White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイド 第9話「師弟の絆」

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同門の桔梗とブレイドのサシの勝負は二人の柳生道場での過去を織りまぜながらの演出。
途中で二人とっては思わぬ人物の登場で勝負は師弟対決。

二人の師匠である柳生丹波は年老いて死期を悟り、桔梗により強くなる為には外の世界で己を磨く様にと修行の旅に出させた後、一通の手紙が届く。
手紙の内容はあるヴァンパイアを倒して欲しいとの依頼だったのだが、フロストの罠だった。

己の意志に反してヴァンパイアになってしまった柳生丹波は一太刀であっさりと桔梗をなぎ払った後、ブレイドには第三の奥義で斬り付け、この技をブレイドが使って丹波を倒すんだな。

丹波は愛する弟子に最後の技を教え、その技で倒され、本望だったようですね。

丹波が消えた直後にヘリでフロストが到着して、桔梗には解雇を言い渡し、ブレイドをあっさりと倒して拉致。
ブレイドと別れたはずのマコトはブレイドの危険を察知して駆けつけるが、ちょうどヘリでブレイドが運ばれるところで、間に合わず、桔梗と初対面し、桔梗からブレイドはカンボジアの研究所へと運ばれるのではと、聞かされ、向うもよう。

桔梗も師匠を殺されて、フロストへの復讐に燃えるが、利口だから無謀な行動には走らず、これから計画を練って動くのでしょうな。

フロストは、やる事が汚いねえ。さすが悪役です。


ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD]
ポニーキャニオン
2003-01-16


Amazonアソシエイト by ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
ブレイド 第9話「師弟の絆」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる