White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳(参) 第六話 人ならぬもの

<<   作成日時 : 2011/08/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

にゃんこ先生の反対を押切って夏目は、妖怪助けに動いていると、あぶないところを名取に助けられ、妖怪を襲っている犯人は妖怪ではなく、妖祓い屋の大手、的場一門の頭首らしいと分り、夏目は名取と共に調査を進めると順調に的場の足取りを知る事になるが、的場の罠だったようですね。

名取とにゃんこ先生が部屋を離れた隙に的場は妖怪を使って夏目を誘い出し、確保。
的場は妖怪だけでなく、妖力の強い夏目の血を利用して。にゃんこ先生のような強い妖怪を祓おうとでもしているのでしょうかね。

妖怪に対しての考えは夏目とは真逆のような感じだから、その辺りで次回は衝突がありそうね。


君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)
ERJ
2011-08-10
中孝介


Amazonアソシエイト by 君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」
あいかわらず キラ☆めいてる名取さん登場(笑) イカ焼きはゲソにかぎる… ニャンコ先生は味のわかる中年ですw 夏目は神社のお堂で傷ついた妖怪たちを見つけるが、紙面の影に襲われる! 生き残りの羽のあ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/10 00:40
夏目友人帳 参 第6話 感想「人ならぬもの」
夏目友人帳ですが、夏目は妖怪の血が奪われている事件に巻き込まれます。夏目も襲われますが、翼もつ妖に助けられます。夏目は途中で落とされますが、下にはニャンコ先生という食い意地の張った砂袋がいるので、フワフワのクッションで無傷です。 この事件は妖怪ではなく、呪術を使う人間が妖怪の血を集めているようです。厄介なものなので夏目は家族を巻き込みたくないと、関わらない英断を下します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/10 00:50
夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」
夏目友人帳 参の第6話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/08/10 05:54
夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」 
先週の多軌に続いて今週は柊登場! しかしお話の方はこの作品にあまり似つかわしくないシリアス展開に。 火種として残っていた的場一門とついに対峙。 夏目側にはニャンコ先生と名取さんが付いているものの... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/10 11:00
夏目友人帳 参 6話
さあ、狩りの時間だ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/10 14:29
夏目友人帳 参 第6話
第6話「人ならぬもの」です。 ...続きを見る
アニメノガゾウ
2011/08/10 17:24
夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」
「どこまで知ってるんです?  少し話を聞かせてもらいましょう」 妖が血を奪われる事件を調べる夏目の前に現れた的場! そして、久し振りに煌めいてる人も登場ー!    【第6話 あらすじ】 神社のお堂で... ...続きを見る
WONDER TIME
2011/08/10 20:56
夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」
名取さんのナルシストっぷりは相変わらずだった ...続きを見る
時は零から
2011/08/10 21:52
夏目友人帳 参 第06話 『人ならぬもの』
またお面タイプの妖怪。誰が誰だか分からなくなるんですが、今回は羽があるから大丈夫かな。因みにクレジットも「羽の妖怪」で名前は分かりません。妖怪が襲われている現場に出くわした夏目。 自身も襲われかけるのですが、間一髪で羽の妖怪に助けられました。女の人に抱えられるなんて、格好悪いな。どこで分かった夏目。やはり胸なのか。&nbsp; 羽の妖怪は人間だったのに驚くものの、夏目と聞いて協力を要請。しかし夏目は乗り気じゃない。塔子さんたちを巻き込んでしまったら・・・。いつも以上に「関わるな」と念押しするニ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/10 22:11
夏目友人帳 参 第六話
「人ならぬもの」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/08/10 23:06
【夏目友人帳 参】6話 なんか夏目のテンションがいつもと違うな
夏目友人帳 参 #06 人ならぬもの ...続きを見る
にわか屋
2011/08/11 00:17
夏目友人帳参第6話「人ならぬもの」
夏目友人帳参第6話「人ならぬもの」「中年の星ぃ!」祓い屋対決ーーー?妖から血を奪う人間公式HPより神社のお堂で血を流し倒れている妖怪達の姿を見た夏目。着物姿の人影に襲わ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/08/11 04:56
夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」
夏目友人帳 参 第6話「人ならぬもの」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/08/11 04:57
夏目友人帳 参 第6話 「人ならぬもの」
さて、ついに的場登場ですね。 今回はかなり原作よりな話だったと思います。 原作既読者による感想です。 ...続きを見る
にきログ
2011/08/11 20:50
夏目友人帳参第6話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-41e4.html ...続きを見る
うたかたの日々別館
2011/08/13 21:24
夏目友人帳 参 テレビ東京(8/08)#6
第6話 人ならぬもの 公式サイトから 神社のお堂で血を流し倒れている妖怪達の姿を ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/14 11:21
◎夏目友人帳参第六話「人ならぬもの」
ニャンコ先生がイカ焼きを得ダル。そして、ナツメが布陣にぶつかる。血が付く。いまのは妖怪かと思う。追いかけてみると、首を絞められる。そして、ハネツキの女子妖怪と逃げる。お... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/21 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
夏目友人帳(参) 第六話 人ならぬもの White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる