White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳(参) 第八話 子狐のとけい

<<   作成日時 : 2011/08/23 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

矢島ボイスはいいもんだ。

嵐が来るのに夏目の力になりたい子狐が危険を顧みずに朧草が生えている崖に向っているのをニャンコ先生が夏目に知らせたのでしょうな。

人間と物の怪の違う時間を生きる二人の逢瀬。
恋人でもないから、ちょっと違うかな。
でも会えただけでも良かったじゃないの。

夏目は茶碗にニャンコ先生の顔を書いていたけど、子狐にも似顔絵を書いたお皿をプレゼント。
次は何時会えるかな。

岩の化身が自分の命を犠牲にして笑顔で子狐を助けるシーンは、ちょっと印象に残ったな。

ニャンコ先生は的場の呪いも解けて、より一層グルメ三昧になって太りそうかな。


夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
Aniplex Inc.(SME)(M)
2008-09-24
TVサントラ


Amazonアソシエイト by 夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
夏目でも人気キャラの子狐が再登場のエピソード♪ いつ見ても子狐が 男の娘とか信じられない愛らしさです(笑) 滋さんの陶芸教室に付いて行くとことになった夏目。 ヒノエにその場所にいい薬草があると聞... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/23 23:16
夏目友人帳 参 8話
君を待つ時間さえも、かけがえないプレシャスな時。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/23 23:37
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
「今ならきっと夏目の力になれるよ」 夏目の力になりたい子狐との再会! ニャンコ先生の傷に効くと言う朧草を探しを兼ねて 滋さんと旅行に行く夏目 ...続きを見る
WONDER TIME
2011/08/23 23:48
夏目友人帳 参 テレビ東京(8/22)#08
第8話 子狐のとけい 公式サイトから 滋と共に、陶芸教室に参加するため旅行に行く ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/23 23:51
夏目友人帳 参 第8話 感想「子狐のとけい」
夏目友人帳ですが、夏目は陶芸教室の旅に出ます。そこでは子狐など妖たちが再会を楽しみに待っていますが、人間と妖怪は別の時間を生きています。夏目は「ひょろ兄ちゃん、軟弱〜」と、短い滞在期間で不名誉なあだ名をつけられ、田舎の子供たちにバカにされています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/24 00:12
【夏目友人帳 参】8話 子狐きゅんが可愛すぎてショタコンに目覚めそう・・・
夏目友人帳 参 #08 子狐のとけい ...続きを見る
にわか屋
2011/08/24 00:46
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
『滋と共に、陶芸教室に参加するため旅行に行くことになる夏目。楽しみに思う夏目だったが、的場からまじないの矢を受けたニャンコ先生の様子が気になっていた。そんな時ヒノエから、朧草という妖怪の傷に効く... ...続きを見る
Spare Time
2011/08/24 01:24
夏目友人帳 参 第八話 「子狐のとけい」
 ひょろ兄ちゃん。 ...続きを見る
つれづれ
2011/08/24 01:25
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
夏目友人帳 参の第8話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/08/24 06:06
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
人、妖怪、獣、それぞれ別の時間を生きる者、たとえ悲しい別れが来るであろうとも出会ったこと、その大切な思い出は忘れない ...続きを見る
時は零から
2011/08/24 08:38
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
子狐きゅんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! たくましくなりましたね! いぢわる中級妖怪にも負けません。 おさかなも上手に捕れるようになりました(^-^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/24 10:58
「夏目友人帳 参」第8話
人と妖怪の、生きる時間・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/24 13:00
(アニメ感想) 夏目友人帳 参 第7話 「祓い屋」
夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD](2008/10/22)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/08/24 14:32
夏目友人帳 参 第08話 『子狐のとけい』
星一徹キタ!今回出演者多かったですね。特に注目だったのはこの二人。 石神:加藤精三(御年何と84歳)陶芸家:中孝介(エンディング歌ってる人) 加藤さんは年齢を全く感じさせないいい声だなー。星一徹以外にもメガトロンがすごく印象残ってます。陶芸家は芸能人か誰かがやってるのかと思ったら、歌の人でビックリ。&nbsp; 話が横道に逸れましたが、今回は子狐が出てくる。夏目大好きなショタっ気の強いキャラで、腐女子大歓喜となりそうです。&nbsp; 軟弱!軟弱ゥ!滋さんと窯元へ出かけた夏目。温泉目的にニャン... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/24 21:28
◎夏目友人帳参第八話「子狐のとけい」
クレシンの声のキツネ修行して強くなってた。子狐(こぎつね)声-矢島晶子ナツメは、義父のシゲルさんと旅行にいくことに。ニャンコ先生、まだキズが治ってなかった。温泉にいくい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/21 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
夏目友人帳(参) 第八話 子狐のとけい White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる