White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

パリでの女の子供部屋だと、フランス人形が頭に浮かぶかな。

アリスの創ったお伽話に出て来る少女と湯音が重なりますな。
てな訳な次第で湯音に出逢えたアリスの心の高鳴りはどんだけーってな感じです。

姉のカミーユは、はっきりと自分の考えを伝える子でしたね。
湯音にも遠慮のない口調だったもんだから、湯音がどう受け止めるのか心配したのだが、その必要はなかっただな。

カミーユには独特な雰囲気と間合いがありますね。
次のアクションが気になるキャラクターだな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」
私が結婚してもずーっと遊びに来てくれる――?  あなたが好きよって言った後にそのセリフじゃ 幼かったクロードも傷心になるよね(汗) カミーユは長女として家の繁栄のために結婚するようずっと教育を受け... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/23 00:17
異国迷路のクロワーゼ 第8話 感想「子供部屋 Chambre d'enfant」
異国迷路のクロワーゼですが、クロードとカミーユは子供の頃は親しかったのですが、身分違いや住む世界が違う為に自然と疎遠になります。クロードにとってあのお屋敷は行きたくない場所ですが、アリスに世話になったので湯音を連れて行かざるを得ません。店はオスカーじいさんに任せますが、「何だ、じいさんが店番か?」と、みんなからじいさんと呼ばれ、粗末に扱われます。 アリスは湯音を人形のように可愛がりますが、クロードは気にくわないです。クロードとカミーユは久しぶりですが、カミーユは清楚に扇子を口元に当てつつ、少し... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/23 00:53
異国迷路のクロワーゼ第8話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-63e9.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/08/23 01:37
異国迷路のクロワーゼ 第08話 『子供部屋』
クロードとカミーユの接触来た!!WEB限定配信の第4.5話以来、二人が会って話すのは今か今かと待ってました。何この離婚した夫婦みたいなギスギスした会話。カミーユの挑発的な言動が目立ちますね。正直びっくりしましたよ。久しぶりに会ったのにつれないわね、クロード。なんて悲しげに聞いてくるかと思ったのに。流石フランス女です。日本の「ツンデレ」とは違う気の強さを感じさせます。 それでも湯音について矢継ぎ早に質問をぶつけるカミーユ。湯音に興味があるというより、クロードが湯音をどう思ってるか知りたいという感... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/23 02:45
異国迷路のクロワーゼ The Animation #08 「子供部屋」
 アリスの紙芝居のクオリティーが高過ぎすね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/08/23 06:18
異国迷路のクロワーゼ 第8話
第8話「子供部屋」です。 ...続きを見る
アニメノガゾウ
2011/08/23 07:17
異国迷路のクロワーゼ 第08話「子供部屋 - Chambre denfant」 感想
外の世界と自由への憧れ 風邪の時に世話になったお礼を言うためにブランシュ家を訪問する湯音とクロード。 アリスが湯音を連れて行きクロードはカミーユと二人で話をすることに。 カミーユとアリスの子供の頃の話。 カミーユさんの内面が垣間見えた回となりました。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/08/23 07:34
異国迷路のクロワーゼ 8話「カミーユのクロードへの複雑な感情が見えました」(感想)
湯音の笑顔は全ての人を幸せにする。 クロードもカミーユもアリスも みんな湯音の笑顔で幸せになっています。 湯音の可愛さが作品全体を覆ってきました。    ...続きを見る
失われた何か
2011/08/23 07:52
「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第8話
おとぎ話と、自分の物語・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/23 08:40
異国迷路のクロワーゼ 8話
隣の花は赤い。隣の芝は青い。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/23 10:17
異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」
カミーユとクロードの関係もけっこう突っ込んで描かれるようで。 幼き日のやり取りはクロードにはほろ苦い思い出に。 「好き」といっておいて直後に奈落の底ですからね。 ロミジュリな恋だってことをすでに... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/23 15:15
異国迷路のクロワーゼ 第8話 「子供部屋」 感想
籠の中から夢見て― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/08/23 17:34
【異国迷路のクロワーゼ】8話 今回のアリスは良い緩和剤だったな
異国迷路のクロワーゼ The Animation #08 子供部屋 Chambre &#271;enfant ...続きを見る
にわか屋
2011/08/23 18:52
異国迷路のクロワーゼ #08 「子供部屋 Chombie d‘enfant」
ブランシュ家に御呼ばれしたクロードと湯音。ここで恐怖の事実が。幼いころのカミューユは純真天満。しかし、年を重ねたカミューユは腹黒い策士のようです。 ...続きを見る
ゼロから
2011/08/23 21:48
異国迷路のクロワーゼ チバテレ(8/21)#08
第8話 子供部屋 愛しているのクロードとカミーユ。私が結婚しても遊びに来てくれる ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/23 23:14
相手の予想を超える策はどんなものでも成功する
キングダム 第263話(後編) 異国迷路のクロワーゼ 第08話「子供部屋」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/26 00:50
異国迷路のクロワーゼ The Animation 8話 子供部屋(Chambre d'enfant)
<感想>  クロードは、カミーユと結婚の約束?をしていた。小さいころに出会ったが、クロードは、気が気でなかったようだ。  心配していたのは、アリスと湯音のことだった。やたらに、くっついているアリスがどうしても気に入らなかったようです。  しかし、カミーユは、湯音に、子供のころに来た服を着させていたようです。湯音が、アリスに置き換えたな。  あの紙芝居ですが、これって、湯音とアリスのようなかんじでしたねえ。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/08/26 16:32
◎異国迷路のクロワーゼ#8「子供部屋"Chambred'e...
子供の頃にクロードは、カミーユに愛してるの私が結婚してもずっと遊びに来てくれるといわれる。ユネは、アリス嬢に招待される。アリスさんに、お礼をいいたいですという。そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/27 02:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる