White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様ドォルズ 第5話「故郷へ…」

<<   作成日時 : 2011/08/04 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

夏らしい天候が戻ってきたようで、ジメジメして蒸し暑いのう。

桐生と詩緒の場所をわきまえない戦いを見ていると、二人にとっての案山子は物騒な大きいオモチャに見えてしまいます。
案山子を持つ前の心得とかを習っているのでしょうかね。

二人が滅茶苦茶にしたお陰で、操縦不能になった案山子を修理する為に故郷へ日々乃も同行。
この子も久羽子ほどではないにしても、案山子と空守村に興味を持ってしまいましたね。
巻き込まれるのは必定だな。

空守村の極一部の人だけにしか知らていない特別なセキの可能性を桐生は持っているようですね。
日向家が世間に隠して桐生を育てているのも、その辺の事情も含んでいるのだろう。
詩緒ちゃんもセキとして大化けする可能性もありかな。

今回、気になったのは、タケミカヅチに戦闘不能にされたククリが大反撃を喰らわせたシーン。
あれは、詩緒ちゃんの意識とは関係なくククリ自身の意志のように見えたんだな。どうなんでしょう。

?が多いこのアニメだけど次回では空守村が舞台だから、新たな情報も出て来そうで、楽しめそうです。


神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス)
小学館
やまむら はじめ


Amazonアソシエイト by 神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神様ドォルズ 5話
思わずお兄ちゃんと呼んでしまう対抗意識がかわいい。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/04 22:59
神様ドォルズ 第5話「故郷へ…」
詩緒と瓜二つの桐生。 匡平も知らない兄弟なのか? 街中で始まるククリ vs タケミカヅチとの戦い! 目立ちまくりです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/05 23:45
神様ドォルズ 第5話 「故郷へ・・・」 感想
な、涙・・・。 神様でも痛いのかな? ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/08/06 02:00
神様ドォルズ 第5話 感想「故郷へ…」
神様ドォルズですが、詩緒もどきの桐生登場で、詩緒はお兄ちゃんと離れろと怒ります。ついでに匡平と日々乃も引き離しておきます。 街中でロボット大戦争となりますが、近所の人々が何事かと窓から外をのぞき、ものすごく近所迷惑です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/06 09:19
朝に夕にと百鬼夜行の女たち。〔アニメ感懐〕
輪るピングドラム 第5話 まよチキ! 第5話  神様ドォルズ #5 etc. ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/06 09:42
神様ドォルズ 第五話「故郷へ……」
枸雅匡平と史場日々乃の前に現れた案山子・武未禍槌(タケミカヅチ)の隻、日向桐生。枸雅詩緒にそっくりな姿をした桐生に戸惑う匡平たちですが、桐生を追い掛けてきた詩緒が案山子・玖吼理(ククリ)とバトル。町中でおおっぴらに戦っているものだから、完全にみんなに見られてし ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/08/06 20:33
神様ドォルズ 第05話 『故郷へ...』
詩緒に甘すぎ、桐生に厳しすぎ。すぐカッとなって案山子で大暴れして、叱られると泣き出して日々乃に庇われる。可愛いから許されるのも限度がある。子供で済まされない不手際にイラッとさせられる回でした。 そもそも詩緒がここに居るのは阿幾を捕らえて連れ戻す為です。都会をリングにして、案山子ファイトをする為ではありません。もう当初の目的忘れてんじゃなかろうか。まあこれから成長することを考えれば、最初出来が悪いほうが見ごたえはありますが。&nbsp; 一方で桐生はお館様に血が出るほど木刀で殴られます。下手すり... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/09 19:17
◎神様ドォルズ第五話故郷へ…
タケミカヅチと、妹そっくりなキリオが出てくる。ウタオが助けに来る。そして、戦いになる。刑事に目撃される。こっちは、ナイフしかない。目からビームもあるが発射に時間がかかる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/28 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
神様ドォルズ 第5話「故郷へ…」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる