White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の祓魔師 第21話「秘密の花園」

<<   作成日時 : 2011/09/04 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0

物語が終盤になってギアチェンジですかな。

逃げたネイガウスの妻はしえみの母親の店へと逃げ込み、燐が憔悴きっているネイガウスの妻の命を奪おうとするが、しえみに止められ、考え直してシュラに連絡を入れた直後に、大勢の部下を従えてエンジェルがやってきて、今度はエンジェルとネイガウスの妻を守ろうとする燐の一騎打ち。
そこに、到着するのが早いねえ。シュラが現われ燐の沸騰している頭を冷やさせようとしているところ、ネイガウスが妻の身代わりになろうとするが、エンジェルの部下の一人が発砲した弾がネイガウスの妻に命中。

エンジェル達はネイガウスとその妻の身柄を捕らえようとするが、しえみの植物達が妨害を働き、燐だけではなくしえみまでも反逆と見なされ、さあ大変な状態で、本部からの緊急召集の鐘。

本部でエンジェルを待っていたのは、グレゴリから実権を奪ったのでしょう。グレゴリではなく、燐と雪男の祖父であるエルンスト・フレデリク・エギン。
そして、不服な様子のエンジェルを取り囲む新しい組織のメンバーの中に雪男の姿も。


ネイガウスの妻の燐への誤解はとけたようで、よかったすね。
でも、ネイガウスの妻を復活させた犯人は、わからぬまま。

アマイモンを失脚させたのはエルンストですかね。
そのエルンストの手法は徹底していそうだから反勢力が出て来て、敵味方の構図が大きく変わりそうだな。
ガチでの燐 vs 雪男の場面もあったりしてね。


青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス
2011-09-21


Amazonアソシエイト by 青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 21話
バチカンが母さんを殺したんだ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/04 18:28
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」
雪男の祖父を名乗るエルンストの登場で、情勢は一挙に加速します。 サタンの子を身篭ったことでユキオたちの母は聖十字騎士団に処刑された。 エルンストの武闘派だかが 実権を握り悪魔への攻勢に出るようで... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/04 18:38
青の祓魔師第21話感想「秘密の花園」
天空の庭を探して-------------!!なぁんかえらく話を詰め込んできましたねぇ(^^;)正直なところ、イイハナシなのも、こう色んなところでごちゃごちゃされたら散漫になっちゃう。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/09/04 18:58
青の祓魔師 第21話 感想「秘密の花園」
天空の庭を探して-------------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/09/04 18:58
青の祓魔師  TBS(9/04)#21
第21話 秘密の花園 公式サイトから 襲撃者を取り逃がしたものの、修道院襲撃事件 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/09/04 19:04
青の祓魔師 第21話 『秘密の花園』
人の庭 土足で荒らしてんじゃねぇ!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/09/04 20:00
青の祓魔師 第21話 「秘密の花園」
オリジナル、俺の周囲でもドエラク不評の嵐。その上、ガンダムの予告で余計腹が立つとブーイングブーブー。マジ、1期を途中で変更して作り直し、2期に突入して欲しいよね。原作を知らなくても、今の展開はねーよと思う。 ...続きを見る
Curse priest
2011/09/04 20:04
青の祓魔師 第21話
「秘密の花園」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/09/04 20:21
「青の祓魔師」第21話
エギンが動き出す・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/04 20:22
青の祓魔師 第21話
襲撃者を取り逃がしたものの、修道院襲撃事件は一段落。 その時、雪男の前にエルンストと名乗る老人が現れる。 エルンストは雪男と燐の出生の秘密、そしてヴァチカンが彼らの母親に下した 所業について語りだす。 驚きとともに、雪男の中に騎士團への疑念が生まれ始めた。 一 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/09/04 20:44
第21話 『秘密の花園』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 え、何この展開。 ちょっと終着点が見えなくなってきたんですが……この作品は、一体どこに向かってるんでしょうか(苦笑)スケール広げ過ぎて、絶対畳めなくなるパターンだよね、これ。雪男がラスボスであるのは間違いなさそうですが、それ以外のことはさっぱり予想出来ません。ここからどうやって、青エクのテーマの1つでもある『絆』を、物語に絡めていくんでしょうかね。家族の絆はともかく、友情が入り込む隙はあるんでしょうか。しえみと勝呂は... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/09/04 20:50
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」
「なぁ、これで良かったのかな?」 ネイガウス先生とミシェルと天空の庭 そして、祖父と名乗る人物と接触した雪男は――… ...続きを見る
WONDER TIME
2011/09/04 21:18
【青の祓魔師】21話 福山ボイスってこんなキャラばっかだなw
青の祓魔師 #21 秘密の花園 ...続きを見る
にわか屋
2011/09/04 21:40
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」の感想
 燐の生まれ育った修道院を襲撃し、正十字学園の教師を襲い、さらには祓魔塾の仲間達をも狙った犯人はネイガウス…ではなく、ネイガウスの妻のミシェルだった。しかしネイガウスの家族は青い夜で全員が死んだはず。その頃、雪男はとある人物に呼び出されていた。その初老の男性は自らを燐や雪男の祖父であると名乗ったのだが… ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/09/04 21:56
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」
あらすじ(公式サイト) ...続きを見る
時は零から
2011/09/04 22:10
青の祓魔師(エクソシスト) 第21話 感想「秘密の花園」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村雪男は仮面の祖父と会います。奥村燐と雪男の母親は魔女のような扱いで殺されてしまったそうです。ネイガウスの妻ミシェルは反魂の術で蘇生させられたそうですが、踏み込んではいけない領域でバチカンも動きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/04 22:27
第21話 秘密の花園
あらすじ 襲撃者を取り逃がしたものの、修道院襲撃事件は一段落。その時、雪男の前にある人物が現れる! ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2011/09/04 22:44
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」エルンストの正体は・・・そしてイゴールの妻の行方は・・・公式HPより襲撃者を取り逃がしたものの、修道院襲撃事件は一段落。その時、雪男の前... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/09/06 00:35
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/09/06 00:37
◎青の祓魔師第21話「秘密の花園」
シエミが庭で倒れてる女性を運ぶ。ユキオが父に会う。母のユリは殺された。バチカンがユリを殺したらしい。いままで、父は幽閉されてた。そして、フジモトにもらったリンとユキオの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/01/10 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる