White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国迷路のクロワーゼ 第10話「魔術幻燈」

<<   作成日時 : 2011/09/05 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

幻灯機で映し出される映像に喜ぶ大勢の人達の光景。
金持ちの娘のアリスでさえも知らなかったぐらいだから、珍しく、さぞ感動を与えたのでしょうな。

今でも「ロア」のお得意さんは、先代の技術と感性をクロードにも求めているようで、クロードは父と自分は違うと言いつつも、亡き父に挑戦するかのようなクロード。
その背中を眺める湯音は、きっと期待と心配の気持ちなのでしょう。

クロードの爺さんのオスカーさんは、ほんに洒落てますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
異国迷路のクロワーゼ 第10話「魔術幻燈」
居ないけど 居たらいいのに――。 ギャルリの看板は全て クロードたち三代が作ってきたもの。 父ジャンのお得意さまからの依頼にクロードは心揺らす。 湯音はお父さんとの勝負ですねと言いますが…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/05 23:20
異国迷路のクロワーゼ 第10話「魔術幻燈 - Fantasmagorie」 感想
ありもしないものがあるように見える 仕事で家を空けたクロードの留守中に物置を掃除する湯音。 そこで幻灯機を見つけた湯音のためにオスカーは色々なものを見せ。 更にアランの提案によりギャルリの人を集めて幻灯機を使ったショーをすることに。 クロードは今は亡き父を越えることはできるのでしょうか。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/09/05 23:41
【異国迷路のクロワーゼ】10話 猫耳湯音にデコ出しロリ湯音、どれも可愛すぎる
異国迷路のクロワーゼ The Animation #10 魔術幻燈(ファンタスマゴリー) Fantasmagorie ...続きを見る
にわか屋
2011/09/06 00:27
異国迷路のクロワーゼ 第10話 感想「魔術幻燈(ファンタスマゴリー) Fantasmagorie」
異国迷路のクロワーゼですが、クロードは三代続いた看板職人で父親の名前で依頼する客も多いです。湯音はオスカーじいさんに幻燈を見せてもらいますが、単に絵を映写するだけでも当時は大騒ぎです。アリスお嬢様もそれなりにビックリします。湯音は日本での影絵を思い出しますが、湯音の家は結構豪華であり金持ちなのかもしれません。 オスカーは回転パラパラ漫画なども見せますが、湯音とアリスはそれぞれ自分で絵も描きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/09/06 01:40
異国迷路のクロワーゼ 9話
ゆねっち&アリスっち、アニメーターデビュー! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/06 14:17
異国迷路のクロワーゼ 第10話「魔術幻燈」 
幻灯機なつい〜 子どもの頃、「小学館の学習雑誌」の看板ふろくの一つだったなあ。 懐中電灯を使うところが渋かった。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/09/06 16:17
異国迷路のクロワーゼ 第10話 「魔術幻燈」 感想
幻を想う― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/09/06 16:33
異国迷路のクロワーゼ #10 「魔術幻燈 Fantasmagorie」
親父のおなじみさんの仕事の打ち合わせに行くクロード。親父のジャンに挑むような感じで、クロードは意気込んでいますね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/09/06 23:18
異国迷路のクロワーゼ 第10話 『魔術幻燈』
クロードは殿様商売過ぎるだろう。親の代からの馴染み客の元へと打ち合わせに行ったクロード。親父と同じものを作れと言うなら断る。(おお、職人気質か?)俺は親父じゃない。(うわカッコ悪っ!)てっきり「親父を超えろと言うなら受けてやる」て言うと思ったのに。 しかも客から「お前に頼むのは父の存在あってこそ」と諭されるのが情けない。まったくどっちが客なんでしょう。クロードの看板屋としての仕事は一見良さそうに見える。ダメ出しされたり突き返されたりするシーンがありません。しかし一部に受けているだけで、それほど... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/09/07 02:58
異国迷路のクロワーゼ The Animation 10話 魔術幻燈(Fantasmagorie)
<感想> カミーユが故郷へ帰ることになった。その間、湯音がアリスの所へ見に行ったのはアニメーションの元になったもの幻燈機でした。感激しすぎているのはアリスだったようです。 幼い頃、湯音が見たのは、影絵・・。その影絵が一般に公開したのを見て感激したようです。   ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/09/07 08:02
◎異国迷路のクロワーゼ#10「魔術幻燈(ファ...
ユネが食事当番をかわる。クロードは、ジャンのデッサンをみてた。ジャンは、クロードの亡くなった父親。そして、ユネのポトフを褒める。明日は、ジドレールと打ち合わせがあるので... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/01/10 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
異国迷路のクロワーゼ 第10話「魔術幻燈」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる