White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様ドォルズ 第8話「神様の役割」

<<   作成日時 : 2011/08/25 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 3

メトネルは詩緒と日々乃の二枚看板で持っているようなもんだな。

東京に戻った詩緒達が海を楽しみにペンションへ出かけたから期待をしたんだけどお。
残念、台風でした。
救助活動で大活躍のククリと詩緒だな。

東京へ戻ってから、詩緒と日々乃は阿幾と遭遇。
クラミツハを使っての脅しながら日々乃に接する阿幾は、匡平を誘き出すのに最適な物を見つけたかのような態度。そんな時に詩緒がやって来て、案山子を使ってのバトルが勃発。

案山子とセキには人間を助け幸福にする役割を持っていると思っている詩緒の考えを真っ向から否定する阿幾の言動は、まだ小さな詩緒にはきついねえ。詩緒はショックを受けたようだよ。

匡平が店の手伝いをしていると只ならぬ雰囲気で日々乃と詩緒が帰って来たもんだから、匡平は心配して日々乃の部屋へ言った時に、ハプニング発生で、詩緒からボコられる匡平なんだけど、詩緒はなんか「浮気者」だとか叫んでいましたね。どうゆうこと?

東京に日向の勾司朗と桐生が到着するんだが、あの口の悪い靄子も同行。
中立な立場の靄子は目付役なのかな。
彼女にはお笑い方面で期待です。

また都会のど真ん中で再燃になりそうね。
詩緒は子犬のようでカワイイね。今度こそお姉ちゃんらしくできるといいな。
相手があの子だから無理だろうな(笑)。


神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)
小学館
やまむら はじめ


Amazonアソシエイト by 神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神様ドォルズ 第08話 『神様の役割』
水着が・・・。空守村から戻った匡平達は息つく暇もなく海沿いのペンションへ。台風直撃。まあそれだけならギャグとして処理できますよ。台風一過のあとに普通に水着を見せてくれれば。 二人で海行ってこいよ&rarr;CM&rarr;CM明けたら家に戻ってる。なんじゃそりゃ!似たようなネタが「猫神やおよろず」でもありました。でもあちらは最後にいちおう水着披露してました。それすら無いなんて・・・。水着で海に来たのなら、最低限のお約束があるでしょうが!結局水着は詩緒の妄想と台風対策で着ただけ。これはリベンジが... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/25 01:32
神様ドォルズ 8話「神様の役割」
神様の使い方を学んだ詩緒。きっと、彼女は優しいククリの使い手でいてくれますよ! 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福圓美里 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/08/25 01:50
「神様ドォルズ」第8話
案山子は良い神様・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/25 05:58
神様ドォルズ 8話「日々乃さんの水着回だと思いきや…でもサービス満載!」(感想) 」(感想)
詩緒はまた一つ成長しましたね。 確かにまだアキには 案山子との戦いでは勝てませんが それでも案山子を「人助け」になれると 言ったのは大きな一歩です! ...続きを見る
失われた何か
2011/08/25 06:00
神様ドォルズ 第八話 神様の役割
 メトネルの客…… ...続きを見る
つれづれ
2011/08/25 06:29
神様ドォルズ 第08話「神様の役割」 感想
道具は使う人の心次第で善にも悪にもなり得るもの 玖吼理の修復が終わり東京へ戻ってきた匡平達。 日々乃の父の勧めで海のペンションへ遊びに行くがあいにくの台風で・・・。 図書館で阿幾と遭遇した日々乃と詩緒。 案山子の本質について阿幾から聞かされ悩む詩緒が出す答えは・・・。 詩緒が出てくると良い意味で物語が和むなぁと再確認できた回でした。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/08/25 06:54
神様ドォルズ 第8話 感想「神様の役割」
神様ドォルズですが、匡平、日々乃、詩緒は海に行きます。日々乃たちは水着も買っていますが、雨がザンザン降りで泳げません。日々乃は「殿方もいるし」という古風な表現で、とりあえず水着は着てくれます。 日々乃は図書館で阿幾と会いますが、緊張感も漂います。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/25 08:40
神様ドォルズ 8話
図書館内で案山子の使用はご遠慮ください。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/25 11:13
神様ドォルズ 第8話「神様の役割」
詩緒ちゃんの笑顔が引きつって不気味な笑みになっとるw ...続きを見る
時は零から
2011/08/25 11:22
禁句、禁じ手。公共にのせる条件は一生懸命の覚悟のみ!? 朝夕のANIMEより
シュタインズ・ゲート 21話「因果律のメルト」 花咲くいろは #21 神様ドォルズ #8 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/25 20:00
神様ドォルズ テレビ東京(8/23)#08
第8話 神様の役割 お姉さんらしい笑顔を練習する詩緒。でも笑えないことに気づく。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/25 22:29
【神様ドォルズ】8話 なんて不完全燃焼な水着回だったな
神様ドォルズ #08 神様の役割 ...続きを見る
にわか屋
2011/08/26 02:10
神様ドォルズ 第8話 「神様の役割」 感想
「神様ドォルズ」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/08/27 03:49
◎神様ドォルズ第八話神様の役割
キョウヘイたちは村をでていく。ウタオはキリハに話しかける。笑顔つくれない。そして、キリハにベーされる。夏休み最後に、海に行こうとするが雨で泳げなかった。部屋が雨漏りして... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/29 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画12の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画12の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5322.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html


なお、今回も企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは9月30日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
ピツコロ
URL
2011/08/26 15:36
お疲れさまです。

今回もよろこんで参加させて頂きます。
蒙空
2011/08/27 00:30
SEX!SEX!SEX!
みんな、SEXし続けろ!
子供ABも、大人DEも、老人クケも、みんな、SEXし続けろ!
ぺニスと、ヴァギナを擦り合わせて、SEX!
善人面した、教師達もだ!
みんな、SEXし続けろ!
肉と肉を、とろけあわせて、SEX!
みんな、SEXし続けろ!
滝澤知直
2011/09/16 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
神様ドォルズ 第8話「神様の役割」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる