White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来日記 第1話「サインアップ」

<<   作成日時 : 2011/10/10 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

主人公の雪輝はヘタレだな。
携帯の未来日記を持つ12人の生き残りサバイバルゲーム。

未来日記と言っても、行動次第では、書き換える事が可能だから、その辺りを利用して全員が戦うのでしょうな。
また、携帯が機能停止になると自然に、その持ち主もアウト。

ヘタレな主人公がハートの強そうな由乃のアドバイスで、殺人鬼の携帯を壊して、最初の脱落者を作った事もあって皆の前でゲームを作ったデウスが主人公の雪輝が最後まで生き残る本命と言ったもんだから、他のメンバー達の最初のターゲットは雪輝になりそうです。

当面は雪輝に好意をよせている由乃がヘタレ僕ちゃんを守る展開になるんじゃないかな。


未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))
角川書店
えすの サカエ


Amazonアソシエイト by 未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
未来日記  第1話 「サインアップ」
エンディングのキャストのネタバレ注意w 声とシルエットで すぐ誰か分るようになるから問題ないのかな(^^; 原作既読なので、ネタバレ絶対禁止で。 ネタバレすると本当に勿体ないですから、原作組は注... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/10 02:52
未来日記 テレ玉(10/09)#01New
第1話 サインアップ ねえ起きて、起きてってば。少女が少年を揺さぶっているシーン ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/10 09:56
未来日記 第1話「サインアップ」 感想
ヤンデレストーカーの由乃さんが怖くて可愛かった 自分の未来を知ることが出来る未来日記を手に入れ有頂天になる雪輝。 しかしそれは日記所有者同士の殺し合いのゲームへの参加が決まった瞬間でもあり…。 真実を知った雪輝は果たしてサバイバルゲームに勝利し生き残ることが出来るのか。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/10 10:22
未来日記 1話
あなたは死なないわ。私が守るもの。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/10 10:28
【未来日記】1話 戦わなければ生き残れない!
未来日記 #01 サインアップ ...続きを見る
にわか屋
2011/10/10 11:13
新アニメ「未来日記」第1話
超ストーカー・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/10 12:30
未来日記 第1話「サインアップ」
「生か死か、残るはここに居る11人 殺される前に殺せ、そして神の座を勝ち取るが良い」 自分の未来が書かれた『未来日記』 所有者達によるサバイバルゲームのスタート! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/10/10 13:57
未来日記 1話 「サインアップ」 〜書き変わる現実(リアル)〜
いやー後発組にすごいのが来たなー。 雪輝の妄想だと思っていた世界は、正確にはその世界に居たデウスは想 ...続きを見る
We live on
2011/10/10 14:45
未来日記 第1話 「サインアップ」 感想
お、おう・・・可愛いピンクの子が素晴らしくやんでれだったぜぃ・・・ある意味今期一番のダークホースだったかも(自分の中で)未来日記 第1話 「サインアップ」 感想です。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/10/10 16:01
未来日記 第1話 感想「サインアップ」  
未来日記ですが、携帯に日記をつけることが趣味の中学生・天野雪輝は傍観者という立場に安住します。空想の世界に遊び、時空を支配する神デウスと語らいますが、天野の日記に未来に関する事柄が克明に記されるようになります。ダーツ投げればダブルブル、ニュースで殺人事件を見る、クラスメイトが陸上部なのに朝練に出ない、家庭科で指を切る女生徒など、全部当たっていますが、これほど不気味なこともありません。 しかし、天野は「俺って超勝ち組じゃん!」と頬を赤らめテンション上がりまくりです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/10 17:28
未来日記:1話感想
未来日記の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/10/11 00:13
未来日記 第01話 『サインアップ』
未来が分かるって怖くないですか。ぱっと見デスノートとシュタインズゲートが混ざったようなアニメに見えました。主人公は若干クラスでハブられ気味の中学生・天野雪輝。理由はやたら付き合いが悪いから。それ自業自得だよね。そんな彼の趣味は携帯電話で日記を付ける事。 加えて夢の?世界の住人デウスと会話すること。・・・これどうやって接触してるんだろう。眠ったら夢の世界に出てくるとかじゃなくて、普通に異世界に入り込んでいるみたいですが説明はありません。雪輝が退屈だとのたまった為にデウスがちょっとした仕掛けをして... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/11 06:35
未来日記 第1話「サインアップ」
評価 (5最高w 4イイ 3普通 2イマイチ 1…) ...続きを見る
よし…。生きるか…(=ω=)
2011/10/11 12:35
未来日記 第1話
友達付き合いをしない天野雪輝は、携帯電話で日記をつけるのが毎日の習慣と なっていた。 家に帰っても自室にこもり、ひとり空想にふける。 そんなある日、いつも通り空想にふける雪輝の前に、デウスと名乗る時空を操る 神が現れる。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/10/11 15:47
未来日記第1話(10.9)
月刊少年エースで連載中だそうですが、原作未読 書かれたことが現実となる未来日記を巡るサバイバルゲームの話 病んでる世界観だなあ。ヤンデレはどうも苦手だ 主人公の少年天野雪輝の声が『エヴァ』のシンジ君っぽかった このゲーム、参加のメリットがあるとはあまり思えないなあ。 若本神になりたいとは思わなかったのだが。 雪輝の場合、否応なく参加させられたからどうしようもないのだけどね。 もっと未来日記をうまく悪用して(笑)、楽しい人生を送ればいいのに。 まあ、今後の心理戦に期待... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/10/12 00:37
超勝ち組だよ!
青酸カリ流血ってこえーよ!ダーツ多過ぎ空想友達やべー!未来日記超勝ち組キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!でも、携帯観ながら、テストなんかしたら普通にカンニングやんテスト中、携帯使... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/10/12 20:39
超勝ち組だよ!
青酸カリ 流血って こえーよ!ダーツ 多過ぎ空想友達 やべー!未来日記 超勝ち組 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/10/12 20:42
未来日記第1話感想
#1「サインアップ」 無差別未来日記。雪輝が、日常系日記を営営孜々と描き続けてき ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/10/13 03:04
(アニメ感想) 未来日記 第1話 「サインアップ」
未来日記 Blu-ray限定版 第1巻(2011/12/22)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/13 17:06
未来日記〜第1話「サインアップ」
 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に不思議なことが。 原作は月刊少年エース☆ 4/2115:30 [桜見中学校]  僕はいつも傍観者だ。これでも、小学校の頃は遊び... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/10/14 09:05
◎未来日記第1話「サインアップ」
天野雪輝(あまのゆきてる)-1st声-富樫美鈴:日常のマイアマノは人付き合いが悪く、携帯ばかりいじって日記をつけている。空想の中に友達がいた。ワカモトさんの声。デウス・エクス... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/03/06 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
未来日記 第1話「サインアップ」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる