White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳(参) 第十二話 帰る場所

<<   作成日時 : 2011/09/20 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

夏目は藤原家に引き取られる少し前に、ある妖怪に絡まれてというか気に入られて困っていた。
夏目は自分で、その妖怪を封じたのだが、その妖怪が現われ、あてられて倒れてしまい、ニャンコ先生に当時の事を語る。

当時の夏目に是非にものような感じで来て欲しいと言ってくれた藤原夫妻が、夏目にとっては、どれだけ嬉しかったかネ。

今の夏目には学校での友人に家庭では藤原夫妻、別な世界では用心棒のニャンコ先生と陽気な妖怪達に囲まれ、優しくしてくれる人達に本音を未だに話せないでいるが、あの頃の苦労があったからこそ、今現在に幸せを感じているでしょうな。

妖怪と夏目や人間の心理描写が、たまんないねえ。癒されます。


夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-08-24


Amazonアソシエイト by 夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」
帰りたい場所が出来たんだ――。 夏目自身を狙ってきたお面の妖怪…。 その妖気に当てられた夏目は、藤原家に来る前のことを夢に見る…。 塔子さんたちとの出会いのことを。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/20 23:39
【夏目友人帳 参】12話 俺も先生に看病されたい つうか塔子さんマジ女神!!
夏目友人帳 参 #12 帰る場所 ...続きを見る
にわか屋
2011/09/21 00:19
夏目友人帳 参 第12話 感想「帰る場所」
夏目友人帳ですが、夏目は高校の屋上で友人たちとお弁当の玉子焼きを奪い合うなど青春を謳歌します。夏目の真心弁当は、玉子焼き、から揚げは骨付き、ウィンナーなど豪華すぎますが、夏目はパセリを残します。 夏目の部屋には妖怪がひょっこりやってきて、窓の隙間から手を入れて開けて入って来ますが、ニャンコ先生が追っ払ってくれます。 夏目は過去を思い出しますが、人には見えない妖怪と戦っている夏目は、情緒不安定な家庭内暴力少年みたいにされてしまいます。 そんな夏目を今いる藤原家の人々と妖怪が奪い合いますが、夏... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/21 01:39
夏目友人帳 参  第12話 帰る場所
貴志の前に現れた妖。 名前を取り戻しに来たのではなく、貴志自身が目当ての様子。 どうやら、かつて出会っていたようです。 当時、藤原家に引き取られる少し前。 親戚中を盥回 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/09/21 02:11
夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」
塔子さんのあふれる優しさに泣けた。 今期のいい人四天王 大吉 コウキママ 藤原夫妻 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/09/21 05:52
夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」
夏目友人帳 参の第12話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/09/21 05:53
夏目友人帳 参 12話
誘おう、君が望む世界へ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/21 10:06
「夏目友人帳 参」第12話
帰る場所、見つかる・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/21 15:33
第12話 『帰る場所』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 シュタゲが終わってしまったのは寂しいですが、おかげでちょっと余裕が出来たので、久し振りに夏目友人帳の感想をば。いやはや、今回の話にはやられました…!今までもいっぱい良いエピソードを見せてもらってきましたが、今回の話はとりわけ涙線にきましたねw北本達も、塔子さんも、ニャンコ先生も本当に優しくて優しくて……。こりゃあ夏目が、皆のために無茶しちゃう気持ちもよく分かります(苦笑)優しい人達に出会えて良かったね、夏目! では... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/09/21 17:18
夏目友人帳 参 第十二話
「帰る場所」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/09/21 19:24
夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」
「行きたい、あの人達の所へ!」 帰りたい場所―― 夏目と塔子さん・滋さんとの出会い ...続きを見る
WONDER TIME
2011/09/21 20:53
夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」 感想
夏目と塔子さんの出会い、そして見つけた自分の居場所 ...続きを見る
時は零から
2011/09/21 21:25
ありのままの魑魅魍魎 アニメから
夏目友人帳 参 第十二話「帰る場所」 ぬらりひょんの孫 千年魔京 第12話 BLOOD-C 第10話 No.6 最終話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/09/22 08:51
夏目友人帳 参 第12話 『帰る場所』
塔子さん神出鬼没。今回は夏目と藤原夫妻との出会いが描かれる回です。夜にいきなり声をかけて、二言三言話して去っていく。そりゃ夏目から見たら妖怪かと思うよ。塔子さんが何を思ってこんなファーストコンタクトを取ったのかは謎ですね。 まだ別の親戚の家に居候していた頃の話。夏目はやっぱり厄介者扱いだけど、表面上はそこそこ上手くやっている。まあ養い親を責めるのも可哀想です。彼らだって他所の子を突然面倒みる事になった訳ですし。 養父母にも息子がいるのですからその負担は少なくありません。因みに夏目より年長とおぼ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/09/22 20:07
夏目友人帳参第12話「帰る場所」
夏目友人帳参第12話「帰る場所」「帰りたい場所が出来たんだ」藤原夫妻に家に引き取られる以前の夏目は・・・ある妖怪との出会いから遡る公式HPより夏目の元に現れた面をつけた妖... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/09/24 01:28
夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」
夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/09/24 01:29
夏目友人帳 参 第十二話「帰る場所」
「だめね。あなたの姿を見たら、嬉しくなっちゃって」 本当に帰りたい場所は、必ずある。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/09/25 19:50
◎夏目友人帳参第十二話「帰る場所」
西村たちと話す。トウコさんにパセリを残して食べさせられる。ニャンコ戦士がいなかったのでプリンを食べる。そして、またやばそうな妖怪がやってくる。ニャンコ先生が追い払う。そ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/12/23 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
夏目友人帳(参) 第十二話 帰る場所 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる