White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の祓魔師 第16話「賭」

<<   作成日時 : 2011/07/31 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

暴走する燐は心配して駆けつけるしえみに身を預けた格好で力つきて気を失い、生徒達と同様に燐がサタンの繋がりのある人間である事実を知った現パラディンのエンジェルが禍根を残すまいと燐の排除をしようと動き、シュラとの衝突となりましたが、本部からパラディンに尋問の為に燐とメフィストを連行して来いとの要請があって、シュラも同行しての尋問会。

尋問でフィストは燐の力を対サタン対策としての切り札にと考えていたのを伝えるが、裁きを下すお偉いさん達の反応は一致を見ず、会議は長引いて、1話ではおさまりきれませんでしたね。
博打みたいなもんだからな仕方ないよ。

一方の生徒さん達だが、意外にも重体の子猫丸を残すメンバー全員が燐の今後を心配して、自分達で行動を起こす。その行動で一番最初に動いたのが出雲だったのも意外でした。

燐の力を抑えていた魔剣を元々宝物していた寺が勝呂の寺で、燐の刀を鍛え直す女刀鍛冶が勝呂の幼馴染みでして、この二人の関係がよくあるニタニタしそうな感じで、ストーリーに都合よすぎな面もありますが、縁を感じます。

尋問が中途の所で、リベンジに燃えるアマイモンが覚醒して議場に乗り込みそうで、メフィストは燐の力をお偉いさん達に見せるチャンスだと思っているようだが、思惑通りに事が簡単には運びそうもない次回の予告の副題。

シュラとエンジェルの真に近い力量を覗けるかな。


IN MY WORLD(アニメ盤)
DefSTAR RECORDS
2011-08-24
ROOKiEZ is PUNK’D


Amazonアソシエイト by IN MY WORLD(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 第16話「賭」
炎の力に暴走した燐だったが 力を使い果たして静止。 現れた聖騎士エンジェルに捕らえられ、メフィストは即座に懲戒解雇会議に召還される…。 一方、雪男は、みんなに燐の生い立ちを語っていた。 子猫丸以... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/31 18:40
青の祓魔師 第16話「賭け」
原稿が忙しいんで、サクサク行くよ。遂にオリジナル展開!思ったより痛かった!! ...続きを見る
Curse priest
2011/07/31 19:18
青の祓魔師 16話
真ヒロイン、満を持してここに降臨。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/31 20:06
「青の祓魔師」第16話
降魔剣の修復へ・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/31 20:12
第16話 『賭』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 エンジェルたんキター!でも、何か影薄っ!wう‐ん、いまひとつテンポが悪かったですね(苦笑)盛り上がらないというか、何というか。ぶっちゃけ、倶利加羅にヒビが入るイベントいらなかったんじゃ…。他のブロガーさんの記事を読んで知ったんですが、倶利加羅にヒビが入るのってアニメオリジナルだったらしいですね尺の関係で、強引な展開に持ち込まざるをえないのは分かるけど、もう少し丁寧意にやってほしかったかも。 では、以下レビューです ... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/07/31 20:15
青の祓魔師 第16話 『賭』
「サタンと戦う武器とするため」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/07/31 20:20
???????16?
??? ...続きを見る
????????????????????...
2011/07/31 20:40
【青の祓魔師】16話 ここからアニメオリジナル展開か
青の祓魔師 #16 賭(かけ) ...続きを見る
にわか屋
2011/07/31 20:46
青の祓魔師 第16話
アマイモンとの戦いで炎の力に飲み込まれ、凶暴化してしまう燐! 力を使い果たして暴走は収まるが、燐はその場で現・聖騎士(パラディン)の エンジェルに捕らえられてしまった!! 燐の存在を騎士團に隠してきたメフィストは懲戒審問にかけられ、燐も一緒に 正十字騎士團最高顧 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/31 20:48
青の祓魔師 第16話「賭」
「賭けませんか? この奥村燐が物質界の救世主となるか  はたまた 虚無界の魔王となるか」 今回の燐の一件で懲戒尋問にかけられる事になったメフィスト! 一方、ヒビの入った降魔剣を直す為 京都へ向かった... ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/31 21:25
青の祓魔師(エクソシスト) 第16話 感想「賭」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐がサタンの息子であることがバレてしまいます。耳もこれ以上ないほど尖っていますし、もう隠し切れません。メフィスト・フェレスはサタンの息子を密かに育てていたということで裁判にかけられますが、奥村雪男、杜山しえみ、勝呂竜士などは燐を助けようとします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/31 22:05
青の祓魔師 第16話「賭」
あらすじ(公式サイト) ...続きを見る
時は零から
2011/07/31 22:31
青の祓魔師  TBS(7/31)#16
第16話 賭け 公式サイトから アマイモンとの戦いで炎の力に飲み込まれ、凶暴化し ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/31 23:07
青の祓魔師 第16話「賭」
青の祓魔師 第16話「賭」いよいよ、アーサー@小野Dが今回から登場☆(〃∇〃)てれっ☆とうとう、燐の正体がバレた!そして罅の入ってしまった降魔剣は・・・公式HPよりアマイモ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/08/03 14:40
青の祓魔師 第16話「賭」
青の祓魔師 第16話「賭」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/08/03 14:41
◎青の祓魔師第16話「賭」
リンがアマイモン倒す。そして、力が暴走を始める。そして、メフィストに攻撃する。シエミさんが行こうとするがリクオが止める。シエミがリンを抱きしめて落ち着かせる。いやー、青... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/02 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
青の祓魔師 第16話「賭」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる