White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」

<<   作成日時 : 2011/09/11 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

雪男は完全にエルンストに乗せられちゃいましたな。

エルンストの独裁となった正十字騎士團のシステムが大きく変わり、雪男が日本支部部長兼、パラディンの称号を得る。
それもあるが、例え良心的な悪魔であっても例外なく全ての悪魔を容赦なく排除する一方的な方針に戸惑うエクスワイア達。

勝呂達が新たに手にした対悪魔武器が気になりますね。
ヴァンパイアとか出て来るのでしょうかね。

テイマーの希望者しえみと出雲の代弁のような感じで人の変わった雪男を止めようとする燐に雪男はクロも例外なく殺そうとし、燐を気絶させるシーンでは悪魔の力の片鱗を見せる。

ゲヘナの破壊が目的のエルンストは、ゲヘナへのゲートを開かせる為に、燐を生け贄にして儀式を行い、そこで初めて都合よくエルンストに利用されたと感じ取った雪男だが、時既にだったな。

儀式が行われてる頃に燐を救い出そうと動くエクスワイア達の前に前パラディンのエンジェルが立ちはだかるが、シュラの助けでスルーに成功し、処刑場に到着すると殆どの人間と燐が倒れており、青い炎に包まれて悪魔化した雪男とエルンストの姿。

変身した雪男の次回の言動が楽しみになってきな。
脱走したメフィストにも話を盛り上げてくれるのを期待。
展開の早さから孔雀の覚醒もあるかな。


『青の祓魔師』と悪魔学 (サクラ新書)
笠倉出版社
青エク文化研究会


Amazonアソシエイト by 『青の祓魔師』と悪魔学 (サクラ新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ハマー・フィルム怪奇コレクション DVD-BOX 人界魔境編
エスピーオー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハマー・フィルム怪奇コレクション DVD-BOX 人界魔境編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 22話
どっちが悪魔だ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/11 18:35
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」
展開を急ぎすぎです(苦笑) オリジナル展開で締める予定だったら もう何話か前からすればいいのにね。 原作の展開はあんまりにも遅いし、ちょうどいい早さって無いものですね(^^; 10年以上続けても ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/11 18:40
「青の祓魔師」第22話
雪男、覚醒・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/09/11 20:01
青の祓魔師(エクソシスト) 第22話 感想「悪魔狩り」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村雪男はパラディンや日本支部長など急激に出世します。仮面の祖父が奥村燐を人間に戻す為と悪魔狩りを強行しますが、雪男は協力します。燐や杜山しえみなどは行き過ぎた悪魔狩りに不信感をもちます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/11 20:13
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」
何じゃこりゃー!?口開けっ放しの30分。どんだけ銃好き、ゲート好き。黒の契約者か、ここは。そこにジブリを足しっ放しにして超展開。突っ込みどころ満載過ぎて、もうどうしていいやら。 ...続きを見る
Curse priest
2011/09/11 20:28
【青の祓魔師】22話 原作ファンはネタアニメだと割り切るしかないw
青の祓魔師 #22 悪魔狩り ...続きを見る
にわか屋
2011/09/11 20:45
第22話 『悪魔狩り』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ガンダムAGE、なかなか面白そうですね。 ………って、感想書きにくっ!(汗)本当に何処に向かうつもりなんでしょうね、このアニメ。久し振りに吉国の姿と、メフィストの飄々っぷりが拝めたのは嬉しかったんですが、展開がぶっ飛び過ぎてて、完全に置いてけぼりくらいましたw「原作通りにやれ」とは言いませんが、もう少し尊重してあげても良かったんじゃないかと思ったり。この感じ、ちょっとハガレン1期を思い出しちゃいますね。まぁ、でも、私... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/09/11 20:47
青の祓魔師  TBS(9/11)#22
第22話 悪魔狩り 公式サイトから 修道院襲撃からの一連の事件を受け、理事長を解 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/09/11 20:48
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」
「悪魔は全て排除しないと」 日本支部長、そして聖騎士となった雪男――! そして、エルンストが燐を利用して門を開こうと…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/09/11 21:22
青の祓魔師 第22話
「悪魔狩り」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/09/11 22:12
第22話 悪魔狩り
あらすじ 修道院襲撃からの一連の事件を受け、理事長を解任されるメフィスト。さらには騎士團最高位の三賢者(グリゴリ)も更迭され、エルンストが教皇に就任することに。そして新たに日本支部長として現れたのは、聖騎士(パラディン)を拝命した雪男だった!? この新体制を率い、エルンストは悪魔を一掃する一大作戦を発動! 祓魔塾メンバーも召集され、最大規模の悪魔狩りが展開されていく。だがこの作戦の裏には、ある真の目的が… ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2011/09/11 22:56
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」 感想
あらすじ(公式サイト) ...続きを見る
時は零から
2011/09/11 23:05
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」兄さんを人間に戻すーーー連絡も無く戻っても来なかった雪男が意外な形で燐の前に姿を現す大々的に変革をもたらすエルンストの目的は?公式HPより... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/09/12 00:27
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/09/12 00:32
青の祓魔師 22話「悪魔狩り」
エクソシストって何? 青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/09/12 01:19
◎青の祓魔師第22話「悪魔狩り」
ユキオが家に帰ってこない。リンが学校にいってみると休校になってた。理事長が解任されてた。新しい教皇が就任したらしい。日本の新支部長は、ユキオだった。しかも、パラディンに... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/01/11 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる