White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS たまゆら〜hitotose〜第1話「わたしのはじまりの町、なので」

<<   作成日時 : 2011/10/03 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 6

OVAを見逃しちゃったなーっ。

1話は、沢渡楓が横須賀から瀬戸内の竹原に引っ越すまでのストーリー。

背景が丁寧に描かれていましたね。

自然と涙を誘う癒し系のようで、多いに期待が持てそうで、視聴決定だな。


たまゆら〜hitotose〜 第1巻 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-12-21


Amazonアソシエイト by たまゆら〜hitotose〜 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」
この町がずっと私を待ってくれた――。 OVA版から好きだった「たまゆら」がTVアニメに♪ また優しいキャラと風景に癒されまくりますw 一押しキャラは香くんです(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/03 22:06
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」 感想
こののんびりまったりした世界観がたまらない 竹原に戻ってくる前の中学時代の楓。 親友のちひろや写真と再び向き合う経緯など昔の楓が描かれました。 みんなが優しいこの作品の世界がやっぱり大好きだと改めて思いました。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/03 22:35
たまゆら〜hitotose〜 1話
きっと、もう大丈夫。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/03 22:39
たまゆら〜hitotose〜 第1話 感想「わたしのはじまりの町、なので」
たまゆら〜hitotose〜ですが、沢渡楓が高校生となり竹原に引っ越してきます。父親に教えてもらった写真は封印していましたが、このままではいい思い出もなくしてしまうと思い、カメラを手にします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/03 22:47
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」
ARIAスタッフ!! という事で凄く期待している作品「たまゆら」。 1話とOVAを見た限りでは嫌いではない、むしろその辺のアニメより全然好き。 全12話の予定らしいけど、ARIAみたいに2期 ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/10/03 22:55
たまゆら〜hitotose〜 第一話 感想
おかえりなさい ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/10/03 23:13
たまゆら〜hitotose〜 第1話(新)
第1話『わたしのはじまりの町、なので』たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】新番組2本目です! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/10/03 23:15
【たまゆら〜hitotose〜 第一話 わたしのはじまりの町、なので 感想】
今期の癒しアニメとして期待していた「たまゆら」ですが、まさか朝9時とは斜め上でした(笑) ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2011/10/03 23:45
たまゆら 〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想
おかえりなさい― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/10/04 00:01
たまゆら〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想
ゆったりと静かに流れるやさしい空気。そんな形のないものを写真が切り取ってくれるような・・・素敵なアニメでした。たまゆら〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想です。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/10/04 00:28
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」
秋もサトジュンさんワールドは続きますよ〜! 今期大本命の一つ、たまゆらTVバージョンスタートです。 OVAもできたら見てほしいですね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/04 00:53
たまゆら 〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」
 ちひろはいい子ですね。ちょっと泣き過ぎでしたけど。 ...続きを見る
つれづれ
2011/10/04 01:26
たまゆら 〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」
ふーにょん。ペロペロ ...続きを見る
ささやんにっき
2011/10/04 13:45
たまゆら -hitotose- 第01話 「わたしのはじまりの町、なので」
ヒーリングアニメとして名高いあの「ARIA(AA)」シリーズのスタッフが集結したOVAが ついにテレビアニメとして再登場。「たまゆら -hitotose-」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/10/05 04:06
【たまゆら〜hitotose〜】1話 画質は最低だが内容は最高だな!!
たまゆら〜hitotose〜 #01 わたしのはじまりの町、なので ...続きを見る
にわか屋
2011/10/05 09:35
(アニメ感想) たまゆら 〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」
たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/05 11:44
『たまゆら-hitotose-』 第1話 観ました
原作および、OVAの第1期は未視聴ですが…カメラ女子ネタということで視聴してみました。 ヒロインの楓が使うカメラが小型カメラの名器ローライ35Sってのが渋くまたカッコいいですね。しかも、その操作も特徴を抑えて表現してきているのがまた、渋いです。そして、空... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2011/10/05 19:21
たまゆら〜hitotose〜 1話「わたしのはじまりの町、なので」
楽しかった思い出、それは決して変わらないものなんですね。 たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】(2010/11/26)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/10/05 21:47
たまゆら第1話感想
#1「わたしのはじまりの町、なので」 うわあ、いかにもARIAっぽいサブタイトル ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/10/05 21:52
たまゆら〜hitotose〜 第1話
「わたしのはじまりの町、なので」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/10/05 22:30
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」/OVA 第1話〜4話まとめて
EDテーマの「神様のいたずら」をバックに、大好きだった父親を亡くして以来5年ぶりに訪れる街、一抹の不安を抱えたまま降りた駅で、足元の「おかえりなさい」の文字と、久しぶりに会う幼馴染のかおるが昔と同じように暖かく迎えてくれたシーン・・・もう何度見ても涙が止まりません。泣くのがわかっててそれでも結局最初から繰り返し見てしまうなんて、なんか佐藤順一監督にしてやられたみたいで悔しい気分ですw ちくしょ〜、サトジュンめっ!(爆) いい歳してアニメで泣くなって言われそうですが、私も中学進学時と大学進学時に転... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/10/06 03:28
ハズレ覚悟で見に行ったら…(青の祓魔師とかたまゆらとか、映画3本とか)
【WORKING'!! 第1話(新番組)】ファミレスを舞台にしたコメディ作品第2期。原作は未読。監督など色々スタッフが変ったせいか、何かちょっと違和感ありますね〜。キャラの線とか1期に ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/10/06 07:22
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」感想!
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」 ...続きを見る
くろくろDictionary
2011/10/06 11:25
たまゆら〜hitotose〜 1話「大好きがいっぱいの町、なので」
TVアニメとなって放送開始したたまゆら、癒されますね ...続きを見る
時は零から
2011/10/08 09:34
たまゆら 〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」
たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2011/10/08 19:59
◎たまゆら第1話:『わたしのはじまりの町、...
また、4文字のアニメはじまった。今回は、たまゆら部ってことかな?チヒロとフーニョンが公園で話す。沢渡楓(さわたりふう)声-竹達彩奈:アズにゃん三次ちひろ(みよし-)声-寿美... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/20 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
折角、「たまゆら」見れたのにマイぷれすが、お亡くなりになりアップできません。うぅぅ。
はつゆき
URL
2011/10/05 20:46
折角見れたのにアップ出来ない状態の
はつゆきさんの気持ち、わかります。

メンテナンスや一時のトラブルだと思いますよ。
どうか 気を落とさずに。
蒙空
2011/10/05 22:36
マイぷれすからアニメとコミック関連を「北十字星」に分離することを思案中です。
はつゆき2
URL
2011/10/08 20:32
こちらからだとマイぷれすにはTBが送れなかったので
「北十字星」に分離にしてもらえると嬉しいです。

今後ともヨロシクです。
蒙空
2011/10/09 00:51
始めまして、TBでお世話になっています。
公式サイトでOVA4話一括で見れますよ。
ぬる〜くまったりと
URL
2011/10/09 09:32
ぬる〜くまったりとさん
嬉しい情報を伝えて下さり有り難うございます。
助かります。
蒙空
2011/10/09 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
たまゆら〜hitotose〜第1話「わたしのはじまりの町、なので」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる