White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて・・・」

<<   作成日時 : 2011/07/24 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

上手い具合に輪っていた今回のストーリー。

冠葉と晶馬は苹果の私物を探る為に留守を見計らって荻野目家に侵入するが、苹果が帰宅してソフファーの後に隠れる二人。
苹果が多蕗の為にと自慢のカレーを作っていると晶馬の腹が鳴ったりして、見つかりそうなもんじゃが、二人は発見されずに鍋を持って出かける苹果の尾行。

ペンギンが何も考えずに荻野目家の食べ物を手当たり次第に喰っていたけど、冠葉と晶馬は何の注意もしていませんでしたね。
いけませんな。

多蕗のアパートの前での苹果の都合のいい妄想には、ちょっと騙されたな。
現実は厳しく、ドアを開けて顔を見せたのは、多分間違いないでしょう。多蕗の彼女。
その彼女も多蕗の為にカレーの料理をしている途中でいて、多蕗は料理に使うヨーグルトを買いに出かけていたんだね。

多蕗が戻って来たと当時に、苹果は自分の戦略の為に鍋のすり替えを実行してベランダから忍者の如く去るのね。その行動は冠葉と晶馬も気づけずに、二人は酷く落ち込む。
ところが、ドロボーネコ絡みで陽鞠と苹果が、お近づきになって、苹果は高倉家でカレーを作っていると冠葉と晶馬が戻って来て、単刀直入に苹果の心の内を吐かせようとする冠葉。
強引ですな。

すり替えれた苹果のカレーを食べた多蕗と彼女の反応が見たかったな。

ピングドラムは苹果のノートと関係しているのかな。冠葉と晶馬にとっては、大きな前進だな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて」
全ては運命のとおりに進んでいる――。 運命の書かれたって日記どおりに行動する苹果。 記された運命を実行することが私の生まれてきた理由、大事なミッション! そして カレーの味こそが幸せ?(^^;  ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/24 18:37
輪るピングドラム 3話
アンダーウェアとエプロンの組み合わせがセクシーだね。エロい!(迫真) というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/24 18:51
輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて」 感想
「今からコレを飲む、貴様ら妹は牛乳が飲めなかったはずだな。」 「いいか、よく見ろ。こうだ!」 「どうだ、これで信じたか?ゲップ」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/07/24 19:08
【輪るピングドラム】3話 帽子様の「あん?」に不覚にも笑ってしまったw
輪るピングドラム #03 そして華麗に私を食べて… ...続きを見る
にわか屋
2011/07/24 20:11
【輪るピンクドラム 第三話 そして華麗に私を食べて・・・ 感想】
牛乳瓶一気飲みマジ噴いたwww ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/07/24 20:32
輪るピングドラム 第03話 『そして華麗に私を食べて・・・』
苹果パパはマダオだった。年配キャラの声優が藤原啓治、立木文彦、チョーあたりに固定され過ぎな気がする。 もはや信じるしか無い。毎回生存戦略はあるのかな。晶馬は変身した陽鞠を「家にこもりがちで変になった」と誤解。この謎空間見ても信じないんだ。対する変身陽鞠はタダの陽鞠じゃないことをアピール。陽鞠は牛乳が飲めないが、私は飲めるぞ!兄弟は陽鞠が苦手を克服したようにしか見ない。 ならば思い知らせてやる、と再び死亡する陽鞠。えらく回りくどかったですが、ピングドラムを見つけないと陽鞠が死ぬとようやく理解する兄... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/24 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて・・・」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる