White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 第7話「ひびわれた仮面」

<<   作成日時 : 2011/08/14 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大女優の紅翠は紅彩香に女優としての可能性を感じて、彼女を自分の後継者として育てようと養女にしたのはいいが、厳しい紅翠のシゴキに絶えられなくなった紅彩香が地獄通信にアクセスしてしまうんですね。

紅彩香がとんでもない性悪女で、藁人形の紐を解く前に古い知人を利用して紅翠を襲わせて、途中から自分が助けるという芝居をするんじゃが、そこは大女優の紅翠。
紅彩香のやらせだと見抜くんだな。

そんな事もあっての数日後。
舞台公演の役の発表で、紅彩香や劇団員は当然の様に主役は紅彩香になると思っていたが、紅翠はは最近テレビ等でデビューしたてで、自分のファンでもある新人女優・来島薫子を抜擢。

紅彩香は、虐めにあっている薫子を助けるという一芝居を打って、彼女に近づくと街へ誘い出して、後は悪い男友達に薫子を預けてドロン。そして、悪い男友達は薫子の声を潰して女優生命を奪ってしまうんだな。
まったく酷いことをやるねえ。

結局、紅翠は公演を中止とすると同時に紅彩香との養子も破棄。
養子を破棄したといっても紅彩香の女優としての将来を親身になって考えている紅翠は、紅彩香にその事も伝えるのだが、キレてしまった紅彩香は芝居には興味はなく、全ては名声と財産目当ての計画だったと暴露をすると、藁人形の紐を解こうとするんじゃが、一足先に薫子が解いたようで、紅彩香が地獄へと。

雪野五月さん演じる悪役もいいもんだな。
ガラスの仮面を思わせる構成で、それが定番のお仕置きタイムにも生かされていて
面白い仕立てでした。


地獄少女 4 [DVD]
アニプレックス
2006-04-26


Amazonアソシエイト by 地獄少女 4 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
地獄少女 第7話「ひびわれた仮面」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる