White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS SKET DANCE 第18話「それが男のヒュペリオン」

<<   作成日時 : 2011/08/14 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今回からOPとEDが変更。

17話の感動の話から一変してのクソ話。
山野辺先生がまたまたゲームの誘いにやって来た。
今回のゲームは前回のスポーツ系ではなく、妙な碁盤のような物を使った卓上ゲーム。

男だけしかハマれないゲームと言われると、逆にやりたがってしまう性分のヒメコ。
彼女らしいね。
ところがゲームの滅茶苦茶とも云えるキャラクターの説明の段階で激しい突っ込みの連発の後にドン引きをして自ら傍観者へと下がり、一方の男3人はボルテージが上がりっ放しの異様な雰囲気。

この雰囲気を壊したい衝動にかられるヒメコは、よう我慢したな。偉い。

部室から世界大会へと向った一行だが、このゲームのもう一つの特徴は覚め易いらしく。
試合前に戦士喪失で敵前逃亡のスイッチとボッスン。
山野辺先生のゲームの師匠であるご子息も遺言で来たけど、やる気は全く無しで、そういう事から山野辺先生は間違いなく変人ですね。

お後は、お口直しになったどうかは知らんが、
浪漫ちゃんの漫画で閉め。

ゲームの内容があまりにもくだらないところと、ヒメコと他のメンバーとの温度差が面白かったな。


SKET DANCE フジサキデラックス版 2 [DVD]
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
2011-09-21
TVアニメ≪CD付初回生産限


Amazonアソシエイト by SKET DANCE フジサキデラックス版 2 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&魔乳)
8月6日 SKET DANCE&疾風伝&魔乳 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/14 21:28
◎SKETDANCE第十八話「それが男のヒュペリオン」
またヤマノベ先生が、謎のゲーム、ヒュペリオンをすすめてくる。ジェエシスの合間にウォン老師に教えてもらった。大会はペアででるので、ボッスンかスイッチに頼みたいという。ヒメ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/29 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
SKET DANCE 第18話「それが男のヒュペリオン」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる