White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 第12話「零れたカケラ達」

<<   作成日時 : 2011/09/18 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は怨みではなく、同情から相手を地獄へ流した話。

沢井茜は学校での上辺だけの付き合いに馴染めず不登校になっていた。
熱心な担任の深沢芳樹は毎日のように自宅まで通って茜と会話をしようとするが、かえって逆効果。そんな毎日の中、茜には唯一相談できる友人がいた。
メル友のcheppo。

文面から茜と同年代の男子のように思えたが、全く違ってましたな。

ある日、教頭にプレッシャーをかけらた深沢は茜と話せる機会が出来、深沢が生徒の将来よりも教師としての立場から茜が学校に来てくれないと困るような事を正直に喋ったのが、茜には薬になったようで、翌日に茜は登校してくる。

休み時間に深沢は茜を職員室に呼び、茜を座らせて話をしようとしたところで、客が来て暫く席をあける。
待っている少しの間に茜は携帯から今の自分の状況をメル友のcheppoに送るのだが、深沢のデスクにある携帯が鳴っちゃうんだな。

なんとまーっ何でも話していたメールの相手が担任だったんだな。
発覚して険悪なムードにはなったが、誤解がとけ、茜は地獄通信の掲示版に深沢芳樹と書いたのを喋っちゃうんだが、真面目で教師の仕事に疲れている深沢は自分を流して欲しいと頼んじゃうのね。

地獄へ流された深沢は自分の願いが叶って万々歳のようだが、閻魔あいから依頼人の茜も地獄へ流されるシステムになっていると知らされ、気が沈んでしまう。
一方の茜には後悔はないようでしたな。

真面目過ぎるのも、いかがなものかな? な話だったな。



地獄少女 9 [DVD]
アニプレックス
2006-09-27


Amazonアソシエイト by 地獄少女 9 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
地獄少女 第12話「零れたカケラ達」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる