White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳(参) 第四話 幼き日々に

<<   作成日時 : 2011/07/26 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

今回も心根の優しい妖怪さんと夏目のお話。
小学生の頃、周囲の人間から敬遠されて、いつも一人ぼっちの夏目を気にかけて興味を抱いている妖怪さんだったが、妖怪さんのちょっとした悪戯が、二人を遠ざけることとなって、時は過ぎ去るも、春夏秋冬変わらずに夏目の息災を気にかけている妖怪さん。

友人達と電車で通る光景に少年の頃の思い出した夏目は、いやな別れた方をした妖怪さんが今でもいるかなーっとの思いでにゃんこ先生と途中下車。

久しぶりに見る夏目の表情に、人間の友達が出来たんだなーっと感じて喜ぶ妖怪さん。

いい話しです。


君ノカケラ feat 宮本笑里(初回生産限定盤)(DVD付)
ERJ
2011-08-10
中孝介


Amazonアソシエイト by 君ノカケラ feat 宮本笑里(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【夏目友人帳 参】4話 ニャンコ先生、エスパー伊東かよw
夏目友人帳 参 #04 幼き日々に ...続きを見る
にわか屋
2011/07/27 00:57
夏目友人帳 参 第4話 感想「幼き日々に」
夏目友人帳ですが、夏目は子供の頃の妖との思い出に耽ります。子供の頃は親戚をたらい回しにされており、妖が見えるということで同級生ともうまくいきませんが、夏目は孤独な日々を送っています。 そんな夏目に木の上の妖がチョッカイ出しまくりますが、ある日一線を越えてしまい、夏目はブチ切れます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/27 01:01
夏目友人帳 参 4話
会いたいと思える人がいることの幸せ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/27 01:31
夏目友人帳 参 第4話「幼き日々に」
夏目友人帳 参の第4話を見ました ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/07/27 05:41
夏目友人帳 参 第04話 『幼き日々に』
今回は夏目の過去話。う〜ん気が重いですね。早くに両親を失い、親戚中をたらい回し。そんな主人公の過去が楽しいものである筈がない。 案の定「ウソツキ」呼ばわりされて虐められています。流石に石をぶつけるのは酷すぎる。中東じゃこれで処刑することだってあるんだから。 多分レイコもこんな感じだったんだろうなあ。でも夏目と違い、絶対やり返していたと思う。 お前は小学生か。この様子を見ていたとある妖怪。彼女も村崎同様、木に宿る類の物の怪でしょうか。 基本的に木にくっついて人間観察をしているが、人間はこちらに気... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/27 06:34
夏目友人帳 参 第4話「幼き日々に」
幼い頃の心残りって、誰にでも一つはあるんじゃないでしょうか。 塔子さんの思い出話を聞いて夏目の一匹のアヤカシとの出会いを思い出す。 お互い幼き日々に残してきてしまった心残り。 塔子さんは同窓会に... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/27 11:41
夏目友人帳 参 第4話 「幼き日々に」
夏目友人帳 参 第4話 「幼き日々に」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/07/27 21:23
「夏目友人帳 参」第4話
もう、ひとりではない・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/28 05:54
◎夏目友人帳参第四話「幼き日々に」
ナツメが遊びに誘われる。そこに、ササダがやってくる。美術館のチケットをもってくる。オバサンは、同窓会の手紙がきてた。18号の声たまらんな。そして、昔プレゼント交換したこ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/23 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
夏目友人帳(参) 第四話 幼き日々に White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる