White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」

<<   作成日時 : 2011/09/12 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

番組の終わりに灼眼のシャナ-FINAL-の宣伝。
シャナの放送が終わってからゼロの使い魔のファイナルが放送になるのでしょうか。

異国迷路のクロワーゼのセミファイナル。
湯音と湯音のお姉ちゃんのちょっと涙をさそうお話でした。

クロードは自分に湯音を信じていると言い聞かせているだけで、実際は信じる度胸がないようだな。
でも、湯音のお姉ちゃんの話を聞いて、少しは薬になったかもです。

遠く離れた異国の地で姉を祈る小さな命。
まいりました。

今回もクロードとオスカーの人間味の違いが如実に描かれていた話でもあっただな。
まだまだ若いクロードの内面の成長に影響を与えているような湯音。
湯音がパリを離れる頃には、クロードが一番悲しむ事になるんだろうね。

パリだからピクニックの場面でスケッチをしている光景を
期待したが、残念。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
異国迷路のクロワーゼ 11話
言霊は、呪い。言霊は、救い。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/12 22:18
異国迷路のクロワーゼ 第11話 「祈り」 感想
知りたい、しかし、恐い― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/09/12 22:48
異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」
グラン・マガザンはギャルリの商売敵。 クロードが頑なに反対する理由は…。 湯音は行きたいけど、許可がでずに諦めるしかなく。 代わりに公園にピクニックに行くことに…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/12 22:58
異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り - Priere」 感想
湯音の姉に対する後悔の念 百貨店グラン・マガザンを見に行く代わりにピクニックに出かけた湯音たち。 ふとしたことから湯音の涙を見たクロードは湯音の過去を知りたいと思い。 湯音の口から語られる汐音に対する懺悔の言葉。 オスカーさんの年長者らしい気遣いが身に染みるいいお話でした。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/09/12 23:18
異国迷路のクロワーゼ The Animation #11 「祈り」
 さすがオスカーですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/09/12 23:26
異国迷路のクロワーゼ #11 「祈り Priere」
命の水だと言って、酒を湯音に飲ませたオスカー。未成年に酒を飲ませるとは、犯罪ですよ。 ...続きを見る
ゼロから
2011/09/13 00:08
【異国迷路のクロワーゼ】11話 湯音ちゃんは泣き上戸カワイイ
異国迷路のクロワーゼ The Animation #11 祈り Pri&#232;re ...続きを見る
にわか屋
2011/09/13 00:39
異国迷路のクロワーゼ 第11話 感想「祈り Pri&#232;re」
異国迷路のクロワーゼですが、湯音はアリスに誘われておもちゃ箱をひっくり返した夢のショーに行くことになります。しかし、堅物クロードが頑なに行かせません。湯音とアリスが期待で目をキラキラ輝かしているのに、まるで頑固オヤジのように拒絶します。 湯音は「クロード様、私じつは行きたくなかったんです」と嘘八百並べ立てますが、クロードも悪いと思ったのかピクニックに連れて行きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/13 00:40
異国迷路のクロワーゼ 第11話 祈り Priere
今回は百貨店(グラン・マガザン)で日本展があるという事で、湯音を誘いに来るアリスですが、それを良しとしないクロードと、クロードの意に従う湯音。 湯音の頑固な一面も知っ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/09/13 01:13
異国迷路のクロワーゼ 第11話 「おまじない」
おまじない 【お呪い】 神仏その他神秘的な力をもつものの力を借りて、災いや病から逃れようとしたり、起こそうとしたりすること。また、その術。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2011/09/13 05:43
異国迷路のクロワーゼ The Animation 11話 祈り(priere)
<感想>  パリの雨はすぐやむ・・公園で遊んでいる湯音。クロードが食べてしまったが、オスカーさんが戻した。オスカーさんって何者?なんか只者ではないとふと思った。  クロードにあのおねえさんの過去を言った湯音。でも体が弱り、目が見えなくなったことを後悔したようです。  オスカーさんは、なんとか慰めをしたようです。まあ・・いい話だったなあ。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/09/13 13:50
異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」
湯音ちゃんの悲しい過去…(ノ_・。) それを優しく受け止めてあげるオスカー様マジジェントルマン!! 今回はイケメンクロードも形無しでしたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/09/13 16:19
異国迷路のクロワーゼ 第11話 『祈り』
アリスは空気の読める子。湯音を熱心にグラン・マガザンに誘うアリス。これに湯音も乗り気。クロードがブランシュ家嫌いでグラン・マガザン嫌いなのは知ってる筈ですが、義理と興味には勝てないのかな。しかしクロードはそれだけはダメだと認めない。 単に商売敵というだけでなく、父絡みで何かあるのか。祖父であるオスカーはそこまで嫌っている風でもない。商売敵だけど、父ジャンに仕事を依頼していたという仲でもあった。クローデル家というより、クロード個人が特別嫌っている事情があるんでしょうか。 ・父ジャンが家庭を顧みな... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/09/13 20:29
異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」
知られざる湯音の秘密。言霊のチカラは強い。 ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/09/13 22:27
異国迷路のクロワーゼ第11話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-c159.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/09/13 23:27
異国迷路のクロワーゼ 最終感想
...続きを見る
義風捫虱堂
2011/09/19 13:00
???????????#11???"pri鑽e"?
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????
2012/01/10 02:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる