White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の祓魔師 第23話「真実」

<<   作成日時 : 2011/09/18 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

雪男が身代わりをエルンストに申し出て、エルンストの思惑通りにゲヘナゲートが開いたかに思えたが、大失敗に終わり、返り討ちにあうエルンスト。ざまねーな。

悪魔化した獅郎の声でサタンが雪男に語りかけ、燐と雪男の出生と母親であるユリ・エギンの死の真相が明らかに。

ユリ・エギンは菩薩のような慈愛に満ちたいい人間だったんだね。
悪魔と人間を区別することなく接し、あの魔人サタンに対しても同様で、ユリからサタンに近づき、サタンの子を宿すと父親エルンストの反対を押切って子を産もうとするが、エギン家を汚す行為は許さじと、エルンストは処刑を断行。
その処刑場からユリを救ったのがサタン。

ユリは人里離れた洞穴で燐と雪男を産み落とし、当時はエルンストと同じ考えを持っていた獅郎がメフィストを連れて母子の命を奪いにやってきて、二人の姿を見た途端にユリは息を引き取り、獅郎は二人の赤ん坊を手にかけようとするが、赤ん坊の笑顔に脱帽し、人間として育てようとその場で決意を固め、覚醒すると見込んでいるメフィストと賭けをしちゃうんだな。

ユリの話から、サタンは妻と生まれる子を守ろうとした行為で、悪いのは強引で一方的なエルンストが率いる正十字騎士團の方に思えちゃったな。

雪男はエルンストから事実確認をするとエルンストの藁をもつかむような助けを拒むのだが、器を欲しがっていたサタンに体を乗っ取られ、更に覚醒。

気を失っていた燐は、雪男の変わり果てた姿をみて、目を疑い、雪男に正気に戻って欲しいと声をかけようとするが、届かなそうで、いよいよ兄弟対決避け難しか。

悪魔と人間のハーフの雪男が、母の悪魔と人間の共存への想いと燐の愛情を感じ取れるかがポイントになりそうだな。
てな訳で、兄弟対決よりも雪男とサタンの内面での戦いが見所かな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 23話
えっ、何この昼ドラは(ドン引き) というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/18 19:02
「青の祓魔師」第23話
本当の、ユリとサタンの子供でした・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/18 21:22
青の祓魔師 第23話「真実」
「雪男…? あれ 雪男なのか――!?」 ついに開かれた虚無界の門! そしてサタンから語られる真実とは――! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/09/18 22:22
【青の祓魔師】23話 原作者が面白いって言ってるんだ、やめろ荒らすな
青の祓魔師 #23 真実 ...続きを見る
にわか屋
2011/09/18 22:40
青の祓魔師 23話「真実」
明かされた真実・・・ 青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/09/19 01:20
青の祓魔師 第23話「真実」
燐の身代わりに血を差し出すと言い放った雪男。 それでメガネな悪魔姿になった前回のラストになったんですね。 今回巻き戻して話すんだったら、無理に前回そこまで描かなきゃいいのにね。 時系列を前後させ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/19 10:09
青の祓魔師 第23話「真実」
青の祓魔師 第23話「真実」「悪魔だ人間だって分けて考えるからおかしな事になるんじゃないですか!」ゲートを開いてしまった雪男それにより、サタンから教えられた本当の出生の秘... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/09/19 16:00
青の祓魔師 第23話 「真実」
青の祓魔師 第23話 「真実」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/09/19 16:00
青の祓魔師 第23話 「真実」 感想
あらすじ(公式サイト) ...続きを見る
時は零から
2011/09/19 21:44
青の祓魔師(エクソシスト) 第23話 感想「真実」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐や奥村雪男の母親のことが分かります。仮面の祖父は最初から仮面をかぶっていたわけでもありませんが、悪魔との融和をはかった母親を「家名の恥だ!」と憤り、自ら死刑にしてしまいます。雪男は「爺さんは母さんを愛してなかったんですかっ!」と憤り、岩の中に埋もれている祖父を見殺しにしてしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/20 00:40
◎青の祓魔師第23話「真実」
メフィストの作った校舎の上がゲヘナにつながっている。集めた血では、ダメなのでリンの血を使うことにしたいう。私を討っても無駄だ、爆撃機がきてる。ゲートを開かねば、爆撃で学... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/01/11 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
青の祓魔師 第23話「真実」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる