White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 第5話「高い塔の女」

<<   作成日時 : 2011/07/31 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

急成長するベンチャー会社「デッドライン」のカリスマ女社長・里穂は自分の関連会社の店で万引犯人を見つけた場合には、警察には連絡はせずに自分に伝えるようにと、今後の悪事の為のカモになる人物を探していたんだな。
その網に引っ掛かったのが女子高生の美沙里。

「デッドライン」はコンピュータに詳しい里穂がインターネットを上手く利用した事で急成長していることにはなっているが、実のところ里穂は、全くパソコンが使えず、美沙里を強迫して頻繁に地獄通信へのアクセスを強要。
自分の邪魔になる人間を証拠を残さずに消して貰う魂胆ね。それを見抜いていた閻魔あいは無視を続けてはいたが、一応調査を仲間に任せていた。

今回の話の面白い所は、単純に里穂によって心身共に苦しんでいる美沙里が、結局はそうはなるんだが、そこまでの過程が単純ではなかった点だな。

美沙里の父親も里穂に弱みを握られて秘密裏に「デッドライン」で企業等へのハッキングの不正をやらされ、罪の意識を感じて警察にバラそうとして里穂に消されていたんだな。
その証拠を掴む為に、美沙里は故意に里穂の懐に潜り込んでいた。ところが悪だわな里穂。
美沙里の行動をお見通しだったのね。

美沙里がマスコミと警察の目が里穂に行く様にと陰で動いた直後に、里穂もその道の人間を使って美沙里を亡き者にしようとし、その時間帯が丁度よかったんだな。美沙里は逃げながら地獄通信へのアクセスに成功し、スピード契約が実行。

里穂は殺人に対して罪の意識が全くない酷い人間だったな。
あんなのが大勢の人間の上に立って指示をしているのを想像するだけで・・・。


地獄少女 3 [DVD]
アニプレックス
2006-03-29


Amazonアソシエイト by 地獄少女 3 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
地獄少女 第5話「高い塔の女」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる