White wing

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」

<<   作成日時 : 2011/07/23 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

りんの母親の手がかりを探すダイキチだが、本腰を入れてりんの面倒をみるのを決断。
大した野郎だ。

残業のない部署への希望は通ったが、部下が不満をタラタラ。
仕事で信頼されている証拠だな。

仕事をしながら子育てが容易に出来る環境、必要だわな。
政府のお偉いさんよ、なんとかしてくらっさい。

りんはダイキチに心を許している感じですが、気遣う所もあって良い子ですね。また、春子のお嬢ちゃんを嫌っているように私には見えたけど、逆なんだね。

大きなお友達だけでなく、人生の峠を超えたお友達でもイケそうな作品だな。


やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤)
ERJ
2011-07-27
カサリンチュ


Amazonアソシエイト by やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」
りんの世話と仕事に追われる大吉(^^; 子育てで移動した後藤先輩に相談してみたり。 相談できる相手がいてよかったですね〜。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/23 21:36
【うさぎドロップ】3話 ダイキチさんは凄いな、ぼくにはとてもできない
うさぎドロップ #03 ダイキチの決めたこと ...続きを見る
にわか屋
2011/07/24 00:06
うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」
うさぎドロップの第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/07/24 05:49
うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」 
こどもの感情は素直に出ますね。 それをいかに真摯に受け止められるかが運命の分かれ道のような。 りんちゃんが幸運だったのは誠実な大吉と巡り会えたこと。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/24 05:59
ウサギドロップ第3話(7.21)
河地大吉が鹿賀りんの育児に専念するため、 会社に残業のない仕事への異動を申請したという話 子供のせいで自分が犠牲になっていると思ったことがあるのか、 大吉が同僚の後藤さんに尋ねるシーンがよかったなあ 子供が生まれたら、生活を変えざるを得ないのか、考えちゃうのよね。 後藤さんの答えが説教くさいものでなかったのに好感。 大吉の妹の「働きながら子育てする女性は損をする」という台詞や もうしばらく人生をエンジョイしたいという考え方もわかるわ ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2011/07/25 00:38
うさぎドロップ 第03話 『ダイキチの決めたこと』
大吉は仕事が出来る。昨年営業で記録作ったほどのやり手だったんですね。なんでこんないい男が結婚出来ないのか。りんと会うまでは、バリバリの仕事人間だったのかもしれない。&nbsp; 大人が不機嫌だと、怒られてると思うんだよ!りんの母親を調べようと実家に戻る大吉。もちろんりんも一緒、旅行気分で実に楽しそう。しかし実家につくなり貝になってしまうりん。そして大吉の傍を片時も離れない。自分をあまり好きではない人達が居るから。 しかし母親に始まり、父や妹ともどんどん親しくなっていく。話してみれば凄くいい子とい... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/28 15:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トラックバックについて

マイぷれすにはこちらからのTBが全く飛びません。該当のブログ様には恐縮しております。この場にてお詫び申し上げます。
尚、記事に関連性のないTBは管理人の判断で勝手に削除しております。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」 White wing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる