White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の祓魔師 第18話「颶風(グフウ)」

<<   作成日時 : 2011/08/14 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

魚のような名だけど見た目は鳥の化物のグフウ。
そういえば、ガンダムのモビルスーツにも似た様なのがいたような・・・


出雲と燐に襲いかかる颶風を追っ払った雪男の身体にちょっとした発作の徴候。
やっぱサタンの血は雪男の身体にもってな感じに見えます。

学園内には入れなはずの悪魔が侵入した事の重大さを受けてメフィストは学園内の全エクソシストに悪魔の侵入経路の捜査命令を出し、エクスワイア達も例外なく借り出されるが、その中に子猫丸の姿はなかった。

グフウに弱みをつつかれて、完全に身体を乗っ取れそうな状態の子猫丸の背後にいるグフウの姿が燐にだけ見えているのが、厄介でしたね。
子猫丸を助けようとしている行動が雪男と勝呂の誤解を招き、子猫丸を庇う勝呂が医務室にまで運んで、燐についてちょっとした話をした後でした。
子猫丸に取り憑いているグフウが勝呂の前で、その姿を現して飛び立つ。

グフウの狙いは燐のお命。
皆も駆けつけ、子猫丸と燐の姿を見てどっちが悪魔? てな様相で勝呂の説得も届かず、グフウをやっつけたのは、子猫丸に「俺を信じろ」と言いながら人間離れした跳躍と魔剣でグフウを見事に切り裂いた燐。
なかなか格好よかったですね。あの場面だけだったけど。

完全にエクソシストとしてやっていく自信を失った子猫丸は皆には内緒で学校を辞めようとする行動にでますが、そこでも燐が子猫丸を説得の後、いいところはクラスメートがごっつあんでした。

他のエクソシスト同様に、結界の調査をしているシュラは偶然に異世界へと侵入して、そこでバチカンが300年間禁止していた人工生命の研究所跡地を発見。
あの見せ方だとイゴール・ネイガウスが臭いますねえ。

今回は、子猫丸が燐を原因として脱落寸前でしたが、燐が自ら子猫丸の心にダイブした事で、子猫丸の燐への恐怖も溶けて、また復活だな。
てな訳で1件は落着でも、尚、安心出来ない状態は続く。

一番気になるのは雪男だな。
燐と違ってアホではないから自分では気づいているんじゃないかな。


Wired Life(アニメ盤)
SMR
2011-08-31
黒木メイサ


Amazonアソシエイト by Wired Life(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 18話
そのコス、自作? というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/14 20:01
青の祓魔師 第18話 「颶風」 感想
今週の話良かったけど、それ以上に来週が気になる。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/08/14 20:05
「青の祓魔師」第18話
颶風、撃退 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/14 20:25
青の祓魔師 第18話「颶風(グフウ)」
サタンの息子を殺せ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/08/14 21:00
青の祓魔師 第18話「颶風」
「俺を信じろ…!」 颶風に取り憑かれた子猫丸――! そんな子猫丸を助けようとする燐 ...続きを見る
WONDER TIME
2011/08/14 21:48
【青の祓魔師】18話 ネイガウスがラスボスなのか?
青の祓魔師 #18 颶風(グフウ) ...続きを見る
にわか屋
2011/08/14 21:49
青の祓魔師 第18話「颶風」
燐の魔神の炎の力は 親を殺された子猫丸には恐怖と憎悪の対象でしかないですね。 その心の隙を悪魔・颶風に付け込まれてしまう。 颶風を倒そうとする燐の方が、子猫丸を襲ってるように誤解されてしまいます... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/14 21:56
青の祓魔師  TBS(8/14)#18
第18話 颶風 公式サイトから 魔神の炎を使いこなすべく修行中の燐。そこに巨大な ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/14 22:00
青の祓魔師 第18話
「颶風」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/08/14 22:07
青の祓魔師 第18話 『颶風』
「俺を信じろ!飛べ!!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/08/14 22:35
青の祓魔師(エクソシスト) 第18話 感想「颶風(グフウ)」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、三輪子猫丸が悪魔のささやきに耳に傾けてしまいます。子猫丸はサタンの息子である奥村燐を心底怖れていますが、その辺の心の隙間をつけこまれます。 燐は子猫丸の背後の悪魔を倒そうとしますが、傍からみれば子猫丸を全力で襲っているようしか見えずに、勝呂竜士はメチャクチャ怒ります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/14 22:37
第18話 『颶風』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 前回感想書いた時に、書くの忘れちゃったんですが…ガチャの商品で、こんなのが出てたんですね。結構前から発売されてたようですが、私は1週間前に寄ったアニメイトで、初めて存在を知りました。キャラが描かれた金属プレートの大きさは約2センチ。チェーンの部分を入れても6センチくらいしかないので、内心「これで200円は高いな」と思ってしまったんですが、問題はそこじゃなかった。……子猫丸だけ、ハブられてね?何だろう、物凄い悪意を感じ... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/08/14 22:55
青の祓魔師 第18話「颶風(グフウ)」
あらすじ(公式サイト) ...続きを見る
時は零から
2011/08/14 23:07
青の祓魔師 第18話 感想
 青の祓魔師 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/08/15 06:50
青の祓魔師 第18話
魔神の炎を使いこなすべく修行中の燐。 そこに巨大な怪鳥の悪魔・颶風が現れた!  雪男の助けで撃退したものの、颶風の進入経路を洗い出すため、祓魔塾メンバー は調査に借り出されることに…。 調査を続ける勝呂たちだったが、そこに燐に追われる子猫丸が助けを求めてきた。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/08/15 20:25
◎青の祓魔師第18話「颶風(グフウ)」
コネコマルは悪魔にそそのかされるが、今回は耐える。そして、リンのところにコネコマルがくる。悪魔がついてると思う。そして、コネコマルに悪魔が取り付いてるので攻撃するがみん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/27 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
青の祓魔師 第18話「颶風(グフウ)」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる