White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13

<<   作成日時 : 2011/09/01 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画、今回は6作品。ちょっとさみしいかな。

俺たちに翼はない
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
(主人公の多重人格という性格上、視聴者の理解しずらいアニメだった事もあって、私のこのアニメに対しての前半の印象は散々でして、いつ切って可笑しくないアニメでしたが、全容が見えてくると面白い面白い。結果的に後半で盛り返しの高得点となってしまいました。)

C
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2
(経済、未来、政治、人生に通じる深いテーマのアニメでしたね。見直しをする度に味が出て来る作品の部類かも。)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:5
総合的な評価:4
(物語と音楽がバッチシ。自分もそうだが、他人の事柄に関しては冷静に見える物が、いざ自分の抱える心の問題になると、なかなか上手くは解決出来ずに年月だけが過ぎてしまう。「何時かは解決しないとね。」と自分を振り返ってしまわせたアニメでした。最終回ではぶっちゃけ涙しましたよ。)


電波女と青春男
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
(自称超能力宇宙人少女からエリオのバイト先の婆さんまでの幅広い年代層の女性キャラクターの個性がたまんないアニメでした。エリオの母ちゃんの女々さんが特にたまらんかったww)

デッドマン・ワンダーランド
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:2
総合的な評価:4
(1話から次回がどんなだろうと気になるストーリーの運びで、最終回をもってしても未の部分がございましたね。おおいに続編を期待したい作品となりました。)

もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
(ベストセラー小説が元だからストーリーは面白かった。)

ベストキャラクター賞:電波女と青春男の「御船流子」

ベストOP賞:もしドラ「夢ノート」

ベストED賞:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。「secret base 〜君がくれたもの〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(6月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 とは言っても今回は春と違い評価するアニメは少ないですけど。 では評価開始です!!!!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/09/03 17:05
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加させていただきます
もっと早くにと思いつつ結局は締め切りギリギリになってしまいまして・・・ 申し訳ないです m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★俺たちに翼はない ・ストーリー:3・・・主人公が多重人格プラス厨二病っぽいややこしいキャラなのと、各人格での物語が同時並行的に進むこともあって、私のように原作を知らない人からすると危うく置いてけぼりを喰らうところでした(元が... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/09/30 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6作品、十分多いじゃないですか。
僕は前期の評価は専門の朝及び夕方終了アニメが多かったので
評価数多かったですけど僕の評価は春以外だと極端に対象が少ないですから。
春以外だと多くても4つくらいですし。
花月(かづき)
URL
2011/09/03 17:02
コメント有り難うございます。

6月終了のアニメは自分では、もっと見ていたと思っていたもんで、アレッ? 6作品だったっけ? となった次第でして・・・・
十分だと思うようにしるかな(笑)。
蒙空
2011/09/03 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる