White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD-C 第4話「なげけとて」

<<   作成日時 : 2011/07/30 12:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

なんか「古きもの」が人を喰らうのには、現代の人間に対しての深い理由がありそうですね。
きっと約定も関係しているのでしょう。

時真は小夜に対して好意を持っているようだが、天然の小夜は全くもって気づけず、小夜との会話で時真の心を察している文人さんは、はっきりとは小夜に「こうこうだよ〜」とは伝えず、それが文人のキャラクターといったところか。
大人だな。

今回のバトルでは、力の差を見せつけられた小夜が一度は気を失って、これまでにない危険な戦いでしたね。小夜が負けた場面で、戦いの続きは次回以降へと持ち越しかなあーっと思いましたが、小夜のモチベーションが強い敵を凌駕したようです。
バトルの見せ方はたまらないねえ。見入っちゃいましたよ。

「古きもの」に襲われた漁師達は、密猟のような事をやっていたんじゃないかな。
現時点での小夜は父親の言葉を信じ切っているようだが、「古きもの」にも事情があるのを知ってもがき苦しむ場面が来そうだな。


BLOOD‐C (1) (角川コミックス・エース 162-9)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-07-23
琴音 らんまる


Amazonアソシエイト by BLOOD‐C (1) (角川コミックス・エース 162-9) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD-C 4話
木の上から美少女が降ってきた! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/30 21:52
◎BLOOD-C第4話「なげけとて」
昨日フルキモノに言われたこと。「主、約定を守れ」といわれてた。どういう意味なのかと話すが、結局父にもわからなっぽい。パン屋は結局行方不明になってしまったらしい。サヤはイ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/04 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
BLOOD-C 第4話「なげけとて」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる