White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

<<   作成日時 : 2011/10/16 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

短時間に敵を解析して進化した換装で戦えるガンダム。凄いですねえ。

UEの外から攻撃で崩壊の進むコロニーに住む住民を救う為にヘンドリック司令は住民達をコロニーコアに避難させ、新型ディーバでコロニーコアを牽引してコロニーから引っこ抜く計画を実行し、その際、自分はコロニーで死ぬ覚悟のようですな。

フリットの友達エミリーはコロニーコアには行かずにディケを連れ回した感じでディーバへ。彼女のおてんば振りがみえたような。

ガンダムに乗りながらディーバと合流する予定のフリットは途中でユリン・ルシェルを助けて彼女を狭いコックピットに同乗させるのだが、ユリンは普通の女の子ではなかったようで、ガンダムXのティファ・アディールのような能力を持っていましたな。大きな戦力になりそうです。

コロニーを自力で脱出するガンダムがAGEシステムの力を持ってしてUEを倒すのだが、違うタイプの敵が現れようとしている場面で今回は終わり。

ヘンドリックとディーバの新館長グルーデックは事前に意思統一をしていて、ディアン・フォンロイド大佐の行動をも読んでいたのかな。


機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
バンダイビジュアル
2012-02-24


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
命を懸けるのは勝利にのみ 朝夕のANIMEから
機動戦士ガンダムAGE 第二話 ほか ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/10/16 18:18
機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2011/10/16 21:37
機動戦士ガンダムAGE 2話
山田かわいいよ山田。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/17 01:55
機動戦士ガンダムAGE第2話(10.16)
UEが出現したことで戦艦ディーヴァでコロニーを脱出することが決定、 逃げ遅れていた少女ユリン・ルシェルを救ったフリット・アスノは AGEシステムの力で再度UEを倒したという話。 UEの目的は地上げなのかな? AGEシステムは生物の進化の仕組みを応用したモビルスーツの再構築システム、 要は勝手に強い武器を作ってくれるらしい 僕は比較的『AGE』を好意的に観ているのですが、 このシステムはちょっとどうなんだろうね。 ヤッターマンのビックリドッキリメカを思い出しちゃった。 危機感がなくなっちゃったぞ。... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/10/17 02:11
ガンダムAGE TBS(10/16)#02
第2話 AGEの力 公式サイトから  (オリジナルアニメ) UEの攻撃を受けて崩 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/17 20:00
「機動戦士ガンダムAGE」第2話
ドッズライフル、完成・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/17 21:05
◎機動戦士ガンダムAGE第2話「AGEの力」
ガンダムで敵を追い払うが、コロニーの外から敵が攻撃してくる。ディーバの出航許可を。あれとガンダムがあればUEに対抗できます。ノーラはあと6時間で崩壊します。ブルーザーが戦... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/13 04:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる