White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」

<<   作成日時 : 2011/08/27 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

主役が苹果で名脇役がペンギン2号のコメディーでした。

時籠ゆりのパンチが苹果のボディーや顔面に面白い程にヒットしているような状態でしたが、苹果は決して後には倒れないボクサーのようで常にファイティングポーズを忘れないガッツを見せる。
普通なら、あそこまでやられると16歳の女の子なら身を引くとは思うんだが、持っているんだな。

タマホマレを使う戦術へと変更し、犠牲となる晶馬。
どっちが産卵しているのか分らないような怪しい出産風景で、いいところをもっていきやがったペンギン2号。
最高のJOBでしたワ。

まあ、そんなで苹果が追い詰められている場面で冠葉と晶馬を例のごとく呼びつけて、叱咤するペンギン帽子に妙案を訴える冠葉。
冠葉の案に乗ったペンギン帽子は気が進まない晶馬に指令を出すのだが、冠葉が動く前に晶馬と同じ計画を持っていた苹果が多蕗の部屋へ夜ばい実行。

マタニティー大作戦は今までの流れからすると、また失敗に終わるんじゃないかな。

苹果の心の内を知りながらの時籠ゆりも腹の内は黒いわな。
その時籠ゆりをイメージする苹果の妄想が面白かったネ。


輪るピングドラム 1 [DVD]
キングレコード
2011-09-28


Amazonアソシエイト by 輪るピングドラム 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【輪るピンクドラム 第七話 タマホマレする女 感想】
唐突に訪れる斜め上展開にわけがわからなくなって混乱しているw ...続きを見る
ようちゃん×ようちゃん
2011/08/27 13:13
輪るピングドラム第7話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-9604.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/08/27 13:23
「輪るピングドラム」第7話
カエルの産卵・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/27 14:32
輪るピングドラム TBS(8/26)#07
第7話 タマホマレする女 公式サイトから 多蕗のアパートの床下で生活をはじめた苹 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/27 14:55
輪るピングドラム:7話感想
輪るピングドラムの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/08/27 16:22
【輪るピングドラム】7話 なんかちょっと下品すぎるな
輪るピングドラム #07 タマホマレする女 ...続きを見る
にわか屋
2011/08/27 17:30
輪るピングドラム 第7話 感想「タマホマレする女」
輪るピングドラムですが、荻野目苹果は担任のアパートの床裏に住み着いており、ひとつ屋根の下に暮らしていると強弁します。床裏もそれなりに快適にリフォームされておりますが、柱にはゴキブリがビッシリはりついており、ミニミニペンギンが全て駆除します。ペンギンvsゴキブリの生存競争も続きますが、苹果は「今日もあの女は来なかった、あの女は単にカレーを作りにくるだけのカレー女なんだわ!」と勇気100倍です。 しかし、カレー女華麗に登場し、舞台の上で「嗚呼、麗しの都パリ」と陶酔します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/27 17:43
輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」
プロジェクトMのMは、苹果の亡き姉桃果でもなくマリッジでもなく、生存戦略の入り口をを連想させるマリッジだったとは。ただそれが夏芽真砂子のプロジェクトMと同じものか定かではない。 陽毬を差し置いてすっかり序盤のメインヒロインを張っている苹果だが、これはシリーズ全体を想像してみると絶好の狂言回し役に違いあるまい。伏線の一本を精一杯張る健気なキャラクターだ。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/08/27 20:13
輪るピングドラム 7話
女の子って、強いね。だけど、ときどき弱…やっぱりつえーじゃん! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/27 21:39
輪るピングドラム 第07話 『タマホマレする女』
多蕗さんとデート!!でも舞台ってゆりが出てるやつじゃないの?そう思ったらズバリでした。共演している男役を演じるのは朴?美。ハスキーボイスがピッタリ合いますね。 しかしゆりの歌が残念。舞台女優の役ならもうちょっと上手く歌える人を選べばよかったのでは。なんか公開処刑されているみたい。このギャップをギャグとして楽しむためのキャスティングかもしれません。&nbsp; カレー女&rarr;シャチ女&rarr;毒蜘蛛苹果がゆりにどんどん新しいあだ名を付けていく。むしろカレー女は苹果の方じゃないのか。確かに... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/28 02:20
輪るピングドラム 第07話 「タマホマレする女」
プロジェクトMとは? 「輪るピングドラム」の第7話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/08/28 20:37
能登歌ふたたび「輪るピングドラム」
能登と池袋は「きみとど」ファンの集いで因縁浅からぬものがあるのです。 寿引退は職業婦人の精華。ふつうは高校教師如きが女優を家庭に囲うなど非常識極まりないのですが、多分教師は腰掛で実家はやんご... ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2011/08/31 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる