White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」

<<   作成日時 : 2011/07/30 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

今回のストーリーは笑いのツボにハマったらしく、自分の中では最高!! でした。

苹果が主役でしたね。
何故か高倉家で弁当を作った後に晶馬と一緒にデート地へ。
道中の電車の中での吊り革広告の演劇を見て自分と多蕗を重ねてトリップする苹果ではあったが、この演劇のヒロイン役が不幸にも多蕗の彼女であるゆりさんだったのだ。

晶馬も一緒であるが多蕗とのデートを楽しもうとする苹果の前にゆりさんが大きく障害として立ちはだかりの、ミュージカル仕立てで苹果が空回りするシーンは実に面白かった。

ミッション通りに多蕗とのキスを実行する為に苹果が池に飛び込んで溺れるシーンでのペンギンの動きが最高だったね。結局は晶馬がマウストゥマウスの人工呼吸で助けたのだが、それを多蕗がやってくれたと思い込んでいる苹果。
知らぬが仏です。

ゆりさんが、また腹黒いところもいいねえ。
晶馬は予定の書いてある苹果のノートに目を付けたけど、物語は彼等の知らぬ所で着々と進んでいる。
面白い様に縁が絡んで来るのを期待です。


輪るピングドラム 上
幻冬舎
幾原 邦彦


Amazonアソシエイト by 輪るピングドラム 上 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」
幾原監督が自らファビュラスがあると言っていた今回のお話〜。 とっても歌劇回(紙芝居風w)でしたとさ(^^; まぁ監督はこういう芝居演出大好きだって知ってたから良かったですが…。 初の人は なんだ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/30 15:36
輪るピングドラム 第04話 『舞い落ちる姫君』
ほぼ紙芝居ミュージカル仕立て。しかし苹果とゆりの歌唱力が微妙すぎてなんとも。ちょっと演出がくどく感じたのは歌がヘタッピな所為だと思います。特にゆりは宝塚系の女優っぽいのにあれで大丈夫なのか。&nbsp; 勝てる要素がない。多蕗とのバードウォッチングへ向かう苹果。冠葉が無理やり用事をでっち上げて、そこに晶馬を紛れ込ませる。スキを見てピングドラムを手に入れろ!家に泊まったんだから、寝てるスキに探せば良かったのに。 そして多蕗の部屋に居た女性、ゆりも現れた。彼女は有名な女優さんだそうです。美人で世話焼... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/30 17:17
【輪るピングドラム】4話 生存戦略バンクが無いと物足りないなぁ・・・
輪るピングドラム #04 舞い落ちる姫君 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/30 17:18
【輪るピンクドラム 第四話 舞い落ちる姫君 感想】
久宝さんあなたは一体・・・ ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/07/30 17:18
輪るピングドラム 第4話 感想「舞い落ちる姫君」
輪るピングドラムですが、スカンクが野放しにされています。荻野目苹果は高倉家に居ついていますが、陽鞠の優しさに絆されることもなく、妄想の中に生きています。高倉兄弟は苹果の悪だくみに呆れますが、スカンクがやってきて苹果を罰します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/30 17:44
輪るピングドラム 4話「幾原監督新境地のミュージカル回」(感想)
苹果の運命が予期せぬ形で訪れます。 ノート通りに進行してますがはてさて。 ...続きを見る
失われた何か
2011/07/30 18:00
輪るピングドラム 第4話『舞い落ちる姫』 感想
今週は多いに笑わさせていただきましたwwwみゃめは能登さんの声が好きなので、いっぱい聴けてうれしかったです(*^_^*)では、感想は続きから! ...続きを見る
猫のように気ままに。
2011/07/30 18:44
輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」感想
 今回も苹果が未来日記通りに事を進めようと頑張る話。今回はとにかく少女漫画+ミュージカル?回でした&amp;hellip;。苹果、相変わらずはっしゃけすぎ〜。苹果は多蕗とキスすることはできるんでしょうか&amp;hellip;?2.3話とどこかのんびり進んでいたので同じような感... ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/07/30 19:10
輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」
運命のデート回のようでいて、その運命とやらも怪しくなってきた「輪るピングドラム」の第4話。ピングドラムの鍵を握る重要キャラだと思っていた苹果が実は運命に翻弄されるかよわいヒロインなのではないかとさえ思えてきた。それは女優時籠ゆりのしたたかさとか、オープニングに姿を見せていた夏芽真砂子もピングドラムに絡む謎な行動を示したからでもある。ミュージカル風の少女漫画、少女趣味演出でつなぎながらも核心を逸らすことはない。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/07/30 19:39
輪るピングドラム TBS(7/29)#04
第4話 舞い落ちる姫君 公式サイトから 晶馬がいつもより遅く起床すると、なぜか苹 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/30 20:19
百鬼夜行の群ればかり。 朝夕からアニメに怪奇増し。
輪るピングドラム #3 BLOOD-C #4 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/07/30 20:54
輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」
朝、何事もなかったように高倉家にお邪魔して弁当を作ってる苹果が(苦笑) 陽毬と打ち解けて自然に馴染んじゃってますけどとりあえず接点はできましたね あれだけ直球で冠葉に聞かれてたのに特に気にしてる様... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/30 21:27
アニメ 輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」 感想
午後九時、赤坂見附駅、赤いくつの女の子・・・苹果ちゃんのディスティニーは実現する ...続きを見る
くまっこの部屋
2011/07/30 21:38
輪るピングドラム 4話
服交換で副交感神経活性化…とはいかなかった。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/30 21:41
『輪るピングドラム』 第4話 感想
うっわぁぁぁぁぁぁぁ。すっげぇぇぇぇぇ。 とっても恐ろしいものを見ました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/30 23:40
輪るピングドラム 第04話 「舞い落ちる姫君」
スカンクに翻弄される「輪るピングドラム」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/07/31 00:59
輪るピングドラム #4「舞い落ちる姫君」MSA方式感想
この記事は“MSA方式”の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/08/02 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる