White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 第13話「煉獄少女」

<<   作成日時 : 2011/09/25 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

柴田一が古本から50年前にも地獄少女の閻魔あいが存在していたのを知る物語。
当時は新聞の広告欄に、怨みのある人だけが見れる様な仕組みになっていたんですね。

老人となって死を迎え、あいに再び会えて地獄へながされる福本は、嬉しそうでした。
その画家の福本の描いた大きなあいの肖像画の涙は、柴田の目には映っていたのでしょうかね。

あの閻魔あい涙と福本の爺さんの刹那い心模様が刹那いね。

あいは自分が関わりを持って、胸に刻印をつけた人達が死んだ時には
今回のように迎えに来てくれるのだろうな。



地獄少女 うつろいの彼岸花 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
天羽 沙夜


Amazonアソシエイト by 地獄少女 うつろいの彼岸花 (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いつものほのぼのまったり系・・・かと思いきや(妖)
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm15716952&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】【らぶ式モデル夏祭2011】 ネルの災難&amp;lt;/a&amp;gt;【ニコニコ動画】【らぶ式モデル夏祭2011】 ネルの災難浴衣着てコンビニの前に集まって花火大会へ、みたいな流れだったから、まさかラストで地獄少女ネタを出してくるとは思わんかったわな(苦笑)。つーか、ミクが出て来た辺りから雰囲気変わり過ぎだ.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/09/26 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
地獄少女 第13話「煉獄少女」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる