White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳(参) 第五話 蔵にひそむもの

<<   作成日時 : 2011/08/02 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

今回はタキの家で蔵掃除を田沼と一緒に手伝うことになった夏目が生前にタキの祖父が偶然に長い間封印していた悪い妖怪の封印を解いてしまって、騒動となった話。

夏目達がタキの屋敷に入る前からタキの捕われになっていたニャンコ先生は、馳走のヨウカンを貰ったから先に帰ったものの、夏目の帰りが遅いからとタキの家に戻ってみて正解でしたな。

妖怪に追い詰められている夏目をニャンコ先生は助けはしたが、タキの爺さんが至る所に結界を拵えていたもんだから、思う様に動けず、タキの爺さんを慕っていた妖怪達の助けで落着の後、このアニメらしい別れの光景。
しみるのう。

今回の騒動はタキが慕っていたであろう祖父と最後まではその目では見る事のかなわなかった妖怪達の関係が分っただけでもタキにとっては有意義な出来事でしたね。
悪戯好きでも心根のいい妖怪なら私もお近づきになりたいね。


夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
アニプレックス
2011-06-22


Amazonアソシエイト by 夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「夏目友人帳 参」第5話
見えなくても、関わり合える・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/03 09:02
夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」
夏目と田沼が通りかかった いかにも妖怪が出そうな屋敷(^^; 出てきたのはニャンコ先生とタキでしたw もふもふな先生をタキがつかまえちゃったのね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/03 23:25
わずか一言の重み。 朝夕のshow di vignettaより
シュタインズ・ゲート 18話「自己相似のアンドロギュノス」 夏目友人帳 参 #05 花咲くいろは #18 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/03 23:55
【夏目友人帳 参】5話 満を持して多軌登場!!そして相変わらず泣けるでぇ
夏目友人帳 参 #05 蔵にひそむもの ...続きを見る
にわか屋
2011/08/04 00:38
夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」
夏目友人帳 参の第5話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/08/04 05:46
夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」
多軌キタ───(゚∀゚)───!!! ワンピ姿かわええо(ж>▽<)y ☆ おうち広い〜 ニャンコ先生捕まってたし ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/04 13:50
夏目友人帳 参 第5話 感想「蔵にひそむもの」
夏目友人帳ですが、夏目と田沼は旧家の軒先に雨宿りします。夏目は妖怪の気配を感じて嫌な気分になりますが、そこは多軌の家でニャンコ先生が居ついています。ニャンコ先生は「さてと、ようかん食ったから帰るか」と相変わらず食い意地が張っておりますが、他にも妖はいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/04 22:34
夏目友人帳 参 5話
ここにいるよ。ずっと、側にいたんだよ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/04 22:58
夏目友人帳参第5話「蔵にひそむもの」
夏目友人帳参第5話「蔵にひそむもの」タキの家で出会った妖たちとタキの祖父の物語公式HPより田沼と一緒にタキの家の蔵掃除を手伝うことになった夏目。妖怪の研究をしていたとい... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/08/05 02:24
夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」
夏目友人帳 参 第5話「蔵にひそむもの」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/08/05 02:26
夏目友人帳 参 第05話 『蔵にひそむもの』
べっ別に助けた訳じゃないぞ、つまらないから手を貸してやっただけだ!!妖怪にもツンデレが流行ってるのか。いやむしろ妖怪はツンデレが多いのが基本か。幼い頃から妖怪に憧れ、その目で見ることを夢居見ていた多軌の祖父・慎一郎。生涯見ることは出来なかったが、実は妖怪に囲まれた一生を送っていた。姿も見えず声も聞こえない相手との関係。何とも神秘的ですね。 人間なんてどうなっても構わない。人間と関わると碌な事がない。だったら来なけりゃ良いのに。どいつもこいつも照れ屋ばっかりですね。&nbsp; 女の子っぽい多軌... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/05 21:34
◎夏目友人帳参第五話「蔵にひそむもの」
ナツメとタヌマが雨宿り。妖怪がいそうな気がしてると、中からタキとニャンコせんせいが。タキの家だった。多軌透(たきとおる)声-佐藤利奈:ミサカの声の人祖父は妖怪の研究をし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/21 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
夏目友人帳(参) 第五話 蔵にひそむもの White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる