”に驚きです。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/10/23 11:26
嘘が廻り真実が隠れる 朝夕のあにめより
機動戦士ガンダムAGE 第三話 輪るピングドラム 第15話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/23 18:58
輪るピングドラム15話の感想的な何か
ピングドラム15話がいい感じだったので 調子に乗ってレビュー()やら考察()やらを つらつらと書いてみる。 ...続きを見る
水たまり
2011/10/25 00:57
輪るピングドラム 15TH STATION「世界を救う者」
「あのタワーがある限り、私は自由になれない……」幼い時籠ゆりは呟く。新オープニングテーマ「少年よ我に帰れ」歌:やくしまるえつことメトロオーケストラオープニングでの多蕗のMっぽさが凄い印象的で、どういう事なんだろうか。少なくともやはり彼が仮面夫婦というのはゆりと ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/10/26 01:14
◎輪るピングドラム15THSTATION「世界を救う者」
今回から、オープニング曲が変わったっぽい。ショウマは、友達と温泉旅行にきてた。友達が、隣の部屋に美人が泊まってるいう。回想。ショウマはリンゴをふる。電話にでてみる。そし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/08 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる