White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の祓魔師 第15話「やさしい事」

<<   作成日時 : 2011/07/24 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

燐にとっての聖水はアレルギーになるのね。

全員がリタイアなしで課題終了の直後にアマイモンが現われ、シュラは鉄壁の障壁をこしらえて、燐を残す全員に聖水をぶっかけ、次の手を打とうとしていた矢先、アマイモンの仕掛けの犠牲となっていたしえみが仲間の声を無視して結界の外へ出るとアマイモンもとへ。

アマイモンの存在は生徒達全員が知っている程で、悪魔の中でも上の部類だったのですね。
そんなアマイモンの誘いに乗って燐はシュラから渡されたばかりの魔剣を背中にしながら、しえみを救おうと結界の外へ。

アマイモンは燐に剣を抜かせようとボコボコにするが、なかなか剣を抜こうとしない燐。
そうくるならとアマイモンがしえみの命を奪おうとして手をかけようとした時に勝呂、子猫丸、志摩の助太刀三人衆登場。
こいつらのアマイモンに放った武器が面白い状態にしたもんだから、ついつい笑ってしまった志摩が先にアマイモンにボコられ、後の二人も一発を浴びせられ、到頭、燐が皆の前で剣を抜いて変わった様相を露にしてしまう。

怒りがエスカレートしている感じの燐は大口を叩いていたアマイモンを圧倒。
意外にもアマイモンの反撃がなかったですね。
メフィストは役目が終わったアマイモンを逃がそうと仕掛けを出すんじゃが、怒りのおさまらない燐は、その箱をも一刀両断。これにはメィストは流石に驚きを隠せなかったが、青い炎を出し続ける燐は、尚も暴走中。

勝呂、志摩、子猫丸、しえみ、燐に仲間意識が出て来て、一つのグループになりそうな感じに見えてきたが、燐が隠していた真の姿を見せた事で、どうなるかな。
次回からの燐への皆の反応が見たいね。それと燐を一人前の魔剣使いに育てるのを愉しみにしているシュラの出方もだね。

メフィストは燐の力がまかり間違えれば、とんでもない大惨事を招きかねないとの危惧から、燐という人物が自分を見失わずに悪魔の力をコントロールできるか否かをためしてるんだろうね。
今の段階までのテストでは合格かな。


青の祓魔師 5 [DVD]
アニプレックス
2011-10-26


Amazonアソシエイト by 青の祓魔師 5 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青の祓魔師 エクソシスト 第15話 「やさしい事」 感想
仲間のために別離を選ぶ ...続きを見る
crystal cage
2011/07/24 18:21
青の祓魔師 第15話「やさしい事」
蛾の悪魔が出現するも切り抜けました(笑) 無事にスタート地点に帰りますが、すでに出雲たちがクリアしてました。 いったい 燐たちの苦労って(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/24 18:36
青の祓魔師 15話
ネタバレ:燐はサタンの息子。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/24 18:43
青の祓魔師 第15話
「やさしい事」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/07/24 19:03
「青の祓魔師」第15話
燐の正体がバレた ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/24 20:03
青の祓魔師(エクソシスト) 第15話 感想「やさしい事」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村燐たちは杜山しえみを肩車るす栄誉に浴します。いろいろなものと戦いますが、勝呂竜士は何でも自分ひとりでやろうとする燐にムカつきます。アマイモン襲撃ということで生徒たちは結界から一歩も出てはいけませんが、勝呂は「冷静なんてものは犬にでも喰わせてしまえ」と出てしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/24 20:04
第15話 『やさしい事』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 キタ─────────(゚∀゚)───────── !!!!! そんなわけで、今回は本編よりも次回予告の方で盛り上がってしまいましたw次回は、ついにあのイケメンさんが登場するんですね。しかも、声は小野さんとな!こりゃあ、ますます楽しみです。公式の方で調べさせてもらったら、名前は、アーサー・オーギュスト・エンジェルっていうらしいですけど……シュラといい、これまた凄い名前してますね。本名なの…?(汗) では、以下レビュ... ...続きを見る
冴えないティータイム
2011/07/24 20:08
【青の祓魔師】15話 今回戦闘シーンが色んな意味で燃えたな
青の祓魔師 #15 やさしい事 ...続きを見る
にわか屋
2011/07/24 20:14
青の祓魔師 第15話「やさしい事」
「俺も やさしい事の為に 炎を使いたい…!」 燐vsアマイモン、再び――! ついに皆の前で降魔剣を…! ...続きを見る
WONDER TIME
2011/07/24 20:58
青の祓魔師 第15話 「やさしい事」 感想
炎を出して戦う燐を見て、しえみは何を思う…… ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/07/24 21:23
青の祓魔師  TBS(7/24)#15
第15話 やさしい事 公式サイトから 勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/24 21:51
青の祓魔師 第15話「やさしい事」
あらすじ(公式サイト) ...続きを見る
時は零から
2011/07/24 23:00
青の祓魔師 第十五話 『やさしい事』
   ...続きを見る
Plum Wine*
2011/07/25 17:54
青の祓魔師 第15話
勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練は成功目前! しかし巨大な蛾の悪魔・虫豸(チューチ)が出現し、油断した燐に襲い掛かった!! 仲間たちを逃がそうとする燐だが、勝呂はこれを無視。 危険を冒して燐を助け、「仲間を忘れるな!」と彼を叱り飛ばすのだった。 自分を ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/07/25 19:44
青の祓魔師 第15話「やさしい事」
青の祓魔師 第15話「やさしい事」「俺も優しい事の為に力を使いたいっ!」とうとうこの時が(>____ ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/07/28 00:56
青の祓魔師 第15話「やさしい事」
青の祓魔師 第15話「やさしい事」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2011/07/28 00:56
◎青の祓魔師第15話「やさしい事」
夏合宿がはじまる。そして、灯篭に火をつけてもって帰るという訓練をする。巨大な灯篭だったためみんなで運ぶ。その途中で、リンが巨大蛾に襲われる。リュウジが助ける。なんでも一... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/02 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
青の祓魔師 第15話「やさしい事」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる