White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳(参) 第十一話 映すもの

<<   作成日時 : 2011/09/13 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

前回からの続きで、田沼にとりついた妖怪の鏡探し。

とりついた妖怪のおかげで、田沼は今までは知り得なかった夏目の世界を知り、また夏目にも、あの妖怪は田沼の心を伝えていて、田沼と夏目の距離は近づいたかな。

妖怪は田沼と夏目の様子を見て、関係の似ている自分と友人の妖怪を重ねていたんでしょうな。

妖怪さんの別れの場面の淡いかんじが、またまたたまらないねえ。
そうそう、タキやニャンコ先生とその家来達も、よく働いたのう。
立派立派。


夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-10-26


Amazonアソシエイト by 夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)
朝日ソノラマ
今 市子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 参 第11話「映すもの」
友人のために壊れた鏡の欠片を探す妖怪に憑かれた田沼。 いっしょに鏡を探すことにした夏目は、心配なので田沼の家に泊まることに。 田沼にとりついた妖怪の夢を見てしまい…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/13 23:30
【夏目友人帳 参】11話 口からビームと地震テロのタイミングに笑ったw
夏目友人帳 参 #11 映すもの ...続きを見る
にわか屋
2011/09/14 00:08
(アニメ感想) 夏目友人帳 参 第11話 「映すもの」
夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/10/26)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/09/14 00:27
夏目友人帳参第11話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-b165.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/09/14 00:46
夏目友人帳 参 第11話 『映すもの』
見えるぞ、私にも敵が見える!取り付いた妖怪の眼を借りて、妖怪を見る事ができるようになった田沼。ビックリすると同時に感動するだろうなあ。多少自分に霊力はある、だから夏目の言うことも信じられる。しかし百聞は一見にしかず。想像だにしない未知の世界を見られたのですから。 同じ世界が見えないことには手伝いにも限界がある。そして夏目の分かってもらえない辛さも理解できる。自分には見えているのに、他のだれにも見えない。正直に言えばウソツキ呼ばわりされる。 田沼が妖怪の眼で見たことを、友達に言ったら信じてもらえ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/09/14 01:05
「夏目友人帳 参」第11話
事件解決で、“絆”が深まった・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/14 05:18
夏目友人帳 参 第11話「映すもの」
夏目友人帳 参の第11話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/09/14 05:53
夏目友人帳 参 第十一話 「映すもの」
 ニャンコ先生大活躍? ...続きを見る
つれづれ
2011/09/14 06:07
夏目友人帳 参 第11話 感想「映すもの」
夏目友人帳ですが、田沼とりつかれ事件の続きです。夏目は一緒に鏡のカケラを集めて、妖怪に大人しく出て行ってもらおうとします。ニャンコ先生は「田沼の小僧!栗をむけいっ!!」と王様気取りですが、「重いのう、ワシみたいにダイエットしないとダメじゃ」と自分のことは棚に上げます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/14 08:23
夏目友人帳 参 第11話「映すもの」
田沼に憑いた妖怪 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ …なばちゃんアヤカシ最後まで名前にゃかった なんか名前ほしかったなあ。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/09/14 08:58
夏目友人帳 参 第11話「映すもの」 感想
探したいから探すだけ、たとえどんな結果が待っていようとも ...続きを見る
時は零から
2011/09/14 09:49
夏目友人帳 参 11話
苦楽を共に分かち合ってこそ、本当の友達。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/14 14:14
夏目友人帳 参 第11話「映すもの」
「これが… こんなものがうろついているのが  夏目の見てる世界なのか」 妖の目を借りて 夏目と同じ世界を見る事になった田沼 割れた鏡の欠片を集める夏目達に襲い掛かってくる金槌妖怪! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/09/14 20:15
夏目友人帳 参 第11話 「映すもの」
夏目友人帳 参 第11話 「映すもの」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/09/14 21:17
夏目友人帳 参 第十一話
「映すもの」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/09/14 21:59
夏目友人帳 参 第十一話「映すもの」
「隣にいるのにわからないまま…」 人間も妖も大事な存在を遠ざける。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2011/09/15 09:06
魑魅魍魎の類 是のアニメより
夏目友人帳 参 第十一話「映るもの」 ぬらりひょんの孫 千年魔京 第11話 BLOOD-C 第9話 No.6 第10話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/09/15 21:05
夏目友人帳参第11話「映すもの」
夏目友人帳参第11話「映すもの」それぞれの大切な友人達ーーー公式HPより田沼が妖怪にとりつかれた。その妖怪は友人のために壊れた鏡の欠片を探しており、全部集めるまで田沼の体... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/09/16 14:28
夏目友人帳 参 第11話「映すもの」
夏目友人帳 参 第11話「映すもの」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/09/16 14:28
◎夏目友人帳参第十一話「映すもの」
タヌマが妖怪にとりつかれる。そして、割れた鏡探しをすることに。ナツメは、タヌマの家に泊まる。そして、集めた鏡が目に入ってしまう。妖怪に何か頼まれたりすることはあるのかと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/12/23 04:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
夏目友人帳(参) 第十一話 映すもの White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる