White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」

<<   作成日時 : 2011/10/19 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

チェストー!! 白波呑んですよ。
旨いねえ。
日本語って美しいネ。

3人が地元のかるた会に入会して、最初の大会が3人の最後の大会となったんだな。
太一は名門私立に行き、新は病気の祖父の住む福井へ旅だって、全員バラバラ。

引越の日に千早が新にかるたの勝負を挑み、太一がかるた詠み「ちはやふる」の句で、もう絶対に会えないと泣き崩れる新。

そっかーっ かるたをしていれば何時かは、かるたの面白さを教えてくれた新に会えると信じて千早は精進してきたんだな。


ちはやふる Vol.1 [DVD]
バップ
2011-12-21


Amazonアソシエイト by ちはやふる Vol.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」
100人友達ができたと思って仲良くなりなさい――。 なるほど、エア友達よりぜんぜんいいね!(笑) 千早たちは地元のかるた会に訪れ。 そこの会の子供たちといきなり対戦することに…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/19 23:49
ちはやふる 第3話 感想「ふれるしらゆき」
ちはやふるですが、綾瀬千早・綿谷新・真島太一のトリオは大人たちの百人一首カルタ道場に「たのもー!」と乱入します。しかし、そこでは大人たちはカルタとにらめっこで一触即発、真剣勝負の真っ最中であり、あまりの緊迫した状況に千早は「カルタは単なる娯楽ではない、スポーツだ!」と思い込みます。 カルタ道場の先生はもったいぶって着物なんか着ていますが、勧誘してもほとんど誰もやらないカルタに一気に3人も若き後継者が現れたことに感激し、抱きしめてまで歓迎します。 千早たちは早速大人たちと勝負しますが、ヒョロ兄... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/20 00:48
ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」 感想
かるたを続けていればまたきっと会えるよ! かるた教室の府中白波会へ入会することになった千早達。 大会の団体戦へ向けかるたの特訓に取り組み楽しくも充実した時間を過ごして。 このままずっと3人でかるたを楽しみたいと思うようになる千早だったが…。 今回は個人的に最高の感動回で素晴らしい話だと感じました。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/20 01:38
ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」
かるた会の先生いい人じゃなイカ(^^) 痛いオヤジと思っちゃってごめんなさい〜 千早たちは地元のかるた会へ! 3人も入ってくれて先生ハイテンションww ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/20 05:47
【ちはやふる】3話 駆け足で小学生編が終わったが高校生編が楽しみだな!
ちはやふる #03 ふれるしらゆき ...続きを見る
にわか屋
2011/10/20 16:40
ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」
「もっと3人でかるたしたかったよ!」 3人で挑んだ かるた大会! ずっと3人でかるたをやれると思っていた千早だけど――… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/10/20 20:38
ちはやふる 第3首 「ふれるしらゆき」
 あれ、千早かわいい。 ...続きを見る
つれづれ
2011/10/21 00:11
ちはやふる  第3首「ふれるしらゆき」
<感想>  千早と新と太一はかるた会に入門したが、卒業したら離れ離れになってしまう・・。小学生のかるた会は残念ながら負けましたが、それでも、千早は一緒にかるたをやりたいということだったようです。  かるた会に入った3人をみた印象は、たぶん道場破りという目でみていたに違いありませんね。今回は原作がかなりすすんだようで、第2巻に入ったようです。わたしはコミックを買っていないので、次回までに準備をしておきます。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/10/21 05:19
「ちはやふる」第3話
かるたを続けていたら、いつか会える・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/21 05:56
ちはやふる 第03話 『ふれるしらゆき』
スーパー早送りモード。かるた会への入会から試合〜小学校卒業〜別れまで一気に飛びました。早くて感動の余韻に浸る余裕がありません。話自体は良かったんでです。でも今週特訓&来週試合と二回に分けた方が別れる寂しさをもうちょっと出せたのでは。&nbsp; 千早がKY過ぎる。試合中に大声出して入って行ったり、一番下手なのに自身満々な千早。空気読めないのはもう生まれ持った素質なのか。特に際立ったのは、・太一が別な学校へ進学&rarr;中学からかるた自体不可。・卒業後に新が引越し決定&rarr;中学から一緒に... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/21 10:05
ちはやふる 第3話
 速い、速い、速い! 展開が速い!! 原作未読だけど、相当端折っているのかな。3話分が一気に詰め込まれたような構成に、面白く感じながらも、若干「もったいない!」と感じてしまったり。ラストの新の涙には、観ているこちらも思わず泣きそうになった。サブキャラでは原… ...続きを見る
200字のアニメ感想日誌
2011/10/21 14:34
ちはやふる 3話
3話で綺麗に小学校編をまとめ、さらに一つのストーリーとしてもまとめることもできました。 この作品には今後もかなり期待できそうですね! ...続きを見る
すとぅるるるのアニメ日和
2011/10/21 23:57
◎ちはやふる第三首「ふれるしらゆき」
三人でカルタ演習所へいく。チハ:カルタはスポーツだ。原田先生がやってくる原田:歓迎する。なんといおうと歓迎する!三人も。アラ:三対1の源平戦で。15分の暗記時間があるら... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/25 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる