White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」

<<   作成日時 : 2011/08/01 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

見つかりはしたけど、湯音が迷子になったお話。

前にも外から店を覗いた男の子が、店番の湯音の目の前で売り物の燭台をかっぱらって逃走。
湯音はクロードに対して申し訳ない思いから必死に男の子を追いかけるが見失って、気がつくと自分が何処にいるのか分らず、所謂迷子。

情報の少ない時代での遠く離れた異文化の地で迷子になった湯音。心細くて私なら泣き出しちゃうかも。

湯音を見つけたクロードが迷子になる前に湯音に話していたように、商品や客よりも湯音の方が大事だと言っていたように接してくれたのが、湯音にとっては心強く思えただろうね。

爺さん、ようやるのう。愛人かよ。
このアニメを見る前にAT-Xで魔乳秘剣帖を見ていたら妻に自分の歳を考えろと言われてテレビを消されちゃった私とは随分と違う。嗚呼


異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
富士見書房
武田 日向


Amazonアソシエイト by 異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




★関連記事

ゼロから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」
クロードがイケメンすぎます(笑) 確実にオスカーの遺伝子を引いてますねw パリ男って みんな天然のたらしなんでしょうか?(ぉ) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/01 23:17
異国迷路のクロワーゼ 5話
とかくこの世は住みにくい。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/02 00:30
異国迷路のクロワーゼ 第5話 感想「迷子 Perdus」
異国迷路のクロワーゼですが、湯音は一日の作業が終わるとクロードの鉄細工をジッと見ています。湯音の熱視線にクロードも戸惑いますが、遠くから見ていても気になって仕方ありません。オスカーは何でもいいから湯音に仕事を与えてやれと解決策を提案しますが、湯音はランプをピカピカにします。しかし、灯油ランプは電気導入という時代の流れから、無用の長物になる予定の過去の遺物です。 湯音はウィンドーショッピングしているマドモアゼルにも気さくに笑顔で話しかけて客引きしますが、大都会パリでは初めて会った人には慣れ慣れし... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/02 00:34
【異国迷路のクロワーゼ】5話 今回もクロードがイケメンだったな
異国迷路のクロワーゼ The Animation #05 迷子 Perdus ...続きを見る
にわか屋
2011/08/02 00:48
異国迷路のクロワーゼ 第05話「迷子 - Perdus」 感想
初対面の人との接し方 初めて会う人にも笑顔で気さくに話しかけようとする湯音。 しかしパリにおいてはその姿が異端であったらしく。 クロードに忠告され落ち込んでしまう湯音であったが・・・。 クロード君がいつも以上に格好いい回でした。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/08/02 05:16
異国迷路のクロワーゼ 5話「私の大切な…」(感想)
湯音はランプ。クロードを灯す存在なのです。 今回はランプを通して、 クロードと湯音の関係を描いていきました。   この作品は気持ち良い、癒しの空間と優しい時間を味わえます。 今回はアニメーター後藤圭二さんの一人原画にも注目です。   ...続きを見る
失われた何か
2011/08/02 06:35
異国迷路のクロワーゼ The Animation 5話 迷子(Perdus)
<感想>  湯音は少年が店から盗まれた燭台をさがしに出た。クロードは、あぶないから知らない人に近づいてはいけないよということを教えられたようです。  でも、湯音って純真だよあ・・癒し系なんだなあ・・中川かのんファンにとってはたまらないだろうな・・。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/08/02 16:14
「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第5話
“無事”以上の商品は、無い ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/08/02 16:58
異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」
理想と現実のギャップに戸惑う湯音ちゃん。 男性陣が恥ずかしいセリフ連発で優しくサポート。 回を追うごとにクロードのイケメンぶりに磨きがかかってますね〜 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/02 18:11
異国迷路のクロワーゼ第5話感想
#5「迷子」 オスカー「湯音は、このランプなんだよな」湯音「そ、それって、ランプ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/08/02 20:23
異国迷路のクロワーゼ #05 「迷子 Perdus」
湯音の仕事っぷりを褒めるクロード。しかし、仕事が終わってクロードの仕事をずっと見ているのは、ぷらぷら教の教祖様と一緒。 ...続きを見る
ゼロから
2011/08/02 21:26
異国迷路のクロワーゼ 第05話 『迷子』
今回の湯音は困ったちゃん。日仏の文化の違いもありましたが、ダメっ子ぶりが目立つ回でした。 指示待ち人間。クロードに言われた仕事が終わると傍で凝視。前から思ってたけど、作業やりづらいよね。そのことを伝えると少し離れてやっぱり凝視。お前は星明子か。常に指図されていないと落ち着かない。自分で考えて行動できない。流石に主人一人、従業員一人のお店でこれは辛い。 看板娘はフランスで通用しない。ならばと店の前に足を止めた客に声を掛けてみる。ぎょっとした相手はそそくさと去っていった。いきなり知らない人がニコニ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/03 02:38
(感想)異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」
異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」 文化、習慣。それらが違う異国の土地で、その狭間に迷子になっていく 少女が一人・・・。でも、ちゃんと見つけてもらえた、そして、見つけた―。 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/08/04 00:39
「異国迷路のクロワーゼ」 #05『迷子』
 #05「迷子」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2011/08/06 12:14
異国迷路のクロワーゼ 第5話 「迷子」 感想
自由の在り方― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/08/06 14:11
斬って落とされる幕、膨れ上がる不安。増援は・・・
キングダム 第262話「異国迷路のクロワーゼ The Animation」 第5話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/08/06 21:32
◎異国迷路のクロワーゼ#5「迷子"Perdus"」
このアニメの絵、どこかでみたことあると思ったらアトリエくりまみの絵にそっくりだってことに今気が付いた。クロードがユネにジロジロみるなという。オスカーが日本人はみんなで一... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/26 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる