White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様ドォルズ 第7話「追憶の肖像」

<<   作成日時 : 2011/08/18 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

あんな人間を様付けでは呼びたかねえーな。

セキになる為には人間性は関係ないようですね。
明らかに素行の悪い篤史はセキの立場を利用して若くてべっぴんな教師ちはやを無理矢理に自分の物にしようとして、思い通りにならないと悪い噂を村中に流して、ちはやを苦しめるんだな。

村八分状態のちはやは、匡平に対しては立派な態度を見せていたが、阿幾に対しては女性として接していて彼女から阿幾を求めてしまったんだな。

阿幾とちはやの関係が村のお偉いさんに発覚され、おそらく篤史か、その仲間が盗撮したのでしょう。
先生は学校を辞めさせられ、丁度荷物の整理をしているところに篤史が仲間と一緒に襲ったのはみえみえだな。
その前に篤史は阿幾のかわいがっていた犬を殺害していて、書き置きがしてあり、阿幾が駆けつけた時には、事は終わっていた。

怒りを堪えている感じの阿幾に篤史が、かつて阿幾があつかっていたクラミツハで阿幾を襲わせようとした時に阿幾をかばおうとする先生ちはやが殺されてしまう事故が発生。

篤史の仲間達は、冗談じゃないぜと篤史からは離反しようとするのだが、篤史は開き直って阿幾の命までも奪おうとするが、クラミツハが主に選んだのは阿幾だった訳で、怒り狂う阿幾が、やっちまったんだな。

篤史なんぞをセキにしている枸雅家はダメだあ。
バカに狂気を持たせているようなもんだべさ。
先生のちはやも想像していた程の立派な人ではなかっただな。
阿幾は加害者だけど、悲しい被害者でしたね。
阿幾の歪んだ性格は、間違った教育をしている枸雅家にあるのは間違いないね。
なんか書いている内に枸雅家に怒りが涌いてきたような(笑)。


神様ドォルズ 第3巻 [DVD]
メディアファクトリー
2011-11-25


Amazonアソシエイト by 神様ドォルズ 第3巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神様ドォルズ 第7話 感想「追憶の肖像」
神様ドォルズですが、阿幾と先生の過去についてです。ロボット大暴れの封建的因習がドロドロと渦巻く隠れ里ですが、都会からやってきた女先生が爽快な風を巻き起こします。匡平も「あの頃はよかった」と懐かしみますが、幸せな日々は長くは続きません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/18 00:34
神様ドォルズ 第07話 「追憶の肖像」
阿幾の暴走、匡平が隻を辞め村を出た過去のお話「神様ドォルズ」第7話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/08/18 01:41
神様ドォルズ 第七話 追憶の肖像
 わんこかわいそうです。 ...続きを見る
つれづれ
2011/08/18 05:38
「神様ドォルズ」第7話
“全て”の始まり・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/18 05:39
神様ドォルズ 第07話「追憶の肖像」 感想
閉鎖された村の因習に振り回され・・・ 村の外からやって来た教師の千波野。 些細な出来事から徐々に村の住人に排斥され孤立していく。 精神的に不安定になっていった千波野は自分と同じ境遇の阿幾と接近していき・・・。 分かってはいましたがとにかく重い回になりました。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/08/18 05:45
最後をしめるもの 朝夕のあにめより
シュタインズ・ゲート 20話「怨嗟断絶のアポトーシス」 花咲くいろは #20 神様ドォルズ #7 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/18 06:48
神様ドォルズ 【7話】 「追憶の肖像」
神様ドォルズ、7話。 この先生って、やたらと、ウタオ、キリオに似てるなー。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/08/18 08:40
神様ドォルズ 7話
ひどい話だ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/18 08:59
神様ドォルズ 第07話 『追憶の肖像』
今回は欝になる回だとうすうす思っていました。でもあまり欝にはなりませんでした。だって先生酷いんだもの。今回不満が多いので、好きな方は閲覧をお勧めしません。 先生の下半身は公私混同上等。田舎に若い教師が赴任してくる。そりゃ何かあったとは思いますよ。生徒の親といい仲になって、それを生徒に見られた。ショックを受けた生徒が飛び出して交通事故。何その酷い理由。 いい大人なんですから、恋愛しようがセックスしようが構いませんよ。倫理上問題のない相手であればお付き合い大いに結構。でも教師が生徒の親とねんごろにな... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/18 10:02
神様ドォルズ テレビ東京(8/16)#07
第7話 追憶の肖像 阿幾が連れている犬は自分たちの犬だと文句をつける 枸雅篤史。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/18 12:11
神様ドォルズ 第07話 「追憶の肖像」 感想
僕の先生への幻想 (イマジン) が ブレイカーされてビックリな回! そして村の平和なイメージなんぞは、夕立ちと共にずぅっと遠くへ。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/08/18 15:57
神様ドォルズ 第7話「追憶の肖像」
予想以上のシリアス回、わかった点もあれば疑問も残ってしまった ...続きを見る
時は零から
2011/08/18 21:17
神様ドォルズ 第7話「追憶の肖像」
阿幾と匡平、そして先生と…過去編。 隻の座を奪い返しても 篤史の復讐にされされボッチだった阿幾。 犬を庇ってボコされたとこを助けてくれたのが臨時教師の千波野だった。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/18 21:52
【神様ドォルズ】7話 瀬能先生ビッチすぎ、そして詩緒成分が足りない・・・
神様ドォルズ #07 追憶の肖像 ...続きを見る
にわか屋
2011/08/19 00:46
神様ドォルズ第7話追憶の肖像 
第7話「追憶の肖像」馬鹿に機関銃渡したらやっぱり馬鹿をやらかしました( ゚д゚)・・という話。殺されても自業自得の性格の悪い男が、全部人のせいにしたツケで殺され、馬鹿男にへ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/08/19 03:20
◎神様ドォルズ第七話追憶の肖像
不良から先生を助ける。先生がクガにからまれる。ビンタしておいかえす。クガの息子だった。クガとヒュウガはこの村では絶対なんだと校長に言われる。なんで先生だけ咎められるんだ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/28 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
神様ドォルズ 第7話「追憶の肖像」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる